*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スライスアーモンドの簡単な作り方☆
こんばんは

毎日どんよりですねでも蒸しますね・・暑いorz
今日は、はりきってお掃除しちゃいましたよぉ~掃除結構好きです(笑)潔癖なところも・・?!電車の吊り革無理派なんですorz

さてさて・・今クレームブリュレを作ってるんです!途中ですが明日UPしますねスライスアーモンドをトッピングしようかな・・と思い、余った粘土で作ってみましたどうしても指で作ると指紋が気になってしまい、何か簡単で量産できる方法ないかな・・と思いながらやってみた方法です。。
自己流ですが良かったら試してみてくださいね長細く乾燥させてカットもありますよね^^私は失敗に終わりクランチナッツになりました(笑)

P8041422.jpg

コスモスとグレイスを少し混ぜてみました。
下にはクッキングシートが敷いてあります!欠かせないです。。
お好みの大きさに丸めて、

P8041429.jpg

クッキングシートをめくり、先程の丸くした粘土を潰しながら定規などで長細く手前に引きます。
厚さもお好みで

P8041428.jpg

簡単です~!指紋も付きにくいし気になる埃なども少なくなるかと思います!
いかがですかね(* ̄m ̄)簡単なのでおススメです


長々とお付き合いくださりありがとうございます
なかなか良いかも?!って思っていただけたらポチっとしてくださると活力
になります


関連記事

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
No title
お掃除が苦手派ですぅぅ~~~e-330
片付けしたら、道具がいくつか無くなってしまうとか、多々ありですぅ。お掃除上手になりたいぃ


薔薇の花びら作る時もちょっとついた指紋隠すのに一苦労だから、こうするとよいですね~~!!!参考になるです♪

シモン ポチーン☆
2009/08/05(水) 00:09:54 | URL | りゃありゃあ [ 編集]
りゃありゃあ様☆
こんばんはv-238

コメントありがとうございます!!
あ~わかります。。粘土のお道具ですよねi-282
あれ~どこだよぉーっていつもです。。
掃除しなくても探すの大変ですv-356

そうですよね!!さすがv-398りゃありゃあさまv-344バラの花びらに使えそうかな~って私まだ作ったことがぬわいですorz

シモン ポチーンありがとうございますi-237i-201うけちゃいました~おもしろい☆指紋e-460
2009/08/05(水) 00:45:25 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/42-6d4374ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
