*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
イメカラ☆
こんばんは☆

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。。

私は夏太りしたような気がします。

猛烈に勉強してたり・・します?(* ̄m ̄)

友人は何も勉強してないといいつつしてるんだろうなぁ~って・・

先日メディックメディアさんからお届け物がありました!

勉強させてもらいます。ありがとうございました<(_ _*)>

ご存知の方も多いと思います☆イメカラです。イメージするカラダのしくみ循環器です!

以前からどんな感じなのか興味があったので早速拝見・・( ̄ー ̄)コレハスゴイゾ!!

まず、個人差があると思いますが私が感じた印象・・

①大きすぎず厚すぎないのがいい(そこかよって感じですが・・)
②絵・図が多い多い!(イメージですもんね)
③基礎がしっかり載っている(解剖生理)
④ポイントがあり頭に入りやすい(ポイントごとに番号があり順番に記載されていて流れがわかる)
⑤過去問あり・臨床でも使える(解けませんでした・・汗)
⑥難しい漢字にはふりがながある(これ私的に重要w)



こんな感じでしょうか・・やっぱり教科書より断然いいですね。教科書では流れがいまいちなところがあるように感じます。。

しかーしっ!・・

覚えることが多すぎる><。赤文字いっぱ~い orz

P1000156.jpg

P1000157.jpg

うむ・・心臓ってすごいなぁ・・

P1000158.jpg

早速友人に紹介します☆購入決定ですね(* ̄m ̄)

お値段もお手頃といいますか高くもなく安くもなく丁度いいと思います(1400円+税)

もっと詳しくは⇒メディックメディア・イメカラ こちらでどぞ

解剖生理をしっかり身につけないと過去問も解けません。

過去問も悩むようにできてますからね><。絶対二つで迷うんですよ。ってそれだけ勉強が足りないことなのですが・・


8月入ってもう10日も過ぎちゃいました。 早 す ぎ る・・

本腰!本腰!勉強しなさい!私。。


では☆ご覧いただきありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ほぇ~ o(゚◇゚o)
む・難しそう・・・

勉強②で中々大変そうですね(@゜Д゜@;)
でもそのくらいしないと医療の現場に立つ事なんて出来ないんですね・・・
大変な職業だぁ。。。

かろうじて溶けずに生きてますよ♪
本当に毎日過ぎて行くのが早いですが
お勉強頑張って下さい(^・ω・^)←コロンも応援☆

2010/08/10(火) 15:13:19 | URL | NANA [ 編集]
No title
nayuさん、こんばんは♪

イメカラ、私も頂きました。
難しい循環器ですが、イラストで見て覚える、それも見開きで一つの項目って分かりやすいですよね。出かける際、持っていく一冊はもっぱらイメカラになっています♪
2010/08/12(木) 00:06:34 | URL | ゆん [ 編集]
NANA様☆
NANAさん☆こんにちは
いつもありがとうございます!
なかなかやる気がでなくて困ったものです。医療系は細かいですよね、ほんと。。

私もフェイクスイーツ作りしたいのですがなかなか時間がとれなくてストレスだったりします。NANAさんのように素敵なプティなど作ってみたーい!!

本当毎日厚いですね・・コロンちゃんバテてないですか??(* ̄m ̄)
2010/08/12(木) 11:07:04 | URL | nayu [ 編集]
ゆんさん☆
ゆんさん☆こんにちは
いつもありがとうございます。

はい、以前ゆんさんのブログで読ませてもらいました^^
イメカラの記事(・∀-☆
こちら循環器ということあって細かいですね。ゆんさん外出時に持ち歩いてるなんてすごいです・・見習わねば。。
見やすいですね、例えなどあるので理解しやすいのですが果たして覚えてるかは・・汗。
2010/08/12(木) 11:09:38 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/172-9586b563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
