*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
ナイチンゲール誓詞
こんばんは

この週末は課題に追われてます‥この週末「も」だった

やっとやっつけで終わらせました

もぉ~嫌だッ!!看護過程‥

ヘンダーソン14項目多すぎ‥そんなに展開できないし辛いんですけど‥

これから始まる実習でやらなきゃいけないかと思うと‥仕方がないのですが辛いです泣けてくる。。


戴帽式いいな~憧れます。この歳になっても憧れる‥気合いというか再確認というか、戴帽式で看護に対してモチベーションあがりますね(最高に急降下している‥)

ただ単にナースキャップ被りたいだけ‥かも。。


それならコスプレするか‥それは‥きんもー☆


そもそも、うちの学校にはないーーーー

っていうか、もうナースキャップは被ってないですね。


看護への誓いということでナイチンゲールから灯をもらい誓詞を言います。

で、暗記しなければいけないのですが‥全くダメでどしよ‥覚える気がないのもありますが、どうやって覚えようか‥口パクでいいやと思ったけど‥。。



      ナイチンゲール誓詞


われはここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わん

わが生涯を清く過ごし、わが任務を忠実に尽くさんことを。

われはすべて毒あるもの、害あるものを絶ち、

悪しき薬を用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし。

われはわが力の限りわが任務の標準を高くせんことを努むべし。

わが任務にあたりて、取り扱える人々の私事のすべて、

わが知り得たる一家の内事のすべて、われは人に洩らさざるべし。

われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸のために身を捧げん。


やっぱりね、はい、きたって感じの勢いで書かされます覚えにくい‥「われ」と「わが」が多いことはわかった‥ややこしや~

試験もあるしどんだけ暗記すればいいんだよぉぉぉー嫌だぁぁぁー


ではでは‥また遊びにいらしてくださいね。。






関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/222-04b70d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
