*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
東京アカデミー&さわ研
こんばんは

寒くなりましたね‥
すでに寒くて寒くて冬越せるかなぁ‥orz 冷え症すぎて毎年冬は辛いです。。

さてさて‥
本格的に国試の勉強にとりかからなくては‥ですね。

東京アカデミーの冬期講習、直前とか必修、さわ研の最終兵器だったかな、いかないと不安ですね。

みなさんは行かれますか?結構なお値段・・ですね。受験生の心につけ込んで‥っていうのは冗談で。。

一応私は大宮会場と水戸か宇都宮(水戸&宇都宮は両方とも遠い‥遠すぎる)行きたいと思います。

夏期講習はどこにもいかなかったため冬こそは‥って思いますが金欠。。。


高いよぉぉぉぉぉーo(_ _*)o

学校でも授業の間に自己学習が入るようになりました。

もちろん研究と同時進行で。超嫌だ‥研究。。。

P1010029.jpg

↑始めましたよぉ~でもでも‥
無意味な手書きでの模試の解説もあり研究もありで、
‥過去問まだ1周すらしていません。。。

どしよ‥やばい

普通に間違うんですよね。難しい!!

脳の容量超える‥コツがあると思うんだけど、解くのに迷うし。あやふやな知識ってことですね。

循環・脳・腎、泌尿器・内分泌・呼吸器・消化器‥どれもこれも難しい!!


もう泣きたくなりましたよ、ほんとに。

焦るし出来ないし、見なおせば考え過ぎて結局間違うし‥(T_T)

考え過ぎは禁物で直感が大事ということを模試で学びました(笑)


102回受験のみなさん、体調には気を付けてがんばりましょうね


それではまた

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
いよいよ国家試験ですね。
勉強の仕方は人それぞれ。ゆっくりやってくださいね。
わたしは個人的に東京アカデミーでもらうオープンセサミかな?教科書なんですが、すごくそれがよかったです。
講習を受けるときに買うと思うのですが、これがほしくて短期の講習を受ける人もいるそうです。
がんばってください。応援しています!!
2012/10/31(水) 01:41:09 | URL | まひろ。 [ 編集]
まひろさん☆
こんばんは!

コメントありがとうございます^^
そうですね><。いよいよ国試です。とても不安で・・orz
東京アカデミーですか☆やはりそうですよね。オープンセサミ&解説がわかりやすかったってみな言ってます。

私はまだ受けたことがないのですが必修は受けてみようかなって思います。でも過去問やっていればいけると勝手に思ってたりもします。。

ありがとうございます(T_T)がんばりますよぉ、もう後がないです。。
2012/11/03(土) 01:43:50 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/301-2ed50e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
