*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
実習には欠かせない文献
こんにちは

毎日寒いですね‥ただいま実習真っ最中で病棟に行ってるのであまり実感がない感じです。。

これから長い長い実習でのグループメンバーのことを少し‥

メンバーが協力し情報を共有するグループは合格率が高いとのことです。

ん~私のグループどなんだろうか‥

メンバーに男子学生がいるのですが‥情報は隠すしいつでも受け身体制でして、これから大丈夫なのぉ~???って毎日思います。社会人だから、頼られても、面倒みたり‥そういうことには限界がある。。

なにせ自分のことで精一杯だし‥学生では同じ学生でスタートも同じです。お互いの協力というか助け合いでいきたいですね、ほんとに


と、愚痴になってしまいましたが、実習でのおススメ文献を

P1000734.jpg


このほかにも老年・成人とあります☆

基礎からポイントが記載されていて、とっても使えると思います。

図書ではいつも貸し出し中なので、対象が老年が多いと思うので老年は購入してみました!次のクールが老年なのでまたブログにて書いていきたいと思います☆

実習中の学生さんでは知ってる方もいると思いますが、まだ知らない学生さんはぜひぜひ


毎日の行動計画の目標から考察、アセスメントと大変で、ストレス感じまくりですが気分転換して乗り切るしかないですね

行動計画に時間をかけないことがポイントですね、なるべく実習先で終わらせる!(笑)


ではではまた‥

実習お役立ちカード
こんにちは

課題の量が半端ないです‥冬休み中に終わるのかな‥。。

ほんとにほんとに看護学校って大変

領域実習に向けて解剖&病態や事前学習、技術手順書などてんこ盛りです。


これからの実習に向けて役に立ちそうなカードを紹介します

P1000704.jpg

1200円

P1000705.jpg

25枚で折れない破けないカード

P1000706.jpg

リングでまとめてポケットに

心強いカードです!忙しくて活用できるか心配ですが買ってみました。気になった方はみてみてくださいね


ではでは‥課題に励みます!

また遊びに来てくださいね

休みなのに疲労感(T_T)
こんばんは

いきなりですが‥実習での記録物がとっても辛いです‥

看護学校って私にとって辛いことばかりです。というか辛いことしかない。

現役生にまじで尊敬する。若いのに偉いと本気で思う。

人生でこんなに勉強して手書きで書くことってもうないと思う。

ヘンダーソンの14項目辛い。。

まだ受け持ち患者からの情報が足りないままでのアセスメントほど進まなく苦痛で疲労感たっぷり‥なものってないですよね。


昨日から今日まで何回ため息でたかなぁ‥



ケアプランに役立った文献をご紹介します

P1000673.jpg

発売されたばかり!根拠が多く載っているのでこのシリーズで実習はいきたいと思い全シリーズ揃えてみましたよぉ~☆

もう買えない‥

まじでお金厳しいときた‥これでこの実習落としたらと思うと泣けてくる。。

2万5千+冬休みないしというコースだけは避けたいと切実に思う


いつもグチっぽくてごめんなさい


看護技術
こんにちは☆

11月に入りましたね。

文化祭も無事に終わり‥講演後のレポートがあるかと思いきや、なかったので嬉しいですやた~っ☆

昨日は小児の試験だったのですが‥撃沈でした

外部の先生の試験でしたが、オリジナルすぎて‥先生のことは信用してはいけないってことを何度も経験しましたが‥見事に裏切りますね、そこ?そこかよみたいな‥よって50点取れるかな、赤点じゃんか

そんなもんですよね、信用してはいけない。。

さてさて‥
今日は先輩からおすすめの文献を伝授していただいたのでご紹介

P1000662.jpg

看護技術プラクティス

P1000661.jpg

今は第2版が出ています。
根拠が載っていてほぼすべての技術が載っている感じです。
結構な厚さですね、よかったら学校の図書でみてみてください

う~ん。字が小さい!もっと簡単にって思いましたがよくみると、いい感じです。
実習で使えそうだなって。実習で大活躍してくれるなら購入決定ですよね、うんうん。。

それでは、老年の看護過程の課題にばんばります‥ヤリタクナイヨー



事前学習②
こんにちは~

すっかり秋っぽくなりました3連休はいかがおすごしでしょうか‥

湿度が低いっていいですね、快適です。

しつこいですが‥看護過程‥に追われています。

やりたくない‥やる気なし‥

ほんとに嫌いだ‥orz

8人も退学して6人も留年してきた2学年。。

ある意味すごいなーって思う、看護学校の仕組み

提出日までもう少しなので気合いで‥

P1000612.jpg

↓こちらの文献まる写しして‥

P1000613.jpg

個人差があると思いますがこの文献、私はわかりやすいなって思います!

P1000614.jpg

↑こちらでも足らないところなどを参考にして‥


がんばっています‥(つもりです)

学校の図書でも借りられるのですが、なんていっても私は行動がいつも遅く出遅れるので貸し出し中‥

ってか、課題が出されたらすぐ借りにいくということに気付かない


なんで毎回ぼ~っとしてるんだろうか。。

これ以上購入できないので常にチェックしてあったら速攻で借りることにする!

情報っていうか多いほうがいいですもんね


