*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
勉強してない!やばいっ><。
こんばんは☆

G.Wも終わってしまいましたね><。
天気がよくてよかった~

今日と明日、学校が休みなのですが、ぼ~っとしてばかり・・
復習やらなければいけないのにこの休み中なにもしていません il||li _| ̄|○ il||li
娘と私が体調崩してしまい、これといってどこにも行けなくて少し寂し・・

さっさと仕上げたレポートしかやってないーっ!
学校の友人は気合入ってるので(メールで伝わる)すごいな・・って(T_T)
やはり社会人はがんばるんだなって思いました。。

見習わなくては・・私はというと・・
どどど・・どうしようや、ば、い。。

遊んでばかりでどうしようもない
そしてお金も飛んでいく~

休みあけには、聴診器と血圧計の購入があるのですが、どれにしたらよいのやら。。
おススメありましたら教えてください゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

グダグダな休みですが、作りました☆

P5062756.jpg

ホイップを多めに(* ̄m ̄)

P5062757.jpg

リボンは涼しそうな感じにしてみました。

P5062762.jpg

ワッフル・オムレットを作りました☆
苺にチョコです

製作しているときが楽しいです。
なにも考えなくていいし、夢中になれます!

ランキングに参加するようになって、同じ学生の方、フェイクスイーツ作ってる方、看護師の方・・
色々な方からアドバイスやコメントを頂きとても嬉しいです☆

いつもいつもありがとうございます。

ほんと、がんばりましょうね!!








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたこんばんは。
先ほど書くのを忘れてしまっていたのですが
このかわいらしい作品たちは買えるのですか?
ハートマカロンとかめちゃくちゃほしいのです!!かわゆす。
教えていただけましたら、うれしいです。

聴診器はめったにこわれないし、就職しても永遠に使えるので
はじめからいいものをみな購入してます。
わたしはリットマンクラシックというダブルのもの。
学校によっては色の限定などあるかもしれませんが
(うちの学校は血管や血を想起する色はだめ、でした)
おススメですよ。
社会人学生は、めちゃくちゃがんばりすぎて、
途中で息切れしやすいです。
(あと、たいていの人は真面目ですよね)
わたしはちゃらんぽらんで、あまり無理をしないをモットーに
授業中寝たりもしています。
意外と現役生から親しみを持ってもらえるので
若いお友達ができて楽しいですよ。
学校生活、エンジョイしましょうね。
2010/05/07(金) 00:02:43 | URL | まひろ。 [ 編集]
かわいいっ!!!
こんばんは!
あーーーもう、nayuちんのフェイクスイーツ素敵すぎる!新しい作品がみれてうれしいよ~~~~
特に、自分が魅せられているのは、nayuちんの作るフルーツなんだ・・・
ほんっとうに、本物みたい!かわいい!おいしそう!
以前の記事の、オレンジのバッグチャーム。あれで本当に虜になってしまったのよww
ケーキの上にのっかっているベリーとかも、見るたびに幸せになってしまう。
フルーツだけじゃなくって、スポンジとかからは甘い匂いがしてきそう。
nayuちんの作るフェイクスイーツは本当に最高!!

きゃー血圧計とか聴診器とか・・・
自分の学校はまだそんな話でてないよー。早く欲しいな!
聴診器なんかは、チューブの色いろいろあるよね。nayuちん何色にする??
自分はまだ決まってない・・・
妹はブルーだったよ。弟は黒??なんか普通っぽいやつだったよ。
たのしみじゃのう・・・






2010/05/07(金) 00:06:49 | URL | なつ [ 編集]
No title
nayuさん、こんばんは。

体調崩されたって、大丈夫ですか?
お体ご自愛くださいね。

聴診器、血圧計はご購入決められましたか?
血圧計はやっぱり水銀のものを買われるんですか?
私の学校ではアネロイド式を使っています。
習ったばっかりのとき、血圧測定時にまわりで友達が話をしているとコロトコフ音が聞こえなくて、焦った事を思い出しました。
nayuさんの学校ではもうバイタルサインの測定を学んでるのかした?技術は習得出来ると、座学の勉強の習得より嬉しく思いました。やっぱり専門職でないと出来ない事を学んでいるのが嬉しかったのかも。

苺オムレット、おいしそう♪nayuさんのスイーツ見てると、食べたくなっちゃいます。
2010/05/07(金) 01:00:42 | URL | ゆん [ 編集]
No title
可愛いです~(^^)
カプケーキはホイップクリームたっぷりで嬉しいです。
オムレットも美味しそうですね(^^)
体調如何でしょうか?><
私もGW、体調崩してしまって頭痛がしてずっとフラフラ
して居たのですがGWが空けたら治りました(^^)
nayuさんもたまにはゆっくりして下さいね!
2010/05/07(金) 16:51:02 | URL | ミーヤ [ 編集]
No title
聴診器はイマムラを買いました。
別に高いリッドマン買わなくてもいいかな~と。
どうせまた良い聴診器がほしくなって、
教員は高くてかっこいいものを買ってます笑

