*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
看護師になれるの?!
こんにちは


一週間お疲れ様でしたぁー!嬉しい3連休ですよぉ(涙)

でも8クール目の1週目なのでアセスメント・分析解釈&ケアプランがあります‥orz

でもでも嬉しいですね、お休みはやっぱり幸せです

本日は昨日の出来事を少し‥

周手術期で2回外科での手術に立ち会いさせていただきました。


で、その時のことを含めて自分がダメところを少し‥
それは‥意識。麻酔かけてしまえば全然大丈夫なのですが、腰椎麻酔から全麻にかけて、腰椎麻酔や骨髄穿刺が苦手です。私は具合が悪くなってしまいます。動悸、めまい、過呼吸、嘔気、顔面蒼白‥などの症状がでます。で、昨日、病室でですが、内頚動脈のトリプルルーメン(クイントンカテ)の交換を見学させていただきました。その時も同じ症状になり立っていられなくなってしまったんです。。

腎不全で血液透析の際、動脈表在化の手術をした場合に緊急で作られるものなんですが‥

ワイヤも長くこれを動脈に?って考えると、いつ局所麻酔するんだろう‥など考えると具合が悪くなってしまいます。

血液より臓器よりなにが辛いって、意識ある患者さんがこれから行われる処置で不安や緊張しているのを見るのがダメみたいです。

‥と自分をアセスメントしてみたり‥

どうすれば克服できるのか‥深呼吸してもダメで、処置が終わるか、その場から席を外すか、そんなんじゃダメダメじゃないか‥orz

こんな状態で看護師として働けるのか‥

自信がなくなります。。

慣れるんでしょうかね‥

対処方法がわからない‥


記録嫌だな


ではでは







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/286-5c95e36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
