*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
咳が止まらない><。
こんにちは☆

先日は風邪から喘息になり・・とんでもないストレスです

点滴したのによくならない(T_T)薬や吸入もしてるのに・・(泣)

咳こむと、おしっこがちびります

健康はほんと宝ですね・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夏風邪には気を付けてくださいね!免疫力高めないとですよ~!!

そんな中少し前から気になっているものがあります☆

マックのフードストラップ!

これかわいくないです??かわいいーけど・・マックは好きじゃないorz

みなさんはマック好きですか?関西ではマクドっていうんですよね

しかもLサイズでしたっけ・・LLだったかな。。

こんなに食べれないって・・飽きるんですよね。でもストラップほしさに購入しました☆

P1000050.jpg

やっぱり思います・・マックって高い・・

でもこのストラップはよくできている・・(* ̄m ̄)大きいんですよね、なんていっても☆


話変わりまして・・
学生のみなさんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか??

私は・・グダグダです内分泌の再試がもう少しであるのでまた覚えなくては・・orz

ホルモンによって血漿のカルシウム上昇だの甲状腺の作用だの・・これを説明しなくては点数もらえません。。
応用問題なんですよね、(先生のばかーっ!)問題集も難しいのでやる気が出ずお祭りに行っちゃえ~って感じな今日この頃です(・∀・;)

でもでも常に頭では勉強しなきゃ・・しなきゃ。。


ではでは・・またいらしてくださいね~



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休み
私は29日で試験が終わり、夏休みに入りました。

内分泌もやっているのですね。うちは詳しくは後期です。
習ったのは
甲状腺-カルシトニン-血中のCa↓(骨芽細胞で骨太に!)
上皮小体(副甲状腺)-パラソルモン-血中のCa↑(やりすぎると骨粗鬆症に!)
くらいです。

私は時間ばかりもてあましそうなので、ヨガスタジオに行きまくります。
ではでは、テスト頑張ってくださいね★
2010/07/31(土) 22:57:55 | URL | ひまわり [ 編集]
No title
nayuさん、こんばんは。

咳が止まらないって大丈夫ですか?
私の学校では百日咳に罹った子がいて、一時期学校で注意を促されていました。

試験、がんばってくださいね。でもまずは無理をせず!です。

お祭りかぁ、いいですね~。こちらはどうやら今日が隅田川の花火だったようです。私はお昼からバイトでしたが・・・。

では、明日早朝の便で実家の神戸に帰ります。なーんにも準備していなかったのでこれから準備します。寝れるよう祈ってってください!
5時前に最寄り駅から電車に乗らなきゃなんです・・・。
2010/07/31(土) 23:55:40 | URL | ゆん [ 編集]
No title
nayuちーん。
毎日お疲れ様☆マックのこいつ、まだゲットしてないよー。

あっもう夏休みなんですね☆
休みとはいえ勉強もたくさんなんですねー。大変!!
わたしはまとまった休みはなさそうなので、
nayuちゃんにもらったシャーペンとともにお仕事してますよ♪
ありがとう☆

わたしも今の時期ぜんそくがひどいです。
お互い健康に気をつけて毎日楽しみましょー☆がんばれnayuちゃーん!!!!
2010/08/01(日) 15:32:00 | URL | kokko [ 編集]
No title
こんにちわ☆

体調大丈夫ですか?
本当毎日暑いので気をつけて下さい"(/へ\*)"))

私も↑このおまけ欲しさにLLセット買いに走りました☆
結果・・・私もこのコーヒーでした( ̄Д ̄;;

ハンバーガー欲しかったのに・・・
マックのお姉さんに訴えたのに・・・(*・ε・*)
気が向いたらリベンジしてみます(笑)

お休みなのにお勉強大変。。゙(ノ><)ノ
nayuさんファイトです!!
2010/08/06(金) 12:03:20 | URL | NANA [ 編集]
ひまわりさん☆
ひまわりさん☆こんにちは!
コメントいつもありがとうございます。

29日試験お疲れ様でしたー!!どうでした??ひまわりさんなら問題なさそうです(* ̄m ̄)夏休みいかがお過ごしでしょうか?暑いですね><。

ホルモンですよ~そうですそうです。。
甲状腺・・カルシトニン傍濾胞細胞でしたね。血中のカルシウム濃度など理解しておかないと試験ができないという・・汗。これからしっかり習ってくださいね(笑)暗記多いですよ~って今から脅してみたり・・(笑)

ヨガいいですね!!どのくらい通うのですか?週1くらい?いいなぁ~なんだか身体が調子よくなりそうです。ヨガやると歪みもなくなるしいいことだらけですよね。またお時間ある時にでもヨガのお話聞かせておくんろ~です^^

ありがとうございます><。試験なんとかおわりましたがこれまた危なそうです><。
2010/08/06(金) 17:43:14 | URL | nayu [ 編集]
No title
ゆんさん☆こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます><。今回は咳が止まらなくて止まらなくて・・痰も出せず・・ようやく落ち着いてきました。ゆんさんはご実家で今頃なにしてるかな~まさか・・お勉強?(* ̄m ̄)でも久しぶりの実家でゆっくり休んできてくださいね☆
隅田川の花火一回行ってみたいですね^^ゆんさん、バイトと学校とほんとすごいです・・試験前などバイトは休ませてもらってるのですか?無理しないでくださいね><。そうみたいです・・百日咳多いみたいですよね、これも苦しそうです。

ゆんさん(* ̄m ̄)寝れました??東京から神戸まで新幹線で2時間半くらいでしょうか?^^行きたいーーー☆帰宅したらブログ楽しみにしてます^^
2010/08/06(金) 17:48:38 | URL | nayu [ 編集]
kokkoさん☆
kokkoちん☆
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

kokkoちんも喘息持ちなんですね><。やっぱり時期ってあるんですかね・・ありますよね。やれやれです。風邪させひかなければ普段は大丈夫なのですがkokkoちんも??お仕事忙しそうです・・無理しないでがんばってね。
シャーペン嬉しいですよぉ☆こちらこそありがとう^^

夏休みもあっという間に終わりそうです・・早く宿題やらねば・・汗
2010/08/06(金) 17:51:19 | URL | nayu [ 編集]
NANA様☆
NANAちゃま☆
こんにちは!いつもコメントありがとうございます。

そうそう!!このフードストラップ(*≧m≦*)かわいいんだけど大きくて実用性はなさそうよね。でも集めたい・・集めたくなる心理って・・w
パイもかわいいよ~NANAちんかわいいね(* ̄m ̄)店員さんに何気にアピールするって想像しただけでかわいい☆NANAちんかわいいからあたしなら二個あげちゃうwww

ありがとうございます><。なんだかこの夏休みあっという間に過ぎ去りそうなので今夜から・・今夜こそ勉強しなきゃです・・汗。暑いね、NANAちん溶けないでよぉ☆
2010/08/06(金) 17:55:45 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/169-29984887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
