*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
シャルロットケーキ作りたい♪
こんばんは☆


今日は暑かったですねーっ!

プレ企画のお品朝発送しました♪(* ̄m ̄) 来週届きます☆

一週間お疲れ様でした(*^ー^*)

いきなりですが・・
来月6月・・
筆記試験が6教科あるんです(T_T)今日知りました(遅ッ)

やばい・・か~な~り危険度高いっ

60点以下は2000円><。

どどど・・どぉしよう~。。

不安で頭が痛くなりました orz

がんばって勉強しなくてはいけません。そして微生物学や環境衛生学、疾病治療論始ります。。

ハードですわぁさっきから元気がありません・・がっ、元気がなくなるなんて言ってられません

宿題がレポート、全身の動脈、頭蓋骨とわんさかあります。


負けるな~!再試験は悔しいので努力してがんばらないとです。気合入れて勉強しないとです。。

それで、ダメだったらしょーがない・・よね???

看護師の方、ほんと尊敬だなぁ・・これをやってきたのだから。

すごいよ、ほんとすごい!!学校は基礎であって臨床でも勉強ですが立派だなって改めて。。

と・・まぁ、学校のことばかりですが、試験が終わって落ち着いたら作りたいものがあります

お誕生買い

70b66279.jpg

これはリアルなシャルロットケーキです(* ̄m ̄)フェイクで作ったものじゃないぞよ。

おいしそうですね☆参考にして作りたいと思います♪早く作りたーい><。バタバタ(足)



来月試験がたくさんあるのでコメントの返信も(遅くなる)出来ないかもしれません(T_T)
それでもよければくださいね、ありがたく読ませてもらいます。
落ち着いたらみなさんのブログにも遊びに行きたいと思っています。

いつもありがとうございます。ほんとに感謝です☆

これからもどうぞよろしくお願いします。。






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
がんばってくださいー!!!
暗記ですよね、暗記暗記暗記・・

友だちと身振り手振り声に出していつも覚えてます。が、きっと変人です。
でもこうでもしないと覚えられないのです~笑 いつも。
私もがんばりまーす!!
のりこえましょーっ!!!!!
新カリ・・
2010/05/21(金) 21:40:27 | URL | みさ [ 編集]
頑張って!
うわぁ。専門学校は大変ですね。
うちの大学の1年前期は原論と解剖生理以外は一般教養。
後期からは病理等の専門科目や、短い実習も始まるみたいですが。

頭蓋骨、わかりやすい部分は良いのですが、篩骨・鋤骨・蝶形骨・下鼻甲介などは立体でないと把握しにくいですね。解剖の本が買いたいけれど、高すぎて変えなくて、図書館で見たりしています。
2010/05/22(土) 01:07:48 | URL | ひまわり [ 編集]
がんばれーーーー!
うわぁぁ~大変だぁ~~~試験頑張ってください!!!

シャルロットケーキ私も作るのです~~~♪♪♪
桃のシャルロットとイチゴがいいかなぁ~なんて妄想してます
シャルロットって名前からしてかわいいよねぇ
落ち着いたら作って見せてね♪
あ!こらこら!足バタバタさせちゃいけませんよ(笑)

とりあえず、試験頑張ってよ~~~~~!!!
2010/05/22(土) 02:00:05 | URL | りゃあ [ 編集]
No title
最近、送信ミスしたのに気づかなくてコメントが残ってない事が数回・・
どこまでせっかちなん(・ω・;)(;・ω・)

いや~本格的に大変そうだね・・
私はただひたすら「語呂合わせ」を考えて覚えた記憶が・・

ケーキ、nayuちゃんが作った新作かと思ったよ~~w

2010/05/22(土) 23:06:42 | URL | coolmint(管理人) [ 編集]
ありがとうございます♪
プレゼント、本日受け取りました。
写真を見た時もかわいい♪って思いましたが、届いた商品を見てすっごく気に入りました♪なんだか使うのがもったいない・・・。本当にありがとうございます!

頂いたシャーペン、私のブログに載せてもいいですか?&nayuさんのブログ、リンク貼らせていただいても・・・。

シャルロットケーキ、私も大好きです。なんといってもかわいいから♪

でも試験が控えていると、今は作れないですね。

試験が6教科もあるとは・・・。でも今大変だと夏休み前後の試験は少しラクかもしれませんよ。
私は微生物学は先生が楽しい方だったので、覚えやすかったような記憶があります。友人は「看護の基礎固め ひとり勝ち [6.微生物学編]」という参考書が分かりやすかったと言っていました。図書館にあれば一度ご覧になってもいいかも。私は見ていないので、友達の感想ですが・・・。
1年生の間は暗記物が多いですよね。頑張ってくださいね!
2010/05/23(日) 00:40:16 | URL | ゆん [ 編集]
みささま☆
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

暗記ですよね><。なっかなか覚えられないという・・orz
量が多いので(解剖生理)どうしようって感じです。
みささん、身ぶり手ぶりで覚えてるんですね(* ̄m ̄)楽しそう~(笑)
みささんもがんばってください><。
早く乗り越えたいですね・・汗。
2010/05/23(日) 13:47:19 | URL | nayu [ 編集]
ひまわりさま☆
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

大学いいなぁ・・(* ̄m ̄)
そうなんですよね・・解剖のテキスト高いですよね。
色々買いたいのですがキリがないし高いしで・・
よくわかる解剖生理(メヂカルフレンド社)1500円くらいで薄くわかりやすいのでおススメです☆

うちの学校びっしりなんですよね><
たまには午前中とかで終わらないかなぁ~(笑)
ありがとうございます(T_T)可能な限り努力してみます。。
ひまわりさんもがんばってください!
2010/05/23(日) 13:51:08 | URL | nayu [ 編集]
りゃあちん☆
りゃあちん~☆
シャルロットかわいいよね、ね(* ̄m ̄)
早く作りたいなーパーツも桃いいねいいね!!すけるくんがもう少しでなくなるので調達せねば(笑)

がんばるよぉ~試験・・汗。でも再試決定だろうな・・なにせ量が多くて頭パンクです・・orz ありがとね☆
2010/05/23(日) 13:53:38 | URL | nayu [ 編集]
ミント様☆
こんにちは☆
コメントありがとうです!

