*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
明日から学校☆
こんばんは☆


ようやく完治レベルです(* ̄m ̄)
お気遣いありがとうございました。感染力の強いウイルスや細菌は厄介ですよね

このアデノウイルスは抗体ができにくいらしく何度でも感染するらしいです。。

目に見えないって怖いですよね・・ウイルスが怖い><。
昔、異常なほど警戒していた時期がありました。肝炎やヒトパピローマやエイズなど・・
検査しないと気が済まなくて病的なほど(笑)結果は大丈夫でした☆
心当たりなどはないのですが、気にするタイプなんですよねorz
血液検査の白血球や赤血球も気になるんです(汗)


プレ企画のご応募ありがとうございます!!
一言コメントまで頂いて嬉しいです!!
娘に引いてもらおうかと思っています(* ̄m ̄)


そして・・少し前から気になってたことが。。

我が家のハムちゃまが・・なんだか急激に痩せました(T_T)
老衰だと思います。よろよろして寝てばかりです・・(泣)
死期が近い感じです・・一番懐っこいんです。

P5092774.jpg

昨日からいつものごはんは食べていなく、やわらかいおうどんあげました。
お水も砂糖水にして・・

う・・っorz 辛いです。。
ハムスターの寿命は短く(約2年)・・生き物って一生に打つ鼓動はみんな一緒なんですって!すごいですよね。。
うちのもっちは1年半ですよ~まだ早いって(T_T)
悲しむより出会えたことに感謝するべし!って本で読みました。
しばらく様子みて、できることはしてあげたいと思います。


先日のケースに使うパーツを作りました!

P5092786.jpg

今回は今までより一回り大きくしたんです!が、画像ではわかりませんね
今回もベリー系にしようと思います

いよいよ明日から学校です。。
早く行きたい~ような・・休み終わっちゃったーっていう残念な気持ちみたいな・・
結局この9連休勉強っていう勉強はしなかった・・orz
あほなので人一倍がんばらなきゃって思います。
それに・・
夏休みもあるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:それまで祝日がないけど

明日から一週間ファイト一発ーっ!(笑)







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
も、もっち・・・
切ない話題です・・
うちのこは今のところ元気だけど、もう2年以上たってるの。
小動物ちゃんは寿命短いもんね・・
「出会えたことに感謝」まさしくそう!
残りの時間が少しでもおだやかに過ごせますように・・


話は変わっちゃうけど、ベリーベリーなパーツたち・・
完成が楽しみ♪
2010/05/10(月) 15:42:40 | URL | coolmint [ 編集]
せつない・・・
こんばんは。
動物の寿命は人間より短いってわかっているけど、どうしても割り切れないですよね・・・。
本当に切ないなあ・・・
うちにいたハムちゃんを思い出してしまった。

もっちちゃん、nayuちんの見えるところで寝ているね。
具合悪いと隠れちゃう子が多いと思うんだけど、信頼してるんだねえ。
あーだめだ、涙でてきた・・・


2010/05/10(月) 21:03:17 | URL | なつ [ 編集]
No title
はむちゃんて短いんですね…。
そういえば鼓動の数が一緒って聞いたことあります。
だからあんまりドキドキしちゃダメだって。

ハムちゃまはnayuさんところにこれて絶対幸せです♪
自分より弱い動物と暮らすことは命の大切さや
優しさ、いろんなことを教わりますよね。
その教わったことが生きた証ですよね☆

幸せに暮らせることを祈ります!!!!!!
2010/05/10(月) 21:25:05 | URL | kokko [ 編集]
ミントさま☆
もっちが~(泣)
でもまだ生きてます!ミントさんのゆきちゃんは長生きだぁ☆
やっぱり、ごはんは人間の食べるものとかも関係あるのかなぁ・・ありますよね。
基本ひまわりんp種とかフードやドライフルーツ、ナッツなんですがたまにクッキーやら麺だのごはんつぶあげてたんです。
ありがとう(T_T)穏やかに過ごせることが一番ですよね。これから看護師目指して生死の場面など大丈夫なのか・・私。ミントさんはどんな病院で働いていましたか?よかったら聞かせてくださいね(* ̄m ̄)

ありがたや~です(あほ)
ベリー大きく作ってみました。アクリル絵の具の種類で赤みがだいぶ変わるので主役の苺は結構緊張するんです(笑)ニス塗ればもっとツヤツヤのテッカテカで瑞々しくなりますね^^
2010/05/10(月) 22:48:45 | URL | nayu [ 編集]
なつさま☆
こんばんは!なつちん☆
いつもありがたや~!