血圧計は買いませんでした。
卒業したあとは電子のものを使ったり
どうせ病棟のものを使うので
まぁ良いかと。。
バイタルの試験は再チェックとなりましたが
とくに再試になるということなく
過ぎました。
なぜだかやたらと高いですよね・・バイタルのもの。
参考になると良いです!
2010/05/07(金) 22:00:34 | URL | みさ [ 編集]
No title
連休は娘ちゃんと楽しんでリフレッシュ・・かと思ったら、体調崩しちゃったんだね(+。+)
少し回復傾向なら良いのだけど・・

教科書買ったと思ったら、白衣だ、血圧計だと何かと物入りだね(´・ω・`)
私の時は、セレモニー用の白い革靴までかわされたよ~

ステート(聴診器)は、学生の時も働いてからも基本的に安いカラフルなやつを使ってたよ。
心雑音とか、しっかり聞き分けなくちゃいけない場合は詰め所の立派なやつを借りてた(笑

学校が実際に始まったら、たくさんの仲間と情報交換しながら励まし合えて良いね!
一人何役もこなしてるんだもん、時間的にも体力的にもきついだろうけどがんばって!

またまたおいしそう☆
ブルーベリータルトみたいなぁ~~♪
長期休みになったら、作品交換会してもらうのが夢…(*´▽`人 ウットリ.: *:・

あ、ハンドメイドブログを別に立てました。
コメ欄閉じてるので気軽に覗いてもらえたら嬉しいでっす
2010/05/08(土) 00:01:04 | URL | coolmint [ 編集]
まひろ。さま☆
こんにちは!コメント嬉しいです!ありがとうございます。。
ハートマカロンかわゆすって言っていただき嬉しいーーっ><
特に販売などはしていないのです・・オークションに出せるものはたまに
出品しています。なかなか、これは自信を持って大丈夫といえる作品にならないんですよぉ(泣)ホコリが気になったりで・・細かいですかね?汗。

聴診器そうですよね、滅多に購入するものではないですよね。
リットマン高い・・けどよく聞こえるみたいですよね。ひとついいものを買って
長く使うのがいいと思います^^
ほんとですよね、社会人のがんばりときたら・・(* ̄m ̄)私大丈夫なんでしょうか?汗。不安だーーっ。そうですそうです!!無理しないように、やる時はやればいいのでは?って思いますね。まひろさん授業中寝てるんですね(笑)あたしは睡魔と闘っています(笑)どうしても眠くなる授業があってこればかりはどうしようもない><はい!学生生活もなかなかいいものなので楽しみながらがんばっていきたいと思います!
2010/05/08(土) 11:40:05 | URL | nayu [ 編集]
なつさま☆
なつちん!こんにちは!
うわぉ~っ!そんなそんなー嬉しすぎます(泣)
でも実物はこんなもんかですよw 気を付けているのですが、ほこりなども製作中につきやすいんです。これまた厄介(T_T)甘い匂いしてきそう?嗅いでみる?w
今なんでも香り付きってあるからいいかも(*≧m≦*)チャレンジジョイだにw

なつちんの学校はまだ出てないんですね。聴診器のチューブの色!これがまたカラフル・・カラフルすぎる。薄いピンクもかわいいなーなんて思いながらも、普通に無難な地味系が落ち着くかもなぁ・・現役生はピンク!(結構原色だったり・・)とか騒いでました!妹さんのブルーもいいなぁ。薄い水色とかかな~

学生生活楽しみながらがんばるべ(* ̄m ̄)
2010/05/08(土) 11:46:53 | URL | nayu [ 編集]
ゆんさま☆
こんにちは!ゆんさん!!

コメントありがとうございます^^
はい、体調ようやく落ち着きました。ゆんさんも気をつけてください><
なんだかアデノウイルスみたく大変でした。これからその時期ですもんね。

アネロイド式とはどんなものなんだろう~謎。水銀しかわからない・・汗。
コロトコフ音(これも調べてみよう!)聞こえないと焦ります。私難聴かよってくらい聞こえが悪い時があるんです。よく聞こえるものがいいですよね。
バイタルサインはまだなんです。そうですよね、座学より楽しそうです。確実に(* ̄m ̄)これも試験あるんですよね。技術で。頭パンクしなければいいのですが・・汗。

いちごオムレットおいしそうですか?やったー☆ありがとうございます。ゆんさんも甘いものお好きですか?デザートはみんな好きですよね^^
2010/05/08(土) 11:53:05 | URL | nayu [ 編集]
ミーヤさま☆
ミーヤさん!こんにちは!

