*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
終わった講義資料の整理☆
こんばんは☆


一週間お疲れ様でした~><。ひゃぁ~ちたびれた


実習の疲れか眠くて眠くて授業中辛いです・・ドカって机の上で寝たい

フリスクやいろいろ試してますがダメですね。。

ただ、ただ・・眠い・・1コマ目から眠いです><。眠いの我慢するのって最高に辛くないですか?

基本何してもダメムダッ!!!

それはさておき・・・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆彡

試験がぞくぞく返ってきました赤点取るわけにはいかないので、必死にひたすら暗記でした。。

80点台取ってないと悔しい&不安ですね・・できれば90点台。
なにせ仲のいい社会人ができる!できる!出来過ぎ君です!出来杉?!アニメであったような・・


落とした単位は今のとこありませんが、先輩で実習で落とした方がいるのでそっちも心配です orz

恐怖の実習・・地獄の実習・・超・・気が重く憂鬱・・あと一年後です。。

実習が楽しく思えるってあるのでしょうか・・ね??ないな(-_-)あたしの場合・・

今は冬休みが嬉しいので来月の試験5科目がんばりたいと思います!

さてさて・・
終わった講義でのレジュメなどみなさんはどうされてますか??

P1000280.jpg

悩んだあげく・・(悩むとこか?って感じですね)こんな感じにして棚に入れてます☆

P1000281.jpg

これ100円なんですーーっ!
5枚も入っていて゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

お得だしちょいと見るとき(あるのか?)便利なクリアファイルです!


明日はゆっくりのんびりしたいのですが、美容室にコンタクトがないので眼科と・・平日の休みがほしいなぁ~


ではではまたの更新でありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
nayuさんこんばんは!
試験頑張っておられるみたいですね!

私も講義プリントは同じファイルに綴じて整理しましたよ!
今はプリントは穴埋めするだけーっていう存在ですが、実習が始まってみると、いかに先生方が大切なポイントを書いてくれていたか分かります・・・(笑)
例えば、実習で胃癌の患者さんを受け持った時にどんな看護を提供したらいいんだろう?なんでこの症状が出てるんだろう?って思った時には、参考書や教科書なんかより授業プリントを見た方が分かりやすい時もありますし・・・。
看護計画の参考になったりするので整理してどこに何があるか分かっていた方が実習の時に楽だと思いますよ!
実習は1日何時間寝れるかが勝負ですから!

実習、恐怖ですよね・・・。
私も心配すぎて1、2年生の時は死にそうでした(笑)
確かに1日30分しか寝れないのが1週間続く実習や、徹夜で書いた記録を一瞬で「やり直しね」って言われる実習もありますが、学内の日なんかは1日まったり過ごせたりしますよ♪
先のことを心配するより、今は楽しい学生生活を送る方が絶対にいいので・・・!!

ではでは、またお邪魔しますね♪
2010/11/21(日) 03:05:11 | URL | 明里 [ 編集]
おつかれさまです><
テスト前はあたしも焦って暗記しますv-12
実習のときは本当に、欝っていうか。。
単位とか、気にしながら、患者さまのことも
気にしつつ・・。
看護って結構教科書とか、いっぱいですよねv-42
2010/11/21(日) 22:11:26 | URL | サカキバラ [ 編集]
お疲れ様ですー☆⌒c(*゚ー゚*)

いつものごとく大変そう。。。
私も大変じゃないのに毎日眠たいです(笑)

これ100均に売ってたんですね(( 。>艸<)
便利だし、カラフルで綺麗。+゜゜+。。

nayuさんは本当几帳面で綺麗好きっぽい☆いつも綺麗に整頓されてますよね♪
関心ーーo<。・ω・。>o
2010/11/22(月) 13:07:10 | URL | NANA [ 編集]
明里さま☆
明里さん!こんばんは^^
コメントありがとうございます。とても嬉しいです~。遅くなってごめんなさい。。

そうですよね・・実習始まったら睡眠時間どのくらいになるんだろう・・謎。ある先生に当たったらそれはもう地獄です。胃炎から胃潰瘍になります。絶対・・。
この100円ファイルなかなか使えますよね(*≧m≦*)結構重宝します。

徹夜で書いた記録を一瞬で「やり直しね」って言われる実習が恐怖で今から頭痛が><。なかなか学生生活が楽しめなく苦痛だったりします。(汗)でも充実しているのは確かなのでふんばりどころですね^^

もうすぐ冬休みです!!って言ってもあと22日くらい?!明里さんは風邪など大丈夫ですか?ノロウイルスが流行っているので手洗いですよぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:それあたしか・・汗。
2010/11/30(火) 22:39:41 | URL | nayu [ 編集]
サカキバラちゃま☆
こんばんは☆
コメントありがとう><。いつも遅くなってごめんなさい。。

そうそう、実習ねー超鬱です。。でもサカキバラちゃんは若いから上手く立ち回るんだろうな~なんて思ったり・・

試験どうですか?こちらは三日後にあります。もぉ~試験ばっかりでorz  
お互いがんばって乗り切ろうね^^体調崩さないようにね☆
2010/11/30(火) 22:42:16 | URL | nayu [ 編集]
NANAちゃま☆
お疲れ様です~NANAちん☆
いつもコメントありがとうございます!!遅くなってごねんね(泣)

NANAちんも100均とかいく??なにげに発見したりすると嬉しいのはあたしだけかなぁ~(笑)几帳面ってことはないよぉ~ただたんに気が済まないっていうか・・こだわるっていうか・・意味ないことにムダな時間を・・汗

キレイなのはNANAちゃん宅☆もぉねー見なくてもわかる☆かわいい系なんだろうな~☆
2010/11/30(火) 22:46:55 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/184-09fd7436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
