*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
ゆっくりのんびり☆
こんにちは☆



こちら関東すっごい強風です‥。。

国試後の休日になったこの土日はいかがおすごしでしょうか

私はというと‥寝ました!一日10時間くらいを二日間(笑)

こんなに寝たのはホント久々です。



明日は一日看護研究の発表です

原稿はとりあえず「です」「ます」に直しただけ‥緊張すると早口になるのでそこだけ注意して、あとはもう何も考えないことにしました。もう嫌だよぉぉぉぉ‥もうなんでもいいよぉぉぉ‥質疑応答とかやめてほしい。。




先日の金曜は子どもの小学校で「感謝式」とうものがありました

感動しました‥これまで我慢ばかりさせてしまった、寂しい思いもさせてしまいました。これからも暖かく見守っていきたいと思います。娘‥ありがとう

P1010173.jpg

こんな素敵な花束をもらいました合格発表までに桜開花するかな‥今はつぼみです!


P1010168.jpg

試験後はもっと手ごたえがあって大丈夫‥と思って国試後は楽しく過ごせる予定でしたが、やっぱり不安‥。。

確認しましたがマークミスも心配‥キリがないこの不安感で25日まで過ごすのは酷だったりします。

緊張して受験地を東京都にマークするのを忘れたくらいですから気がついて直しましたがこういうことが試験にも影響しますね。


信じるしかない!ですね

さわ先生からいただいたサインはキレイに切り取りケースに入れて飾りました

さわ先生素敵です

あ、テレビはビーズです(笑)グローディーデイズを見て元気をもらってます☆



ではでは




国試終わったけどもやもや‥
こんにちは☆


寒いですね‥><。

看護師国家試験の本番の緊張には参りましたが、やっと終わったなって思います。。

本番の恐ろしさを味わいました‥マズローの欲求でさえ高次?あれ?高次だと生理的欲求?とか一瞬考えてしまった私‥(笑)おいおいですよね、ほんと緊張しました

必修で焦って、それを引きずってか‥一般状況でも選択肢で迷い‥散々でした><。


102回受験された方いかがでしたか?ひとまずお疲れ様でした


普段間違えないような問題でさえ迷うのが国試だなって‥そこが国試の恐ろしさだなって。。

深読みしすぎっていうか‥考え過ぎみたいな‥それも必修で想定外の問題が出たから焦ってそう感じたのかな。。

でも8割は取れる問題でしたね☆基本的なことというか‥それに加えヘルシンキや脳や腫瘍マーカーが加わった感じでしたね。


なにはともあれ、もっと手ごたえがほしいです。手ごたえなく解いた問題が結構あったのでモヤモヤ‥orz

必修はひとまず大丈夫だとして、一般状況‥200点いかなかったので悔しい‥

そして働くと思うとテンション激落ち‥

このふたつがもやもやの原因です


もっと取れたはずなのに完全にパニックでした‥

冷静になって落ち着くって大事です、ほんと。。


まぁいいか!切り替え切り替え


勉強しないとなると‥なにしようか‥クッキーと遊んでみました

P1010127.jpg

抱っこしたらパーカーの紐をずっとカミカミ‥紐がお気に入りのようです☆

とりあえず、大量のレジュメや教科書、参考書を片づけたいと思います!

ではでは



お疲れ様ですーーーッ☆
こんばんは☆




無事に終わりました><。


しっかし‥午後は眠くなってしまい、なにやってんだ‥私。。


必修は大丈夫でしたが一般は200点に届かず‥

一般状況で200点超えないってショックです。。。


2つ選べの問題を1つしか解答しなかった私って‥orz


こんなミス今までなかったのになぁ‥


午前も午後も、問われてる意図がわからなかったり文章っていうか情報すくなかったり‥なんだか難しいっていうより意味が‥って思います。


必修で焦ったので、一般状況も変な問題に感じてしまって‥


手ごたえがないんですね、はい‥

模試のほうが断然ありますね。今回の国試はちょっとひどいなってのが本音だったりします


解放感ーといかない現実があります。。


これ必修か‥って。。

視覚でのファーラー位には感謝ですけど(笑)



ボーダー下がるといいなぁ‥ほんとに。。



ここ数日寝不足なので今日は寝ます☆


また明日にでも詳しく(笑)


明日学校とか‥orz

まじでやめてほしい‥


ではでは

いってきます☆
おはようございます



いよいよ明日は102回看護師の国試です。。

会場は東京・昭和女子大です☆近くのビジネスホテルに泊まります。


余裕を持って‥前日夕方にホテルにチェックインします


仲間と夜ごはんは何か食べて‥早めに寝る予定です☆
(実は‥後書きなのですが、ホテル近くの居酒屋に6人で行ってしまった(笑)私は飲めないので飲みませんでしたが、居酒屋の雰囲気は大好きです!)


