*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
看護過程・・・(T_T)
こんばんは☆

今日はグチが多いですがお付き合いくださると救われます

実習まで2ヵ月になり本格的に成人方法論では看護過程が入ってきました。

私の学校はプレゼンはスーツなのですが、過食からスーツが着れなそうです。

既に1回買い直ししてるときたー金欠~

看護学校(専門)ってストレスたまりますよね???

周りを見ると‥休み時間はお菓子率多い多い。

(パン・お米の炭水化物も非常に多い‥時間さえあれば食べてる感じがする‥)

グループワークで黙っていて参加しない現役生は‥というと、分担しました

わかんな~い!(わっけわかんねぇ~!)やりたくな~い!もぉ~無理ぃ~!の連発。。

‥スルースキルは超大事ですが‥(教員含む)


おいおい‥私もわけわかめだっての見えてこない、展開できないこの悲しさ‥いつの日かできるのだろうか。。

実習でこういう子とはなりたくないです‥評価が下がります。

そしてグループでの責任(評価)になるんです。

領域の実習は、ヘンダーソンの14項目すべてを4日でやるので過酷だな~って思うとへこむ‥


ケアプランはなんとかなることに気がついた

問題は‥アセスメントです‥知識がないから展開できないとわかっています。

試験もあり技術の練習もあり、グループもあり課題もあり‥

早め早めで終わらせても、次から次へと課題が出される‥


もう少しで二回目(二年目)の解剖見学がすぐ近くの大学病院であります。

国試特別講座も全30回が始まります。(二学年)

三年時になると有料(6万)で土曜にあり、予備校かどちらか受講します。

忙しい‥最近、耳鳴が多くつらいなって思う。

きっと看護過程もスムーズにできると楽しいんだろうなって思う。


クラスには国試までのカウントダウンとして日めくりカレンダーがあるのですが(もちろん手作り)

今朝見たらあと522日だった気がする。

がんばろう、私。くじけないでがんばろう。。

乗り越えられるからこの現実があるんだって‥思うことにしてます。


いつもひとりでお留守番している娘がかわいそうで仕方ない‥

これから、あと数年で思春期、心配。

娘には、いつもありがとう。。

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/218-24364f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
