*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
胆嚢ポリープ
こんにちは

こちら関東あいにくの雨です‥そして肌寒い。。

春休みに入り、平日ならではと思い病院へ行きました。まず眼科、ドライアイなのにコンタクトなのでヒアレインは欠かせません。次に整形外科、こちらは肩こりでアドフィードパップ、胃腸科では胃痛&エコー(来週経鼻胃カメラ)

本日はこんな感じです

早期発見・早期治療ですよね、まさに☆

来週は婦人科行きます
子宮癌検診痛いから嫌だなぁ‥一回しか受けたことないですが、母性の外来実習でさらにビビってしまいました‥


昨年胃が痛むので、超音波を撮ったんです。そしたら、胆石8ミリと診断‥痛み(学校で習った三徴候)もなくそのままほっておいたのですが、別の疾患で通院している大学病院でついでに診てもらったら、ポリープっぽいです。と診断‥これも放置で、本日半年ぶりに再エコーしたらポリープ4ミリとのことでした。。


あ、健康マニアではないですよぉぉぉ~!(* ̄m ̄)ノシ


胆石もポリープも変わらないとのことでしたが、見間違えも多いんだろうなと思いつつ、心当たりもある‥

(見間違えないでほしいのが本音だったりします‥)

それは‥ダイエットです20代の時に無理なダイエットしたのでそれかなって思いました。


どうなんでしょうね‥原因はわかりません。これといってコレステロールが多い食生活でもなく‥コレステロール値は正常範囲内なのでなんでかなって思います。肝機能も正常範囲内なのです。


そんなこんなで経過観察とのことでした☆


胆嚢炎の症状に気をつけて‥って感じです。胆嚢が腫れたり痛みがでると切除です。気になった癌化ですが心配ないとのことで一安心‥

腹腔鏡の手術を見学してるせいか、絶対嫌だ~って思ってしまいます。もちろん、手術は的確で安全です。ですが、嫌ですよねぇ‥。。


肝心なことを忘れてました超音波ってどうしてあんなに痛いんだろう‥経験あるかた~痛くないですか?妊娠時の超音波は痛みはないですが、胆嚢の位置なのかな‥ぐいぐい押されて、我慢していましたが思わず「うっ‥」って言ってしまった。。


みなさんも忙しい毎日だと思いますが、定期健診受けてくだっさいね!


では、またの更新で

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/264-95d37d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
