*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
書きやすいシャーペン☆
こんにちは☆

いい天気~まさに行楽日和です!

昨夜終わらせたレポートも終わりほっとしています。。

受験の時みたく思うように書けません・・なんでだろ?!
やる気がないのかしら

PCで提出可能なのが唯一の救い・・看護学校って手書き、
絶対手書きのイメージが強い><。

娘が動物園じゃなくてTDSに行きたいと申してます
ダッフィーちゃん目当てみたい

確かにかわいい・・あたしもほしい!でもGWは激混雑していますよねorz

のんびり、ぼ~っと過ごしたいのですが・・(* ̄m ̄)そうはいかない?!
引きこもり最高なんですが・・☆

そんな感じですが本日は・・
書きやすいシャーペンをちょっこと(笑)
ボールペンを使用している方も多いと思いますが私はよく間違うのでシャーペン派です。。

P5012745.jpg

ご当地キティちゃんです!キティが好きなわけではないのですが、
ほどよい太さで書きやすいんですよぉ~(・∀-☆
シャーペンによって字がキレイに書けるってありますよね???
かわいいチャームも付いているので結構気に入っています。。
こちらはオリジナル!ブログで仲良くしてもらってるりゃあさんからいただいた
いちごが付いてます

↑かわいいでしょ?そんなに重くなくて授業中眺めてしまいそうです。。

4991567640425.jpg4991567575635.jpg4991567575727.jpg

楽天ビッグスターにたくさんあります(* ̄m ̄)☆

どれもかわいい・・集めたくなりますが、我慢で

スイーツチャームがたまりません!!



休日太りしないよう気をつけたいと思います(T_T)

素敵な休日をお過ごしくださいね♪









関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
私もフェイクスイーツを作っているものです☆
そして社会人を経て、看護師になったものです!
まだ看護歴3年ぐらい?のひよっこですが・・・v-356
nayuさんとお歳は近いですね!!

nayuさんのブログを読んで、
自分が看護学生1年生のときを思い出しました。
実は私、看護学校に入ってから妊娠&結婚したんです。
看護学校は4年行きましたが、
大きくなるおなかをみんながさすってくれて、
出産したときはみんなが見に来てくれて・・・

と思い出がいっぱいです。

やはり子育てをしながら3年生の実習は
死ぬほどきつかったです!!

でもステキな仕事ですので、
ぜひぜひこちらの世界にいらしてくださいね!!!

2010/05/02(日) 21:55:33 | URL | テヨン [ 編集]
テヨン様☆
はじめまして!!コメントありがとうございます^^
なんだか素敵ですね・・☆結婚、出産されて大変だったと思います!
すごいなぁ・・尊敬ですよぉ。。

歳が近いということでなんだか嬉しく思います。
30代から学生なのでキツイところ多々ありますがなんとか一ヵ月が過ぎました!
まだまだ先は長い・・orz 

テヨンさんのフェイクスイーツ素敵ですね(* ̄m ̄)どれもよくできていておいしそうです☆パフェのフルーツすごくないですか?^^リアルだリアル!!
パーツ作りから結構大変な作業ですが楽しいですよね。また遊びにいかせてくださいね♪
2010/05/04(火) 10:35:35 | URL | nayu [ 編集]
こんにちは
うう、なんかスパムコメントと判定されて書き込めない・・・
また後で挑戦してみるねー!
2010/05/04(火) 12:05:21 | URL | なつ [ 編集]
No title
間違って、メールフォームに送ってしまいましたv-12
私は通信で社会人看護学生です。准看で10年ちょっと仕事していますv-111正看取れるように、お互い頑張りましょうねv-238
2010/05/04(火) 21:52:37 | URL | てう [ 編集]
なつさま☆
なつちん、こんにちは☆
遅くなりました><休日はゆっくりできましたか?
そうなんですよー私も以前スパムコメントで書き込みできないことがあって・・
なんでそうなるのでしょうね・・汗。やれやれです。

なつちんは今日から学校かな。また忙しくなるのでがんばって乗り切っていきましょうね(* ̄m ̄)
2010/05/06(木) 12:32:30 | URL | nayu [ 編集]
てうさま☆
こんにちは!はじめまして^^
コメントありがとうございます!
すごいですね><准看さんで10年の経験があるなんて・・すごすぎます。。
はい、一緒にがんばっていきましょうね。勉強が多いので先々不安ですが・・orz

通信だとご自宅でやられるのですか?二年くらいかかるのでしょうか???
またお時間あるときにでも聞かせてくださいね^^
2010/05/06(木) 12:36:49 | URL | nayu [ 編集]
はじめまして。
こんにちは。
「看護学生」からいろいろたどってきました。
わたしも三十路35歳の看護学生です★
国試が37歳予定です
(あくまで予定なのが看護のこわいとこですね)。
フェイクスイーツというものを初めて知りました。
とってもかわいくて、とってもおいしそうですね。

わたしはこれから実習のみの学校生活なので
基礎科目がとてもなつかしいです。
なんだかんだでなんとかなるものなので
大丈夫ですよ~。
今後、まったく必要ない生化学なので(笑)。
お互いにがんまりましょう。
また遊びに来ます★
2010/05/06(木) 19:00:34 | URL | まひろ。 [ 編集]
まひろ。様☆
こんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます!うわ~看護学生からたどり着いてくれたんですね。嬉しいです><。コメントも頂き感激だ~☆

ありがとうございます。趣味でフェイクスイーツ作ってます。

まひろ。さんはこれから実習がメインなのですね。やっぱり記録やレポートに追われるんですかね・・私は実習はまだまだ先なのですが今から不安です。
そうですよー生化学!まったくわかりません(笑)なんなのこれ~って感じです。なんだかんだ、なんとかなれば助かります><ってか、どうにか卒業できるようにって感じです・・汗。国試もこれまた怖い・・出題傾向変わってきてるし大丈夫なのか?私・・です。

はい、またお時間ありましたら色々実習のこと聞かせてくださいね^^
2010/05/06(木) 20:12:14 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/143-49a1bb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
