*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
試験☆
こんばんは☆


毎日必死なnayuincantoです(* ̄m ̄)

しっかし、忙しいですね看護学校というところは。。

看護技術の試験やグループワークでの発表などがありました。

実習服を着たら、ビシッと髪型はお団子にネット、そして爪の検査、お昼ご飯は5分で食べて・・の毎日でした~

早弁に慣れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もちろんですが、ひとりずつの持ち時間があり間近で先生の採点

初めてといこともありみんな緊張ですよー!

私も極度に緊張してしまい失敗してしまいましたorz

なんとか合格できましたが細かいところまで厳しいです。。

先生によって採点というか合否に大きな差が・・

仕方なさそうです(-_-)これが看護学校なのかもしれません。

「緊張するのは練習が足らないからです」とのこと。。


まぁ・・確かにその通り、その通りだけどさ


そして・・
ここ数日具合が悪かった、ハムスターのもっちが天国へいきました。

今日夕方娘が帰宅した時は大丈夫でしたが18時頃亡くなったんです・・

ハムスターの、もっちは子供にはとても大きい存在で、

かけがえのない存在で大泣きで大変><。

もちろん私もかけがえのない存在でしたよぉ。


苦しかったかな・・痛みや苦しみだけはないようにってずっと思っていましたが、そこ気になります。。


P7281332.jpg


こればかりは仕方がないので切り替えていかねば。


遅くなりすみません・・
プレ企画のシャーペン明日の朝発送しますね☆

今まで定形外での郵便事故(紛失など・・)はないので大丈夫だと思います。。


では明日もがんばっていきましょうね!!













関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わー
こんばんは。お団子にまとめたりとかしたことがないので出来るか不安です。
そういうのも教えてもらえるのでしょうか???
うちの学校のユニフォームは青と緑があります。2着以上購入とのことだったのでパンツスタイルを2着購入しました。
リットマンは悩んだ末、ラズベリーにしましたよ。

解剖生理の復習が私もたまっています。お互い頑張りましょう。
2010/05/20(木) 23:00:52 | URL | ひまわり [ 編集]
No title
もっち… お空へ行ったんですねー。
nayuさんと一緒に過ごせてとても楽しかったでしょうね!!
娘ちゃんにとっても悲しい出来事でしたね。
でも本当に自分より弱い小さな命の存在を知ることは
大切だと思っています。
前にも書きましたが、本当にそれが生きた証だと思うんです★

天国にはお友達がきっといっぱいいますからさびしくないです!!
うちのわんこもいますんで、、、☆楽しく遊んでるといいな~


学校大変そうですね~
病院の看護士さんってものすごくきびきびしているのは
こういう学習があるからこそなんですね。
お昼が5分…。
こんなだらだら生活の毎日のあたし…反省です。

nayuさん明日も頑張って~☆
2010/05/20(木) 23:26:06 | URL | kokko [ 編集]
もっち
悲しい・・・
もっち、今頃虹の橋なのかなあ。
いや、まだおうちにいるかな。
愛し合った動物との死によるお別れは、何度経験しても、何度聞いても、慣れるってことがないです。
好きな漫画家さんがペットを亡くされた時「もう二度と会えない事実も、在りし日を輝かせるのでオッケーですよね」って言っていた。
nayuちんも、娘さんも、今は無理しないで、もっちとの日々を噛み締めて欲しいです。
もっち本当に頑張ったね。具合悪くても隠れないで休んでいられる家族と出会えて、もっち本当に良かったね。
虹の橋があるなら、もっちはそこへ行って、体も癒えて元気になるよ。そこで愛し合った人間を、楽しく暮らしながら待っているらしいから、nayuちんも娘さんも、しっかり生きて、いつかもっちに会いに行こう。

nayuちん無理しないでね。試験も本当にお疲れ様!
シャーペンの発送、あまり今は無理しないでね。

2010/05/21(金) 18:54:12 | URL | なつ [ 編集]
ひまわりさま☆
こんばんはー!今日もお疲れ様でした!!
お団子ヘアはきっちりです(* ̄m ̄)おくれ毛や前髪も厳しいですね。
うちの学校。。

ユニフォーム二色あるんですか?!゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。
授業によって変えたりするんですかね?^^かわいいなぁ~二色って☆

リットマン、ラズベリーもかわいいですよね、落ち着いた感じです。
ピンク系も三色でしたっけ?ありますもんね♪
ひまわりさーん><。来月危険ですorz 試験の連続ですよぉぉぉ・・
どうしよーーー
2010/05/21(金) 19:45:36 | URL | nayu [ 編集]
kokkoさま☆
kokkoさーん☆こんばんは。
今日もおつかれさまです。はい><。お空へ・・旅立ってしまいました。
仕方ないですね。お言葉ありがとうございます。生きた証ですよね。
わんちゃんの時もそうですがこれが辛いので躊躇です。

学校厳しいです(T_T)30になると体力が~~~っ(笑)
ついていけるように頑張らねばです。
お昼早食い(笑)5分ってあっという間で噛まずに飲み込むみたいな・・(笑)
ありがとぉぉぉー踏ん張ってがんばっていきます☆
2010/05/21(金) 19:49:51 | URL | nayu [ 編集]
なつさん☆
こんばんは☆なつちん!
今日もお疲れさまーだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もっちのことありがとう。すっごくいい言葉書いてもらって・・
そうだよね、ペットにはつきものだよね、いつか別れの時がくるのは。。
虹の橋っていいなぁ・・なんだかうるる(T_T)
これから看護師になれたとして・・こういう命の場面で仕事するよね、
今からポロポロしちゃいそうだよ。
2010/05/21(金) 19:54:27 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/152-70edfa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
