*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
いちごのシャルロットケーキ♪
こんばんは☆

湿度が高くなってきましたね

除湿機って意味あるのかな~なんて思いながらこの時期は欠かせません。。

やっとこさ・・いちごのシャルロットケーキ完成間近です

どんなトッピングにしようか悩んでましたがいちごをいっぱい使いたかったのでこんな感じになりました☆

P1000017.jpg

カメラの使い方がまだ慣れていなく、うまく撮れませんがいかがでしょうか(* ̄m ̄)

レアチーズが下に二層になっています!

P1000020.jpg

大きいシャルロットケーキです!5㎝ありますよぉ~

P1000021.jpg

そしてそして・・
最後の悩みどこ。。

リボンです

何色にしようか・・

太さはどうしよう・・等々。。

茶系がいいかなと思いますが真っ赤もかわいいかな・・って思います。。

P1000023.jpg

以前のヒビ割れたすけるくん製のマスカット!

これもシンプルなマスカットのシャルロットケーキにしたいのですが・・

ヒビ割れを上手く隠して作ろうかなぁ~どしよ。。


明日は演習が3コマもありますorz
着替えでバタバタ・・そしてグループでやります。先生が各グループにつきダメ出しのオンパレードっ!w
気にしてられません(* ̄m ̄)褒めることをしない教員ばかりなのです。。

そして、明後日は文化人類学の試験です><。
これは大丈夫そうです♪(* ̄v ̄)v


ではでは明日からがんばっていきましょう!

がんばれ!看護学生ですよ



関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。
シャルロットケーキついにお披露目ですね(^^)
わぁ~可愛いです。
マスカットもひび割れ残念ですがお写真では解らないので
シャルロットケーキに良く合うだろうなぁとワクワクしています(^^)
今日もお疲れ様でした!
2010/06/14(月) 20:53:19 | URL | ミーヤ [ 編集]
おいしそ♪
nayuさん、こんばんは☆

シャルロットケーキ、おいしそうです。
これは食べれるケーキですか?もしかしてフェイク?
本物にしか見えませんが、どっちなんでしょ?

頂いたシャーペンは、家専用で眺めたり、使ったりしています。大切に使いますね♪

文化人類学の試験ですか?
なつかしー!
大学では、必修だったんですよね。ただ、カトリックの大学だったから、文化人類学にもカトリック要素満載でしたが・・・。
この科目は結構楽しく講義を受けていた記憶があります。
試験、がんばってくださいね!
2010/06/14(月) 21:13:52 | URL | ゆん [ 編集]
No title
nayuちゃーん☆
すごいー素敵すぎるー!!!!
くるくる踊っちゃった。かわいくて♪
ゆんさん同様本物?!て感じです。

看護学校って結構スパルタなんですね。
びっくり!!
それでこそ素敵な看護士さんが育つって訳ですよね!!
病院行ったら感謝します☆
2010/06/15(火) 12:23:48 | URL | kokko [ 編集]
No title
お久しぶりです~☆

ケーキ可愛いですねv-10

個人的には細めの茶色のリボンが合うかなと思います☆

ブログに飛ばなかったんですね(TT)

どうしてだろ~???

もう一回書いておきますねv-218

http://profile.ameba.jp/anri4606/
2010/06/15(火) 13:55:27 | URL | NANA [ 編集]
No title
イチゴ沢山のシャルロットかわいい~~~~~!!!
こうやって出来上がった物を見ると、私もイチゴたっぷりで作ればよかったと思うデス
このシャルロットさんのおリボンは赤もきゃわいいけど、茶もいいと思う~~v-10
マスカットのシャルロットさんも作るのねe-266
楽しみです~~~~!!!!
2010/06/16(水) 00:52:46 | URL | りゃあ [ 編集]
ミーヤさん☆
いつもいつも暖かいコメントありがとうございます><。
とても励みです!!
シャルロット完成ですが毎回同じような出来栄えです。。汗

マスカット残念です。。やっぱり面積によるのでしょうかね、素早く作業したつもりなんですが難しいですねorz

2010/06/18(金) 21:32:32 | URL | nayu [ 編集]
ゆんさん☆
こんばんは!
コメントありがとうございます><。

やっとこさです・・汗。数個作れればいいのですが一個がやっとでした。
嬉しいお言葉ありがとうございます。シャーペンもこれまた嬉しい☆
また機会がありましたら作りたいですね^^ペンデコ。

文化人類・・あまり興味がないのか前日まで何も勉強しませんでした。
やばいって・・試験ばかりで辛いです。。
が、ゆんさんもがんばってらっしゃるので弱音はダメですね><。
今日もお疲れ様でした^^
2010/06/18(金) 21:35:22 | URL | nayu [ 編集]
kokkoさん☆
きゃぁ~これまたkokkoちん!
コメントありがとうございます。嬉しいですよぉぉぉ~
踊ってくれたのですね(* ̄m ̄)見たかった(笑)

なかなか作る時間が取れなくて少々ストレスです。
はい、スパルタですね、気が抜けません。
刑務所みたい(笑)
なんとか必死にがんばっていきます^^
2010/06/18(金) 21:37:23 | URL | nayu [ 編集]
NANA様☆
こんばんは!!
URLありがとうございます♪早速遊びにいけました!やった~☆
かわいいブログですね^^早速リンクさせてくださいね。

茶色のリボンにしてみました^^
NANAさんもブラウンお好きですか?かわいくて落ち着いて好きです。
2010/06/18(金) 21:39:59 | URL | nayu [ 編集]
りゃあちん☆
りゃあちん☆いつもありがとです(* ̄m ̄)
もぉ~忙しくてなかなかな学校ですよ(-_-)試験も赤点だし(結構ショック)
やっと作れたシャルロットも一個w
りゃあちんみたく色々つくりたいよー!

やっぱり?!リボン茶色にしました☆
せめてもう一個作って置けばよかった・・orz
2010/06/18(金) 21:42:39 | URL | nayu [ 編集]
はじめまして
こんにちは マーサと申します
ハンドメイド大好き主婦です
フェイクスイーツとっても美味しそう♪
社会人からの資格取得 頭が下がります
体調に気をつけられ実力を発揮されることを願っています
もう一頑張り ファイト!
2013/01/14(月) 14:09:37 | URL | マーサ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/157-32accf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
