*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
実習は勉強になる☆
こんばんは


いよいよ3クール目の実習も残すところ明日!あと1日です!!

うれしい

毎回グチが多いブログになってしまっているので、今日こそ学び多き実習の良いことも書きたいと思います。。


今受け持たせていただいてる患者さんがとても、勉強応援してくれています。疼痛もありゆっくり休みたいと思うのですが、快くバイタルだの援助をさせていただいてます。

外科にいるのですが、授業で習った疾患、症状が実際の患者さんで結びつきます。

いままでぽか~んなことが理解できるようになりました。

これって、本当に貴重な体験だと思います。

嫌だ嫌だではなく理解できてくると、楽しくはないけど苦痛度が軽減されるというか‥

知識となる!!そう感じてる全国の看護学生さんも多いかと思います。

ただ‥記録物の多さですよね、本当に‥o(_ _*)o

今日の学びはというと‥イレウス!今まではなんとな~くな不確かな知識でした。あとダンピング症候群!そして術後合併症(無気肺や深部静脈血栓症など)です。実習って大切ですね。患者さんには本当に感謝です。もちろん指導者さんにもです。大事なポイントは厳しいですが、押さえて指導してくれます。そして心に残るというか‥模擬や国試のときに思いだせるのだと思います。



明日も感謝しがんばろう



関連記事
コメント
この記事へのコメント
頑張ってらっしゃいますね
お久しぶりです。凄く大変そうなのに、明るく前向きで素晴らしいです。終わりが来るって心打たれました。看護師さんとランチ一緒なんで家庭の話しをよくしますが大変そうな話しもケロッとした明るい口調で話されます。身嗜みも◎憧れます(泣)あと一年お身体お大事に!!何よりアナタが大事お子様のためにも!甘えられる人に甘えて下さい(なんちゃって余計な事ごめんなさい)
2012/03/18(日) 19:18:28 | URL | モリ [ 編集]
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。花粉症は大丈夫でしょうか?もう春ですね☆そうですね‥本当、いつの日か必ず終わりがくる。。この日までがんばるしかないですね。

ありがとうございます。そうですよね‥健康大事です。また子どものことまで‥。看護師さんとランチが一緒ってことはお仕事で何か一緒になるってことですかね?森さんも無理せずがんばってくださいね^^
2012/03/20(火) 11:32:37 | URL | モリさん☆ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/261-868dc537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
