*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
強迫観念。。
こんにちは☆


休日いかがお過ごしでしょうか♪

最近、今月は胃がキリキリしています。

解剖で赤点を取って以来、試験には強迫観念です。。

私は精神的に悩んだり考えすぎるところがあり、こういった状態になりやすいです><。

もっと気楽に・・って言われますが、無理なんですよね

試験もこの先たくさんあると思います。・・が、80点台を平均して取れないといけないなって思いました。。

思うんだけど、取れないこの悲しさ・・_ノフ○ 全科目は絶対無理~
でも取る人は取るのよね・・。。

勉強法が悪いので、その科目ごとに合った方法でしなければと思います。

なにせ、社会人はとてもがんばりす・・そこまでやるのか~ってぐらい

このままではヤバイと実感。。

そこで、買ってみました☆

P1000038.jpg

こちらは看護・生化学の基礎です!基礎からわかりやすそうです。

P1000039.jpg

問題も載っていますので基礎の基礎って感じでよさそうです(* ̄m ̄)
おススメです☆

P1000040.jpg

基礎看護などの試験はノートにまとめて、赤ペンで書き赤いクリア下じきで隠す!
・・っていう勉強法でしたが、今回の解剖はこんな感じにしました。。


ダイソーさんで(* ̄m ̄)4つも入って、しゃくえんw

ホルモンの名称など覚えていきたいと思いますが、カタカナは頭に入りにくいので書いて暗記しないとです。

これを常に持ち歩きます~こっそり大丈夫そうな授業中にも活用します(* ̄m ̄)

こうなったら、トイレ、通学中の信号待ちも。。

作るのに結構時間かかるのでもっと早くに作っておけばよかったです><。

そんな時間ないよぉ~(泣)
って感じですが、できる人って事前準備も完璧なんですよね、

後期からは毎日予習復習&試験対策をしていかないと。。

特に試験に出そうなところは、まとめておく!これ大切だなって思います。

明日からまた一週間がんばらねば!
明日は演習、体位変換の実技です。何もやっていないので朝30分早く学校へ行くことにしましたよぉ。


ではでは、暑いですが素敵な休日を

ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
きょ 強迫観念!!
すごいー修行のようですね。なんかかっこいい。

応援しか出来なくてもどかしいですが
ガンバッテーーーーーーーーーーーーー!!
2010/06/28(月) 14:33:56 | URL | kokko [ 編集]
No title
こんにちわ☆

コメント読みに来ました(>ω<)
有難うございます~☆★☆

密かにちょくちょく遊びにこさせて頂いてます(^^)

勉強本当に大変そぉだぁ。。。
私には絶対無理ですね(笑)
でも夢に向かってってステキです♪

単語帳懐かしいです(´щ`)
作るのがめんどくさいんですよね(笑)
でも作ってる間に頭に入るので、昔は良く先生に「教科書丸写し」
を虐げられたものです(><)

本当暑くなってきましたが、お体に気をつけて頑張って下さい☆
2010/06/28(月) 14:38:35 | URL | NANA [ 編集]
こんにちは。
お邪魔します★
試験おつかれさまです!

いろいろ工夫して対策されてるんですね!すごい。
私が学生のときは、単語帳を作って満足、直前になって何も覚えてないことに気づいてあたふた・・・が常でした;
社会人経験されていると、勉強のやり方もいろんなアイディアが出てきそう?ですね。
がんばってくださいね!

◆看護師さんのブログポータルを運営しています。
もしよかったら、ぜひご参加ください。情報交換もできますよ。
2010/06/28(月) 15:19:28 | URL | ステキナース編集部 ユキ [ 編集]
kokkoさま☆
こんにちは☆

そぉーなんですよぉ><。なんだか精神的に参ります。
看護学校というところは・・汗。そして修行ですよね、ほんとそう思います!!
kokkoさんもどうですか?(* ̄m ̄)なんて(笑)

ありがとうです。kokkoさんの応援受け取りました(笑)
2010/07/03(土) 12:31:05 | URL | nayu [ 編集]
NANA様☆
こんにちは!
コメントありがとうございます(* ̄m ̄)
NANAさんのマカロンが・・食べたいですよ(笑)
フェイクだから無理ですね・・汗

そうですよね、懐かしいです。単語帳!確かに確かに・・教科書まる写しです。
なかなか頭に入らなくて焦っています。

暑くなりましたね・・NANAさんもバテないでくださいね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
新婚さんなんだから~って意味不明(笑)

またブログ遊びにいかせてくださいね☆
2010/07/03(土) 12:34:48 | URL | nayu [ 編集]
ステキナースのユキ様
こんにちは!
ありがとうございます!!すごい~こういうサイトもあったんですね゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。早速訪問させてもらいました!情報交換の場は絶対必要ですよね。


ユキさんおススメの勉強法ありましたらお願いします(笑)なんていっても全然頭に入らなくて時間ばかりが過ぎて行く・・状態なんですよね><。こまりました・・汗。

私の学校での私以外の社会人の方の勉強は効率よくやっているんですよ。
とにかく成績優秀ってやつです。私はギリギリのラインっぽい(泣)

サイトのご案内とても嬉しいです☆
かわいく使いやすそうなので早速登録しますね^^貴重な情報に感謝です^^

2010/07/03(土) 12:40:35 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/161-9a73e8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
