*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
悔し・・すぎる・・o(_ _*)o
こんばんは☆

一週間お疲れ様でした♪(o ̄∇ ̄)/

どんな一週間でしたか?!

毎日暑いですがバテてないですか

月曜試験(また試験・・orz)
試験が終わらなければ夏休みはこない~。。

基礎看護方法論Ⅳの試験が返ってきましたよー

80点は取れているかな~なんて思っていたのですが・・

59点・・・

ままま・・まじっすか。。

なんでなんで~どしてどして~状態(-_-)

書き方が悪かったらしく採点できないとのこと。。

もぉ~悔しいったらありゃしないーーっ再試じゃない・・か・・orz

また学籍番号貼りだされる

見直ししたところ、採点ミスと正解なのに三角になってる(怒)


結果再試にはなりませんでしたが、あんまりだなって思いましたよぉ><。

ひどくないですか???ミスは誰にもあるので何も言いませんが、

「ちゃんと毎日3時間勉強してるの?」

「今回は正解にしますが、こういう回答では採点基準にならない」

「ただ暗記しただけじゃダメよね~基本が理解できていない」


なんなんでしょうか・・私のこと嫌いでしょ?って思ってしまった私は病んでますかね?!

やはり、かわいい子&かわいくない子っているみたいですね。。

あってもいいのですが、あからさまはどうなのかと・・そんなこと気にしてられませんが、
看護学校は独特な世界だなって再確認(* ̄m ̄)

話は変わって、

私のクラスには社会人が男性4名、女性8名います!

その社会人枠で私は成績が最下位っぽいので、もしくは下から二番目・・いや・・最下位だと思われますorz

もっとがんばらなければいけないなって思います(T_T)

落ち着いて、焦らず、ケアレスミスをしない!!

先日の肋と助・・恐る恐るノートを振り返ってみたところ、ノートやレジュメは合っていました・・orz

月曜の試験は呪文のように唱えて挑みます


明後日の試験は基礎看護の筆記、褥瘡、体位変換、酸素療法、呼吸です

暗記・・暗記・・暗記・・です。。

たくさん覚えることありすぎて、覚えられないよぉぉぉ~


でも悔しい思いばかりの散々な試験結果なのでめげずに頑張ります!

今夜は徹夜!すぐ休憩しちゃいますが、気合だーっ☆

夏休みまであと13日


読んでいただきありがとうございます><。

ではではよい休日を






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
nayuさん、はじめまして。
看護学校3年の明里と申します。

看護学生さんのブログめぐりをしているところ、こちらのブログさんにたどり着きました。
テスト勉強やRB作りなど頑張っていらっしゃるようなのでついコメントしてみました!

テスト勉強、大変ですね!
特に1年の時なんかまだまだ「医療従事者」よりも「一般人」に近い知識しか持ってなくて、解剖生理なんか全く理解できず・・・(今でもあんまり分かってませんがね! 笑)
私の学校は半月使って42教科のテストが一気に行われたので毎回毎回死にそうでした。
今は3年生で7ヶ月間の臨地実習中なのでテストはないんですが・・・「もっと勉強してたらなぁ」と思う毎日です。
レビューブックも「もっとたくさん書きこんどけばなぁ」と思う日々(笑)

nayuさんは今1年生ということで、これからどんどん知識をつけられる時期だと思うので頑張って下さいね♪
2010/07/10(土) 22:53:20 | URL | 明里 [ 編集]
ひどいですね
助と肋を間違える人は毎年いると解剖学の先生がおっしゃっていましたよ。
nayuさんだけじゃないです。落ち込まないでくださいね。

先生のコメントきついですね。
生徒を平等に扱って欲しいですよね!!
ラストスパート頑張ってください。
2010/07/12(月) 15:12:01 | URL | ひまわり [ 編集]
(ノ口<)
本当にひどいですね(`曲´)

私も昔理科の先生に嫌われてました。。。
点数は満点に近いくらいで、良かったのにいつも5段階評価中4や3つけられてました。

人間だから好き嫌いあるのは仕方ないですが、平等にして欲しいものですよね(><)

落ち込まず頑張って下さい☆
応援してます♪
2010/07/12(月) 15:27:41 | URL | NANA [ 編集]
明里さま☆
はじめまして!!コメントありがとうございます☆
三年生なんですね^^実習お疲れ様です><。どうですか?
睡眠取れてますか?

当方のへたれブログにたどり着いてくれて嬉しいです。ありがとうございます。
試験勉強が結構大変で最近は更新が不定期なんですが、明里さんも通ってきた道ですもんね。尊敬します。

やはり解剖生理や生化学でしょうかね・・この二教科は基礎があってなので理解に時間がかかったり暗記が多いので大変な科目ですよね。

レビューブックもこれから活用していきたいです☆

半月使って42教科の試験ですか・・・汗><。
ひゃぁ~瀕死状態ですね。これはキツイ。。どんな感じですか?みんな疲れきってることと思います。しかし42教科はすごい・・

ありがとうございます。もうすぐ夏休みなので気合で残りの試験二教科乗り切りたいと思います^^

お忙しいところありがとうございました!またお暇なときにでも遊びにきてくださいね^^まってま~す☆
2010/07/14(水) 17:49:41 | URL | nayu [ 編集]
ひまわりさま☆
こんにちは☆コメントありがとうございます!

そうなんですよぉ><。なんだかあまり良く思ってないっぽいのです。
なにしたって言いたいですがΣ( ̄□ ̄)気にしてられないけど、もう嫌いです(笑)
あとフォローありがとうございます(涙)肋間筋とかかずに胸郭とかけばよかったですよね。。

ひまわりさん暑いですがどうですか?バテてないですか~?
無理しないでがんばってくださいね^^
2010/07/14(水) 17:53:25 | URL | nayu [ 編集]
NANA様☆
NANAさん~☆こんにちは^^

コメントありがとうございます。そうなんですよぉ・・授業中も寝てないしいったって普通なのですが試験結果があまりよろしくない子は・・って感じみたいですよ。

ありがとうございます☆気にしてられませんがこの先生の授業が大嫌いになってしまいました(笑)早く卒業したいよぉぉぉw

暑いですがNANAさんもがんばってくださいね^^ダーリンと仲良く♪ですよ~^^
2010/07/14(水) 17:55:59 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/164-af718fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