ミントさん、すごいですよーこんなに勉強してきたのですから(* ̄m ̄)
語呂合わせでやるしかないよね><ってか無理だってー(笑)量が多すぎる。。

シャルロット新作だと思った??(笑)おいしそうですよね^^
どんなフルーツがいいかなとか、作ることしか頭にないけど勉強せねば・・汗。
2010/05/23(日) 13:56:54 | URL | nayu [ 編集]
ゆんさま☆
こんにちは!
コメントありがとうございます><。

いつもおススメの本ありがとうございます!
すっごく嬉しいし助かりますよぉーー。早速メモしたのでまずはネットで月曜のお昼休みに図書室へ向かいますね!

あとあと無事お届け出来てよかったです(* ̄m ̄)
いえいえ・・たいしたものでないですが喜んでいただけて私幸せ(笑)
リンク喜んでです!ごめんなさい><。勝手にリンクしてしまいました・・汗
はい^^シャーペンありがとうございます。紹介していただけるほどの物じゃないですが嬉しいですよぉ゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。
2010/05/23(日) 14:01:13 | URL | nayu [ 編集]
No title
nayuさん☆届いたー届いたーとーどーいーたーーーーー!!!!!!

食べちゃおうかと思った☆
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく
嬉しくて、ちょっと地面から浮いちゃったw

我が家はシャーペンボールペンとわんこが大好物なの。
…で絶対餌食にならないように大事に大事に飾ります☆
使えないー
あんなちっちゃいのにあんなかわいいなんて罪!!

おちついてまた素敵な作品たくさん生み出しちゃってください♪
アーティストnayuにちょー期待!!


で、わたしも元気でません。。
雨だからかな-??今日中にしなきゃいけない仕事があるのに
ネイル用品の整頓を始めて、ブログまで書いたりして
現実逃避してます。

nayuさんの素敵なシャルロットケーキ楽しみにしています。
おしゃれすぎるー☆

わたしもnayuシャーペン記事にしてもいいですか??

ほんっとうにありがとうございました☆ラブ☆
2010/05/23(日) 21:35:59 | URL | kokko [ 編集]
No title
お久しぶりですv-274

以前オークションでお世話になりましたNANAです★

ブログ始めましたので又仲良くして下さいv-238

勉強頑張って下さいー★☆★
2010/05/24(月) 11:14:59 | URL | NANA [ 編集]
届いたよ~~!
こんばんは!
今日、帰ったら玄関に素敵な封筒が・・・!
これはーッ!と思って手にとったら、やはりnayuちんからのデコシャーペンでした・・・!

開けて感激!!!
ネットで見る以上に、素晴らしいスイーツが・・・!
もうさっきからずっと手放せない!!
ずっと傍においています。でもまだもったいなくて使えないよ・・・

ホイップが、プニプニしているのに感動!
大好きなフルーツが、本当に透明感があってきれい・・・!
もう、嬉しくて嬉しくて、初めて手にとったフェイクスイーツは、ますます自分をその世界に引き込んだ気がするよ。

nayuちん、いろいろ忙しくて、もっちの事とかもある時に、本当にありがとう。
ずーっとずーっと大事にするね!

試験、こちらも6月に団子になっている・・・
学校入って最初の関所かねえ
お互い頑張ろうね!
シャーペン傍において、こちらもがんばります!
2010/05/24(月) 23:52:37 | URL | なつ [ 編集]
kokkoさま☆
こんにちは!
コメントの返信超遅くなりごめんなさい><。
無事お届けできましてよかったです☆よかった♪
こちらも嬉しいですよぉ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kokkoさんいかがお過ごしでしょうか?なかなかブログのほうにも
遊びにいけなくて(泣)元気かな~6月になってしまいました。
こちらは試験、試験、試験で胃が痛いですorz

わんちゃんも元気かな(* ̄m ̄)
2010/06/05(土) 09:04:53 | URL | nayu [ 編集]
NANA様☆
こんにちは☆
NANAさん覚えていてくれたんですねー!!
嬉しいです♪
それでそれでブログ開設のお知らせも(* ̄m ̄)
遊びにいかせてもらいます!URLがブログへいかないんですよ><。
またお時間ありましたら教えてください☆
2010/06/05(土) 09:07:24 | URL | nayu [ 編集]
なつちん☆
なつちん~こんぬつは!
元気かい~☆試験試験試験・・で、ほんと関所だよね、まだ一教科しか終わってないけどさ。なつちんのほうはどうですか?できたかな?技術もはじまって覚えることが大量~orz

シャーペン無事届いてよかったです!破損など大丈夫でしたか??
喜んでくれて嬉しいからまた何かつくろ~っと☆ブログ遊びにいきますね♪
2010/06/05(土) 09:10:49 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/153-f2ce3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