ミーヤさんも体調崩されたのですね><どうですか?
頭が痛いのって辛いですよね。ガンガンしてくるともうダメですね、横にならないと・・無理はダメですよ?(* ̄m ̄)お大事にしてくださいね?休み明けてよくなったのでよかったです。
ありがとうございます。またまたカップケーキです(笑)ホイップを二重にしてみました。シンプルです。ミーヤさんのようにたくさん新作思いつけばいいのですが、最近はまったくです(T_T)
2010/05/08(土) 11:56:42 | URL | nayu [ 編集]
みささま☆
みささん!こんにちは!
コメントありがとうございます☆
イマムラですね(* ̄m ̄)調べてみます。参考になりまくりですよ!
ありがたいです。どれにしていいのか、まったくわからないので助かります。
教員は高くてかっこいいもの・・あ~なんかわかる感じがします(笑)
血圧計こそそうです、病棟のもの使いますもんね。この二つは絶対購入っぽいんです。ほんと何かとお金かかります。しかも高いものは高い!当たり前ですが・・汗。
やはり試験があるんですよね。私大丈夫か・・な・・不安で押しつぶされそうです(笑)チェックなら全然いいですよー!私は再試の可能性大!(笑)

2010/05/08(土) 12:02:31 | URL | nayu [ 編集]
ミントさま☆
ミントさん!こんにちは!

そうなんですよ~(泣)アデノウイルスってやつでした><
ミントさんも気を付けてください。お子さんも。これほんと強力なタチの悪い感染症でした。

ほんとですよね・・なにかとお金です(T_T)セレモニーの靴とは学校でですよね?なにかある時はこれを履きなさい的な?ナースシューズとは別なのかな・・
聴診器をステートって呼ぶのですね!うわーかっこいい!初耳だったり・・(* ̄m ̄)
そうですそうです!みんなとうまく情報交換しながら励ましあえるようにがんばっていきたいです。なにかありそうな感じもしますが・・汗。なにせこれから三年もあるのでそっちも少し気になったり・・(笑)

なななな・・いいんですかーーーーっ!!!
きゃあ・・どうしましょ(* ̄m ̄)ミントさんと交換会だなんて・・私のでいいんでしょうか><。超恐縮でドキドキ・・(あほ)ぜひぜひお願いしたいです。ってか私のでいいんだろうか・・汗。楽しみです、よろしくお願いします。

別にブログ開設されたのですね・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆彡すごいすごい!今から遊びにいきまーす☆
2010/05/08(土) 12:12:37 | URL | nayu [ 編集]
血圧計
nayuさん、こんにちは。

アデノウィルスは角膜炎などを引き起こすそうなので、手洗いをしっかりするといったところでしょうか?ひどくならないようお気をつけ下さい。

アネロイド式の血圧計は、水銀を使わないんです。附属病院がアネロイド式を使っている事と、水銀の血圧計は毎年上級生が破損し、水銀の回収が大変なため、私の学年はアネロイド式を採用していると聞きました。ただ、アネロイドタイプのものは水銀の血圧計で狂いが無いかメンテナンスをしなければいけないそうです。l

コロトコフ音とは、血圧計を腕に巻いて空気圧を加えてたあと少しずつ緩めて血圧測定していますよね。その時、肘(動脈の上)に聴診器を当てていますが、空気圧を緩めて行くと血管音が聞こえて来るんです。聞こえ始めた時が最高血圧、聞こえなくなった時が最低血圧と言われる物です。この音のことをコロトコフ音っていうんです。

はい、甘いもの大好きです♪学生になってからは控えていますが、時々買っちゃいます♪
2010/05/08(土) 15:41:30 | URL | ゆん [ 編集]
ゆんさま☆
こんいちは!
ご丁寧にありがとうございます><
しかもわかりやすいです!水銀の血圧計は上級生が破損してしまうんですね。きっと壊れやすいんでしょうね。私も壊しそうな予感・・(笑)うちの学校はみんなでお金集めて弁償になると思います。図書室の本がそうなんですよ~。

コロトコフ音・・勉強になります。血管音もあるんですね、脈とは違うんですかね?!私聞こえるかな・・不安です・・汗。聞こえ始めた時が最高血圧、聞こえなくなった時が最低血圧と言われるんですね!すごい・・デジタルでいいのにーって思いますがそうもいきませんからね(* ̄m ̄)

ゆんさんもお好きですか~^^甘いもの。私も控えなくては(T_T)
2010/05/09(日) 13:30:45 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/144-d03872cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
