*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
実習には欠かせない文献
こんにちは

毎日寒いですね‥ただいま実習真っ最中で病棟に行ってるのであまり実感がない感じです。。

これから長い長い実習でのグループメンバーのことを少し‥

メンバーが協力し情報を共有するグループは合格率が高いとのことです。

ん~私のグループどなんだろうか‥

メンバーに男子学生がいるのですが‥情報は隠すしいつでも受け身体制でして、これから大丈夫なのぉ~???って毎日思います。社会人だから、頼られても、面倒みたり‥そういうことには限界がある。。

なにせ自分のことで精一杯だし‥学生では同じ学生でスタートも同じです。お互いの協力というか助け合いでいきたいですね、ほんとに


と、愚痴になってしまいましたが、実習でのおススメ文献を

P1000734.jpg


このほかにも老年・成人とあります☆

基礎からポイントが記載されていて、とっても使えると思います。

図書ではいつも貸し出し中なので、対象が老年が多いと思うので老年は購入してみました!次のクールが老年なのでまたブログにて書いていきたいと思います☆

実習中の学生さんでは知ってる方もいると思いますが、まだ知らない学生さんはぜひぜひ


毎日の行動計画の目標から考察、アセスメントと大変で、ストレス感じまくりですが気分転換して乗り切るしかないですね

行動計画に時間をかけないことがポイントですね、なるべく実習先で終わらせる!(笑)


ではではまた‥

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ぶろぐ拝見致しました☆看護学生って大変なことがよくわかりました!勉強になります。これからも、目標にさせていただきます♪m(_ _)m
2012/01/29(日) 15:35:17 | URL | モリ [ 編集]
モリさん☆
コメントありがとうございます!!
私も想像以上の大変さに驚きましたが、なんとか二年過ごせそうです。ただいま実習中です。モリさんも看護師目指してますか?^^
お互いがんばりましょうね。またいらしてくださいね☆
2012/01/29(日) 22:53:28 | URL | nayu [ 編集]
軟弱者ですがf^_^;
はい♪頑張ります(*^o^*)看護師さんに憧れてます!!かなりの軟弱者なんですが。学校に願書をいただきに伺った時…受け取る時に手が震えてしまいました。nayoさんのノート(解剖の絵)お見事です。綺麗です!!nayoさん実習中なんですねV(^-^)Vガンバです☆
2012/01/30(月) 19:51:18 | URL | モリ [ 編集]
モリさん☆
遅くなってごめんなさい(T_T)
モリさんは4月から学生さんになるのですか??
期待と不安で今はいっぱいだと思います☆
結構一年生から勉強もですが、先生から見る学生態度など大事だと思うので、目立たなく何も言わず、逆らわずです(笑)わからないこととかありましたらお気軽にまた遊びにきてくださいね☆コメントありがとうございました^^
2012/02/04(土) 11:53:44 | URL | nayu [ 編集]
お久しぶりです。
国家試験も無事に終わりました。
参考書や教科書お譲りできますよ☆「なぜ?どうして?」はほぼ全巻あります!国家試験にはめちゃくちゃつかえましたよ!あと、書いていらっしゃるシリーズの成人もあります!看護過程や技術の本もけっこうあります。いつでも言ってくださいね!!
2012/02/24(金) 04:07:20 | URL | まひろ。 [ 編集]
お疲れ様でした!
まひろさん、お久しぶりです!
国試お疲れ様でした☆いかがでしたか??大変だったと思います。今はゆっくり休んでくださいね^^解放感でしよね。。
先日ブログのほうへコメントしました。
成人が明日からなんです‥図書も貸し出し中で良ければ譲っていただけると助かります(T_T)
2012/02/26(日) 15:01:17 | URL | まひろさん☆ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/251-b2f6746b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
