*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
QBオンライン
こんばんは

やっとやっと週末です。

嬉しいですね‥記録の山ですが‥

実習1クール3週間なのですが、最初の1週目は本当に地獄です

1日目は情報収集ですが2日目以降から援助が入り看護の方向性とやら出していきます。援助も全介助が当たり前で認知症に胃瘻に麻痺に拘縮にと、わんさかです。腰が‥いろいろ考えさせられ学び多いです。。

アセスメントもし問題の明確化でケアプランです。。

あーもうだ‥教員との相性もありますが、本当に私は老年期が嫌いです。慢性期は体力勝負だと実感しました。

うちの学校は学生の好き嫌いで評価や点数が変わってくるので、大人しくひたすら従うのが暗黙のルールなのですが、本来の実習のあり方ではないと思います。みな死んでいますよね、やる気も全くなくただこなしてるだけ‥ほんとに。。

親御さんの苦情から少しは変わってきてるのかな‥(謎)

普通に問題になるような罵声が飛んできます。もちろんすべての教員ではないのですが‥はやく卒業したい。。

と、疲れからグチが多くなってしまいごめんなさい‥


OBからのQBオンラインのことを☆

P1000816.jpg

ちょっと暗いですね‥夜撮ったのでお許しを。。

P1000815.jpg

こんな感じで20問ずつできます!

過去の自分の間違いも見れるのはいいですよね。

ちょっとした時に勉強できるのもいいですね


それでは‥よい休日を




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってますね☆
nayuさん、この時期からの国試対策とはすごく頑張ってらっしゃいますね。
苦手な老年もこの実習で国試の勉強とする!と思い、頑張ってください。問題集するよりも絶対実習で得た知識の方がしっかりモノになってますから!
あ。あたしの感想ですが、過去問もしっかり解いいておくと厚労省が求める答えがなんとなく分かるかも。特に状況問題は(笑)
2012/05/19(土) 18:25:06 | URL | ゆん [ 編集]
こんばんは。初めまして、看護学生1年のみくです。
レビューブックの記事を読ませていただいたのですが、
一年生の段階で買っても早くないですか?
また、今(一年生時)買った場合3年生になったらもう一度新しい最新版を買うべきですか?

初めてなのに質問攻めですいません。
お忙しいと思いますが、回答をいただけたらうれしいです。
2012/05/23(水) 23:49:02 | URL | みく [ 編集]
ゆんさん☆
ゆんさん!
こんばんは☆遅くなりましてすみません(T_T)ゆんさんどうですか?看護師としての勤務は大変でしょうか??

実習もやっと半分終わりました‥本当に辛く苦しいものですが学びも多いです。今きちんと勉強すれば国試の勉強につながりますよね^^夏休みまでがんばりたいと思います。コメントありがとうございました☆ゆんさんもがんばってくださいね^^
2012/05/25(金) 19:37:38 | URL | nayu [ 編集]
みくさんへ☆
みくさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます!また遅くなりましてすみません‥

レビューのブログ読んでいただきありがとうございます。
どうですね‥私も一年時、持っていましたが、正直授業と試験でレビューまで見る余裕がありませんでした‥授業と一緒に開くといいと思いますよ!2学年では持っていたほうがいいかもしれません。。一年時は基礎ですので2年時になると領域、各論になり、疾患も学んでいきますのでお勧めです!これから大変だと思いますががんばってください!今3年ですが本当に苦しい道のりでした、ですが段々看護師への夢が近付いてくると乗り越えられると思います!一緒にがんばっていきましょうね☆

またなにかわからないことあれば遊びにきてくださいね^^
2012/05/25(金) 19:41:41 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/278-2da60572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
