*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
嬉しい♪
こんばんは☆

今日も一日お疲れ様でした~

むしむし&じめじめ暑いので疲れやすいですよね。。

今日は先日の基礎看護方法論の試験が返ってきましたΣ( ̄□ ̄)

こちらはなんとか86点で一安心です。。

みんな取れてる様子。。

でも・・ちっとも嬉しくありません><。

なにせ私は、ドジで間抜けな為、ケアレスミスの多い事

バイタルサインの呼吸で、肋間筋を助間筋と書いたり・・違いわかりました??(汗)

アホとしか・・orz

WHOでの高血圧をきちんと読まずに正常値を書いたりと・・まぁ・・なんて情けないのやら。。


と・・こんなことばかりです><。


そんな中!!超~嬉しいことが゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

メディックメディアさんからレビューブックが届きましたーッ!

すぐ4月に申し込みたかったのですが、バタバタしてました
学生モニターということで私にできることはなんでも答えたい気持ちで応募っ

P1000045.jpg

こちらは超有名で必須の一冊ですよね☆

P1000046.jpg

ご存知の方も多いと思います。クエスチョンバンクとリンクしています。使いやすさ満点だと思います^^

とにかくわかりやすいんです。大事な言葉には赤!この他にもミニブック二冊入っています。

絵・図で頭に入りやすいのは確かなのですが・・量が多いなぁ・・看護師のみなさんすごいな~

ってブツブツ。。

大切に使って行きたいと思います。ありがとうございます<(_ _*)>
そして・・マイレビューブック作る気満々です!

メディックメディアさんの「がんばれ 看護学生!」この言葉が好きでいつも自分に言い聞かせて必死な毎日です。

覗いてみてくださいね☆こちらから→メディックメディア他にもネコナースの練習問題もありますよぉ。。


あとあと、もうひとつ☆
先日教えて頂きました!こちらから→ナスブロ ステキナース情報交換やその他色々ありかわいいサイトです☆

看護師の方や看護師の卵(学生)ジャンルが多いので楽しめると思いご紹介させてもらいました

編集部ユキさん、ありがとうございます<(_ _*)>


ぬほほ・・(* ̄m ̄)夏休みまであと19日!!

その前に試験がまだまだありますorz イガイタイヨー

気合だー気合だー!!


長々とお付き合いありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

明日もがんばっていきましょうか☆




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
わおー☆もうすぐ夏休み!?
頑張ってー!!

っていつも頑張ってーしか言えなくて申し訳ないよー。。。


肋間筋を助間筋
一生懸命探しちゃったw
わかるまでに時間がかかったよー。。。。
2010/07/06(火) 01:11:33 | URL | kokko [ 編集]
おめでとうございます!
nayuさん、こんにちは。

試験良かったですね♪
ミスがあってもいいんです、筆記試験だから♪
でも「肋」と「助」って・・・似てますね~。

それから、モニター当選おめでとうございます。

私もモニターさせていただいていますが、3年間モニターさせていただけるんですよね。2年に進級してからは、「イメカラ(循環儀)」を頂きました。私にとっては頭に入りやすいといった感じです。ただ、まだ覚えきれませんが・・・。
レビューブックは、細かい内容は書かれていないので予習に使うと授業に入りやすいですよ。私はそう使ってます♪
2010/07/06(火) 18:33:43 | URL | ゆん [ 編集]
No title
nayuさんこんばんは、ほたるです。

試験合格おめでとうございます!

看護学校の試験は一つ一つに重みがある(ありすぎる?)ので
合格点に達すると、「おめでとう!」という感じですよね。

(なんせ、大学と違って落とすと留年の可能性が高いですもんね)


私は寝衣交換の試験に落ちてしまって、再試です。


これに合格しないと夏休みがきません(泣)


頑張ってきます!


あと大変有効なウェブサイトや本を教えてくださりありがとうございます。
いつも情報をいただけて助かってます。

あ、それから勉強が楽しくなっちゃうような
素敵なノートを作られていますよねー

すごいなーって感心してます。


とりあえず夏休みに向けて頑張りましょうね!

2010/07/08(木) 20:57:51 | URL | ほたる [ 編集]
kokkoさま☆
こんにちは☆

゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。夏休みですよぉ~何年振りの言葉か・・(笑)

いえいえ・・ありがとうございます!嬉しいです。頑張ってるのですがまだまだで凹みます。

でそ?(笑)肋間を助って・・きっと今までそう書いてきたと思われます。(笑)
暑いのでバテないでくださいね☆
2010/07/10(土) 10:02:55 | URL | nayu [ 編集]
ゆんさん☆
ゆんさん☆
こんにちは!
ひゃぁ~ありがとうございます。
こちらの試験はみんな取れていました。あたしが取れる教科はみんな取れるという・・汗。

モニター嬉しいですよぉ。そうですよね、ゆんさんもやられていますよね。どんな感じなんでようかね・・クエスチョンバンクも届くのかな~被ってしまうので検討中です。
確かに・・レビューブックは、細かい内容は書かれていないですね。学校の試験なんかではもっと細かいところまできますね。予習ですか!それはいい☆
予習に使うのですね、頭に入りやすそう~。

ゆんさん実習お疲れ様でした。夏バテしないでくださいね^^
2010/07/10(土) 10:07:16 | URL | nayu [ 編集]
ほたるさま☆
ほたるさん☆
こんにちは!コメントありがとうございます!!

試験ありがとうございます><。もう少し取れると思ったのですがダメですね、
ケアレスミスが多くて。。
私が取れる試験はみんな取れるのでもっと努力しなければと毎日思います。

大学と違って落とすと留年の可能性が高いです・・本当その通りですよ。なんだかここまで言うか?ここまでやるか?って感じで、心身ともに疲れるな~って思います。

寝衣交換はまだなのですが、細かい留意点などあるから、私も無理っぽいです。実技は緊張の連発なので私の場合、合格は奇跡的です><。

なんだか嬉しいお言葉を・・(* ̄m ̄)ありがとうございます☆
全然勉強は楽しくないのですが、付箋などは楽しいですよね。って意味不明?(笑)

ほたるさんも夏バテにはきをつけてがんばってくださいね^^
大学は夏休みどのくらいあるのですか?(* ̄m ̄)いいなー(笑)ってまだ聞いてないって・・汗。
2010/07/10(土) 10:12:35 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/163-152f4249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
