*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CV挿入介助☆
今日はCV挿入の介助につきました。。


高齢者でなかなか挿入できず、局所麻酔がされているとはいえ、気分が悪くなってしまいました‥

痩せていたので、ドクターもエコーみながら確認したり、(この患者さんでは首に挿入するため)難しく動脈に穿刺してしまったりで、なかなか終わらなくふらふらしてしまって限界でした。。


学生の時の実習やオペ見学の時と同じく、またです‥


学生の時は倒れかけましたが、今日はしゃがんでしまいました。。


顔色が悪くなり動機がして貧血みたいな症状がでますorz


同期の子は全然大丈夫でなんだか自己嫌悪でした


いつか慣れて気分が悪くならなくなるのでしょうか‥こんなんじゃダメすぎるし気分が悪くなるのが嫌。ほんと嫌。。

ほんとこんな自分が嫌で仕方ありません。。


患者さんがかわいそうとか、血がダメとか、痛みとか‥そういうキレイごとではないんです。


意識ある方に太いゲージの針を刺し太いカテーテルを挿入して‥患者が味わう恐怖感がダメなんだと思います。


慣れるまで毎回気分が悪くなると思うとかなり憂鬱です‥



介助に入りたくない‥もう嫌だーー。。。







関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/372-e3f2c17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。