*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次から次へと試験。。
こんにちは☆

いつも暖かいコメントや拍手いただいて嬉しく思う今日この頃です。。
ありがとうございます

今月の試験残り2科目ですやっとこさって感じです、はい・・orz

文化人類は、86点でした(* ̄m ̄)ホッ・・
ペニターとかジェニター、家族構成図など。。
こちらは、ここ出るよー的なのでよかったですが、問題は解剖生理パート2!
体温・内臓機能(内分泌・ホルモン)と生殖器これはヤバイですね・・試験も選択ではなく穴埋め

・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)
・甲状腺刺激ホルモン(TSH)
・成長ホルモン(GH)
・プロラクチン(PRL)
・黄体形成ホルモン(LH)
・卵胞刺激ホルモン(FSH)
黄体と卵胞は性腺刺激ホルモン(ゴナドトロピン)
・バソプレシン(ADH)

まずここから暗記して放出→器官、亢進や促進って感じで覚えていこうかな・・
なんて思いますがこれではダメっぽい><。
なにせ穴埋めです、文章や絵・図で、きそうだな・・

このホルモンの展開がすさまじいことo(_ _*)oワケワカメ。。

うーっ。。

もうやだよぉぉぉー状態ですが、ここは気合入れて私達の身体ってすごい!
興味深々状態にして時間さえあれば覚えていきたいと思います!




先日、再試を2000円払って受けました><。

悔しい気持ちはまだ解消できてませんが仕方ないですね。

再試は救済って感じで優しいOR同じ問題かなーなんて思っていましたが・・

とんでもないっ!!難しいじゃんかーー

この再試で60点以下だともう後がありません・・留年なので精神的にもヤバイですね

帰宅後速攻で自己採点しましたが、どうなることやら。。

看護学校ってほんとにほんとに忙しいです

胃潰瘍や円形脱毛症はなんてことないみたい。。

昨日はバイタルの実技試験でしたが、不合格★聴診で先生と最高血圧(収縮期血圧ですね)が誤差がでてしまいました。ダブルの聴診器で片方は先生が聴いています。もうこの時点でドキドキ・・緊張と焦りが出てさらにコロトコフ音(これがコトロコフとよく間違ってしまいますあほです)は聴こえないッ!!許容範囲の誤差は4つまでです。これまたとても悔しい・・看護学校での先生は絶対なのです。。

よって再試験・・あたしほんと大丈夫??

めげずにがんばります(* ̄m ̄)気合だー気合ッ!

毎日時間に追われ勉強に追われ、苦しい時期ですが充実しています、してるんだろうなーって思いながら・・

夏休み間近なのでがんばろう!

来月の試験は、疾病・論理・基礎看護Ⅳ・基礎看護Ⅱ・生化学・医療概論・基礎概論Ⅰ

が待っています赤点取らないように勉強勉強の毎日ですね><。


がんばるどぉ~♪(o ̄∇ ̄)/ エイエイオーッ・・オエッ。。


ではでは、長々とお付き合いくださりありがとうございました☆
またいらしてくださいね

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
難しそう
ぎゃー!nayuちんのブログを読んでるだけで難しいよぅ!!
ホルモン系の症例扱った事ありますが意味も分からず入力してましたぁよぉ~~~!
見覚えのある項目もあるけど…さっぱり意味は分からないw
これを全て覚えるのね
nayuちんハゲないでくださぁい!!!

あ、「コロトコフ音」ってロシア料理っぽい名前だね
2010/06/26(土) 00:45:31 | URL | りゃあ [ 編集]
試験頑張ってますね^^
文化人類おつかれさまでした!
専門学校は1年から詰め込みなんですね。
大学は学問としての看護なので、看護とは何なのかみたいなところで悩まされます。考える時間が多いです。たぶん後期からは詰め込まれると覚悟していますが・・・。

私は大卒で入学しているので、一般教養も他の子の半分以下ですし余裕があって、今は2級建築士という全然関係ない国家試験の勉強をしたりしています。来週が試験です><落ちても受かっても支障はないのですが、受験料払ってると思うと意地になってしまいます(笑)
nayuさんも趣味の時間、大切にしてくださいね。看護のことばかり考えているとおかしくなりそうですし。
では、あと2科目頑張ってください!
2010/06/26(土) 14:56:37 | URL | ひまわり [ 編集]
りゃあちん☆
りゃあちん><。コメントありがとうございます!
ホルモンわけわかりません・・ヘルプミー(笑)
暗記も限界が・・って何言ってるんだー!医者ってすごいなって思います。。
どんな脳してるのか・・やはりシワが多いのかな?!

ねー確かに!!コロトコフってロシアっぽいよねwなんだか暖かい色んな具が入ってる感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつもありがとね☆
2010/06/27(日) 13:05:09 | URL | nayu [ 編集]
ひまわりさま☆
コメントありがとうほざいます><。

もぉーどうしましょう。。汗
覚えられない、この辛さ・・(笑)
はい、専門は一年次からぎゅうぎゅうです。私も若く経済的に余裕があれば絶対大学行きたかったです。その前に頭が・・ダメですね。(笑)
今はたくさん看護大学できましたもんね、新設は高いですね、学費やら。。

文化人類は国試にはでないですよね、奥深い学問みたいですが、すでに速攻で忘れました。早っ!

ひまわりさんは大卒ということで認定単位などでいいなぁー羨ましすぎる><。すごいですねΣ( ̄□ ̄)建築士ですか・・これまた難関で・・でも建築関係もなんだか楽しそう☆設計とかですかね?

試験・・がんばってくださいね、受験料は落ちたらまた支払うのですか??
支障がないってのが最高にいいですよね、やっぱ大学だーーー><。

ありがとうございます。あと②科目早く終わってほしいです。そうそう頭おかしくなりますよね、なんだか宗教的ですべては患者のために、超奉仕の世界ですよね。
2010/06/27(日) 13:12:14 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/160-b78d6708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。