でも、絶対寝れないのが私。。



ここまでがんばってきたから絶対大丈夫


とにかく、私の場合は‥

問題をよ~~~く読む

そして、深読みしないッ

見直しはするけど、迷っても直さない(あきらかな間違い以外)



あれもこれも、参考書持っていけないので、レビューと自作のポイントまとめノートとQBとさわ研の赤本を選びました



不安で緊張するけど落ち着いて試験受けてきます☆


P1010137.jpg

鉛筆とお守りをまた頂きました。ありがたいです‥持って行きます☆


P1010150.jpg


結構な荷物‥かなり控えめにしたの重い‥


重すぎるので過去問QBは置いていきます‥


ひざ掛けは必需品だし‥洋服は上のみにしたけど重い‥


ここまで応援してくれた周りの方々に心から感謝でいっぱいです。。



それでは‥いってきます








さわ先生ーッ☆
きゃぁぁぁあああ><。

国試まで7日

なんだかドキドキしてしまう‥


一応学校での成績は大丈夫なのですが不安症な私は、予備校へいくことで精神安定となります。お金も結構な額なので迷いましたが‥。。




今日はさいたま新都心、さわ研究所の予想的中へ行ってきました!帰りは大宮でお買い物しちゃいました(汗)


大阪校の坂上先生で、わかりやすく丁寧で優しく暖かい言葉をかけてくれて‥きゅんってしてしまい涙ですよ‥

関西弁が大好きな私‥関西弁いいなぁ


さわ研究所はとっても優しく温かく配慮や気配りがされてます。ひざ掛け、筆記用具貸してくれたり‥空調も常に気を使ってくれます。やっぱり気が利くっていうか気配りができるって素敵ですね


わからないところは聞きに来てねって何度も言ってくれます。

(東アカではなかったなぁ~必修しか行ったことありませんが‥)


イメージを持つことをモットーに絵を書いて覚えることの大切さ、改めて講義はわかりやすいなって思います。賢く頭のいい人は教えるのが本当に上手ですね


うちの学校の教員は‥ダメダメ。っていうか、勉強していないのか知識が薄い。外部の講師は別です。いじめたり追い込んだり学生の悪口ばっかり。好き嫌いで決まる評価(笑)300万も学費払って地獄の毎日だったな‥無意味な課題多くて。さわ研の講師はナースや元看護学校の教員も多いみたいです。当たり前かもしれませんが、あまりにも学校とは全然違うので、ほんのちょっとの温かい言葉にうるうるです。人柄がでますね、講義って。まぁ学校と比べてはダメなんですが、うちの学校はひどすぎるので改善するべきだと思う。卒業なのでもういいか‥どうでもいいか‥(笑)orz




試験は途中、午後最高に睡魔に襲われましたが、必修は8割取れず‥一般状況はなんとか200点取れました。それも、最終兵器のおかげです。最終兵器受講されてから試験受けた学生さんは点数とれたのではないかなーって思います。。

合格鉛筆もくれました!ちゃんとしたメーカーの鉛筆

さわ先生大好きな私はどうしてもサインがほしく‥(笑)もらってきましたよぉ~

P1010133.jpg

レビューとは別に苦手分野をまとめたポイントノートにサインいただきました!

ピンクの表紙をめくるとこんな感じ↓

P1010134.jpg

握手もしてくださり、とても忙しいのに感謝です。ありがたいです><。

私は、さわ研の講義で学ぶことが多く、知識となりました。

学校や自己学習では、なんとな~くで、過去問では解答を覚える感じになってたところもあった私。。

さわ研究所に感謝いっぱいです☆


さわ研の先生方、スタッフさん本当に本当にありがとうございました<(_ _*)>



それでは次回は試験前日になりそうです


