*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
看護学生情報誌「FLAP!」掲載☆
こんばんは

なんとか記録ができ、元気を取り戻しました☆

実習が1週間終わるころになると、みえてくるというか‥看護の問題や援助の方向性がみえてきます。。

私の学校では1クール=3週間です10クール‥気が遠くなる‥‥

情報収集が少ないんですよね、うまくコミュニケーション取れなくて知りたい情報が引き出せない‥それで情報の整理もできないから負のループ個別性がなくてはいけません。。


がんばらなきゃですね、絶対に看護師になりたいもん気合いだーッ!

‥と、気合いいれてみたり。。



今日は嬉しいお知らせです

な、ななななんとぉ~!!看護学生なら必須で有名な看護学生のための情報誌「FLAP!」に、掲載していただけました

P1000730.jpg

2012年1月 vol.25 国試直前号です!学校にあると思いますのでぜひぜひ(ってか、みてくださ~い

P1000731.jpg

嬉しいですね、こうして紹介していただけるなんて。。

一生の思い出&記念となりました☆

メディアプラン様ありがとうございました

こちら→「看護師のまど」 色々なイベントも盛りだくさんなのでみてみてくださいね!


来年の今頃を想像するとこれまた恐怖ですが、毎日の積み重ねと、実習での学びが国試に繋がります。

辛いことも多いけど、こうして学生生活を送れることに感謝。みんながんばって看護師になってます。確実に看護師への道のりは近くなっています実習はたくさん勉強して受け持たせてくれる患者さんに感謝し自分の知識にしていきたいと思います。。


私の学校では今月から毎週学校に来る曜日があるのですが(実習は週4日)その学校に来る日に国試対策として、ミニ試験があります。できなかったところに解説をつけて、来週提出します。結構難しかったりする

きっと来年の今頃の私は不安で緊張で胃痛で大変なんだろうな‥と予想してみるo(_ _*)o

来月国試の全国の先輩達毎日がんばっていると思いますが、最後の踏ん張りです!がんばってください!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめてブログ拝見しました。小学生のママで看護学生なんて本当に大変ですね。私は看護師してましたが、学生の時が一番辛かったです。もう15年くらい前ですが、当時は実習も1クール4週間で、嫌で嫌で(笑)
実習記録を書きながらいつも新聞配達が来る音を聞いてました。病院に行けば、看護師から無視されたり、いじめのような突っ込みされたりして、緊張のあまり持っていた実習記録が汗でふにゃふにゃでした。
でも、人生の中で一番勉強した時かも。
今は子育てで3年ほど仕事から離れているけど、そろそろ仕事したいな~って思っているところです。

子育てと、家事と、看護学生と、本当に大変だとは思いますが頑張ってくださいね。応援してます!
2012/01/23(月) 15:12:56 | URL | さやママ [ 編集]
さやママさん☆
さやママさん☆

コメントありがとうございます!
さやママさんすごいです‥15年も看護師さんだなんて。素敵です。現在実習始まったばかりですが、すでに嫌気でかなりテンション低いです‥汗。看護師さんの冷たさと言ったら。。人間関係など不安は大きいですね、その前に国試です(T_T)難しくて難しくて‥。。

今小学5年の娘がいます。我慢させてることも多く絶対に看護師にならなければと思います。ほんとですよね‥人生の中でこんなに勉強するってないです。1クール4週間もあったのですか??地獄です‥アセスメントが嫌で嫌で‥吐き気がしますがなんとか乗り越えていきたいと思っています。

嬉しいお言葉ありがとうございます☆さやママさんのように看護師になりたいのでがんばります(*^ー^*)
2012/01/23(月) 21:22:21 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/250-d8667c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
