*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
赤十字救急法救急員の講習
こんばんは


学校も始まり‥夏休みの満足感が全くない。。
(まだ言ってる‥)

早速の授業は眠くて眠くて‥困ります orz

試験もそこ~?って感じな問題ばかりで‥意地悪だなぁーもぉー。赤点だったらどうしよう‥まじ手ごたえのない試験って、へこむ。。

たまには過去問と同じにしてください(T_T)


そんなこんなで‥

ブログのテンプレを変えてみましたよぉ☆

なんだか、ピー○ジョンっぽい雰囲気なのは気のせいかしら‥

ピーチジョ○は好きなのでちとお気に入りでもあります。

バッグとかかわええ~

バッグは学校に愛用してます☆


さてさて‥
赤十字の講習受けました!

1.赤十字救急法について
2.心肺蘇生法
3.きずと止血
4.包帯
5.骨折、脱臼、捻挫など
6.急病
7.搬送
8.救護

心肺蘇生法やAEDの使い方をグループになってみな真剣で勉強になりました~

‥が、超疲れました

体力が最高にありません。。「疲れた」が口癖です。常に連発

(これからの実習大丈夫かな‥)

特に二日目の包帯です。

三角巾を用いるのですが‥たくさん習いました。これでもかってくらい。もういいよってくらい。まだあるのかよぉっ‥てな感じで。。

今となっては‥もうできない‥もう無理。。

P1000564.jpg

一日目の筆記試験は10問

4択で難易度は低いですが、1問だけちょい迷ったり‥ひっかけ?!

その場で解答を聞き自己採点を行いこれは100点でクリア☆

P1000562.jpg


赤十字では負傷者に負担をかけないように、結び方から縛ることで、解く時にスーって取れる、本結びというのがあります。

              P1000559.jpg

三日目の筆記試験は80点が合格とのことで、記述もあるとのことでした。

座学では講師のかたが何度も大事なところを言ってくれるので助かりましたが、量が多いじゃんかーまじか‥暗記かよぉ

○×と選択と記述4問(赤十字の活動・熱傷など)穴埋め(語群から選ぶ)で100点。。

合格したんだろうか‥(謎)結果はまだわかりません。。

実技試験は不安なところは、もう一度やらせてくれます。

ストップウオッチで1分30秒と3分30秒コース。

やさしさいっぱい


「かなり甘いですが‥」と、ある男子学生のことで講師陣がおっしゃってました。

講師の先生:「ほんとにもういいの?もう一回やりなよ」

男子学生:「いいです」

講師の先生:「絶対やったほうがいいと思うよ?いいの?いいの?」

男子学生:「大丈夫です」

‥おいおい

若さってすごいなぁ~なんて思ったり。

やらなかったら落ちるor落とすぞと言ってるのがわからないっぽい‥


③年間有効なので、ぜひ受けてみてはいかがですか(*^ー^*)

全国どこでも同じ内容だと思います☆


ではでは‥

過酷な日々にがんばりましょう





関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/216-e0f2c538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
