*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
就職&奨学金
こんばんは

今日はぽかぽかでしたね桜が待ち遠しいです。。


本日は‥

今までブログに書いてこなかったのですが、就職先のことを書いていこうかと思います☆

クラスの子たちは、まだ就職活動行っていない感じです。夏には決まりだすのでしょうかね‥どうなんでしょう。。

(さくらさん、メールありがとうございました!すぐに返信したのですが、送信エラーで送れなかったんです(T_T)前回のコメント欄覗いてくださるとうれしいです

私が通う学校は学費が高いこともあり、奨学金を借りたいなってずっと思っていました‥

しかーし‥今まで試験や課題に追われ、なかなか考える時間がなかったんです。

それと、希望する就職先のお給料が安かったり、いろいろ考え過ぎていたんですよね。関東ですが都内じゃないので本当に安いんです‥まじかよぉ~って感じです

2交代と3交代‥どっちがいいのか。。

かなーり悩みます。悩む前に無事卒業&国試なのですが‥これから忙しくなるので決めておこうと、この春休みにと考えていました。

自宅から30分~40分の総合病院なのですが、そちらに面接に行きました。私が通う学校の先輩も何人か勤務しているんです☆

奨学金制度もあったので2交代を選びました。どちらもメリット、デメリットがあるかと思います。子どものこと、体力的なことを考えて私の場合、2交代がいいかなって。。

2交代は勤務時間が長いですよね、3交代は日勤終わってまたその日の深夜出勤とかですよね

第2候補の公立病院は自宅から50分、3交代、奨学金6万。第3候補の急性期病院は自宅から15分で3交代、奨学金5万‥悩みました~子どもがいて働きやすい病院がいいなって公立病院は残業やいろいろな手当てが充実しています。公務員になるのかな??

結果、その面接に行った病院が通りました!一年のみの奨学金は私だけとのことですが、よかったです。すでに決まっている方と説明会に参加することになりました☆

ただ‥賞与が‥気になります。4ヶ月はほしいところですが、そこは残念な感じです。

こんな感じでばたばたで決まりました。これからもがんばらないと‥


いよいよ3学年!担任が非~常~に気になるなる(p・"・q)


ではこの辺で‥

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
メール送れなかったんですねe-330
すみません、なんでだろう。。。

就職の記事、ありがとうございました♪
就職先、決定おめでとうございますe-265
私も、迷いに迷って、家から15分くらいの慢性期より急性期病院?に書類出しました☆
年齢や子供のことを思うと、やっぱりバリバリ急性期病院に決めることはできませんでしたe-351
担任からはもったいないとブーブー非難されましたが。。。

あと一年、頑張って看護師になりましょうね☆

その前に春休みの課題もやらないと…e-443
2012/03/30(金) 09:39:31 | URL | さくら [ 編集]
ハートが割れてしまってるv-12
ごめんなさいっ。悪意はないですi-240
ちゃんとしたハート❤のつもりでしたi-201
2012/03/30(金) 09:42:38 | URL | さくら [ 編集]
はじめまして
4月より3年になる、「あおい」と言います。よろしくお願い致します。

就職先、決まったのですね。おめでとうございます^^
わたしは特に春休みは就活せず…でした;
候補として考えている病院のひとつが、一次試験・7~8月頃なのです。正直、迷っているところです。

わたしの学校は4月から実習が始まります。
お互いに乗り切りましょうね!

また伺わせて下さい^^
2012/03/30(金) 18:44:02 | URL | あおい [ 編集]
あおいさん☆
おあいさんはじめまして!
コメントありがとうございます☆あおいさんも3年生になるのですね、またこれから実習なのですね☆大変ですががんばっていきましょう、実習も慣れて理解できてくると少しは楽しいと思えるって感じました。

また就職ですが夏ですよね、大体。。
一時試験がんばってください。小論文とかでしょうか??これだっていう就職先がなくまたやりたいこともなくこれでよかったのかなって思ってしまいますが、やるしかないですね。。

ありがとうございました☆はい、また遊びにきてください~☆
2012/03/31(土) 20:42:20 | URL | nayu [ 編集]
さくらさん☆
さくらさん☆
ブログ読んでくださりありがとうございます!
さくらさんも決まったのですね、おめでとうございます!
そうですよね‥やはり子どものことが一番気になります。うちはこれから思春期なので余計です。また両親の負担も考えると二交代のほうがいいなって思います。
子どもが成長しいつの日か三交代できればとも考えるようになりました。。

お互いがんばっていきましょうね。
またいつでもメールください(*^ー^*)
2012/04/01(日) 15:16:41 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/266-5f729843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