切ないよぉー><。生き物買う以上避けられないことなんだけど
こんな小さなハムでも結構キツイ・・orzでもまだ生きてるから、できること
してあげます。なつちんも飼ってたんだよね^^寿命短いからね。
ありがとう。そうなのーこの子はかなり慣れてくれて隠れるどころか、手のひらでも寝ちゃうんだよ~。
2010/05/10(月) 22:52:19 | URL | nayu [ 編集]
kokkoさま☆
kokkoさん、そうなんですよぉ。
ペット買うっていい意味で感受性も大きく変わると思います。
娘なんか半泣きで、あやすのが大変です。汗
でも生きた証っていいですね。ありがとうございます><。幸せに残りの時間も過ごせるといいのですが、よかれと思うことしてあげて、これまた人間のエゴなのか、自己満足なのか、悩みますが苦しまなければそれでいいです。色々してあげたいけど返ってストレスにならないかも考えちゃうし。。

kokkoちゃん3歳おめでとう☆☆☆
2010/05/10(月) 22:56:59 | URL | nayu [ 編集]
ハムちゃん頑張れぇぇぇ!
あぁう…ハムちゃん…
平均寿命がそんなに短いって知らなかったよぉ
ペットを飼うとお別れが悲しいのよねe-259
うちも昔ハムちゃん飼ってたよぉぉぉ~
夜中ずっと走ってて、かわいかったよぉぉ


GW終わったね~
終わったと思ったら、しばらく祝日がないのだっ!
日本の暦ったらひどいねっ!もっと休みほしいーー

ベリー系のデコ楽しみだわぁぁぁ♪
プレ企画もワクワクです☆
2010/05/11(火) 01:05:54 | URL | りゃあ [ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)主さん体調崩してなんですね↓↓でも完治レベルでよかったです♪
実はあたし達親子もGWから風邪で子供は高熱だして今も咳と鼻水が(>_<)
そんな中昨日1歳の誕生日を迎えました(≧∇≦)

女の子服かわいいです☆あれもこれもと買いたくなりますが(笑)ほぼお下がりと西松屋です↑↑めちゃやすい(^O^)

面接対策もしないとですね!学科は参考書でいけるかな~って感じですが面接と小論文どお練習しました!?
学校の先生みたいに見てくれる人いませんよね↓

シャープペンシルのプレゼント企画応募します(≧ε≦)毎回手作りかわいいなぁって思ってたんです♪当たると嬉しいな☆
2010/05/12(水) 13:19:00 | URL | なるみ [ 編集]
No title
こんばんは☆
そうなんですよぉ~ハムちゃんが><。
日に日にもうダメだ・・って感じです。りゃあちんも昔飼ってたのね(* ̄m ̄)
夜中活動するからね。昼間は爆睡・・(笑)

休みも終わっちゃたね。あっという間でした。
早く夏休み~(笑)
ありがとうです。またベリーデコですが見てくださると嬉しいです^^
2010/05/13(木) 20:55:55 | URL | nayu [ 編集]
なるみさま☆
こんばんは☆

忙しいところありがとうございます(* ̄m ̄)
あらら><。なるみさん親子も体調崩されたんですね。
気温差が激しいからね。お子さん1歳ですか~☆かわいいですね^^
おめでとうございます。これから成長楽しいですよ~。後ろ姿超かわいいです(笑)

西松屋いいですねー安くてかわいいですからね。あと、しまむらも(笑)安くていいんですよ~☆

面接はテキスト(医療目指す人用の)を中古でAmazonで買いました。ありきたりだと厳しいのでオリジナルで考えて感心させるようなことを練習でしたね。
ありきたりだと看護の教員は必ずつっこみます。強い意志ですよ^^
演技も必要です(笑)そのテキスト類は速攻で売ってしまったんです><。
小論も書いてみてください。書かないと書き方がつかめないですからね。
序論・本論・結論さえできていれば大丈夫ですよ!参考書が看護専用であるのでぜひ見てみてください。時事ネタなんかも。あと新聞の社説もいいですよ!盛りだくさんですががんばってやらなきゃダメですよ~(* ̄m ̄)応援しています。がんばれば大丈夫です!中途半端だと落ちます・・。努力は結果を出しますし継続は力です!!


あとプレ企画の応募ありがとうございました^^
もう少し待っててくださいね^^
2010/05/13(木) 21:04:30 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/146-db1a9eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
