*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
テスト&レポート
こんにちは☆

今日はお休みです(* ̄m ̄)幸せ・・☆いかがお過ごしですか?
部屋より外のほうが暖かいんです。。

明日はテストです><。
基礎看護の睡眠について・・寝ること大好きでこれから
お昼寝したいのですが覚えなくてはorz

各教科ごとに課題が必ずでます
そのくせ毎日3時間は勉強しろとのことです。
時間を工夫しやらないとどんどん差がでるからねと・・。。
個人面談が始まり友達が言われたそうです

おまけに看護師になれても使えない看護師じゃダメだからとのこと。。

その通りです・・ですが、看護教員は強いな~って改めて思いますね。さすがです。。

レポートもうまく書けないので、たくさん書かなくてはダメですね><。

いろいろ細かく、私今週講義係(なんだよそれ・・めんどくさい)なのですが
教員室に講義ごとに行くのですが、失礼しまーす。と少し語尾がのびてしまいました・・
そしたら速攻で語尾はのばさないっ!!

なんて気が抜けないんでしょうか・・でも厳しいほうがいいと思います。


いきなりですが・・時間がほしいよぉーっ!


そんなこんなで先日のスイーツを加工してみました!

 P4292720.jpg

またまたストラップです。。

   P4292731.jpg

こちらはネックレス!重いかなと思いますが(実用的ではなさげ)

     P4292733.jpg

以前のいちご☆
金具はアンティークゴールドにしてみました。

    P4292742.jpg

学校で使っている筆箱に付けてみました☆

今年は不安定な天気で肌寒く体調崩しやすいですが、大丈夫でしょうか・・??
改めて睡眠は大事だなって思いました!

虹が出たんです

     P4242714.jpg

いい歳してお願いごとしようかと本気で思ったり・・(笑)


オーロラも見てみたいなー!いつか見に行ってやる~!!(笑)人生一度だし!


(* ̄m ̄)ノシ いよいよG.Wですよ☆

では、明日もファイトで!がんばりましょう!!









関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉぉ!そんなこんなで加工してまた一段とかわいい~♪
金具がパーツに合ってるぅ
アンティークな感じだね
授業中にイチゴを見て癒されるね!

学校で勉強して帰ってから3時間も勉強…
私なら確実に熱が出ます(笑)

睡眠時間って短くっても大丈夫な人っているよね?
有効に使える時間が多くてうらやましく思うの~



2010/04/30(金) 00:19:27 | URL | りゃあ [ 編集]
パソコンから見れるか分かりませんが…(;_;)観覧は出来ませんかね(泣)
子供が何歳でも両立は大変そおです^^;
今は保育園にも預けていないので勉強する時間かなくて(泣)
やっぱり預けて昼間も勉強しないと夜中は眠い(>_<)
まだ夜中の授乳もあるので勉強中断したり一緒に寝ちゃったりではかどりません…
不安だらけです(;_;)

どんな風に勉強したか教えてください!


うちの子最近6歩くらいあるけるよおになったんです☆
女の子なんですけどもおめっちゃかわいくて(*^_^*)
2010/04/30(金) 02:10:19 | URL | なるみ [ 編集]
No title
看護専門2年のみさです!
スイーツかわいいっ!!!!!
わたしもほしいな。

看護学校1年生ですか~
社会人の方、年々増えてますよね!
ある学校は半分が社会人だそうです。

1年生のうちは全然看護師な感じのことって
しなくて、全然病気とか知らないし~って感じで
過ぎてました(笑)
2年になって疾患のことを細かくやり始めたらおもしろくなってきました!
1年はとりあえず実技に汗を流しますよね!
がんばってください!
2010/05/01(土) 00:14:47 | URL | みさ [ 編集]
nayuちん
おはようございます!おひさしぶりー!
うおおnayuさんの学校、先生こわそう・・・
うちの学校の先生も、怖いけど、やっぱり人の話をはたから聞くと、また別格に怖い。
でも、厳しい方がいいよねほんと。

時間を有効に、ってかあ・・・
実は自分もそれに悩んでいて、どうしたらいいんだ!ってとりあえずガムシャラにやってはいるんですが、もっと要領がいい方法があるんじゃないか!?って思ったりしますorz

そしてスイーツかんわいいい!
ロールケーキがおいしそう・・・これ絶対食べれるし!!
ブルーベリーソースもかわいい!!
こんなのつけていたら、皆よってきませんか?
自分がnayuさんのクラスメイトだったら、確実に毎日眺めに行くとおもいますw

nayuさん、GW息抜きしてくださいねー!
2010/05/01(土) 07:33:24 | URL | なつ [ 編集]
りゃあさま☆
ありがとぉ~><でも毎回同じ雰囲気になってしまうので
アイディアほしいところです・・汗。
授業中考えてたり?!(笑)

ねーほんとです。。三時間って・・おいおい・・受験生が三年間も続くなんて耐えられませんorz頭入らないよ~

そうそう!睡眠時間少なくて短時間で爆睡できるってものすごく羨ましい!!睡眠も深いんだよね・・レム睡眠とか習ったどぉ~(笑)
2010/05/01(土) 10:33:11 | URL | nayu [ 編集]
なるみ様☆
コメントありがとうございます!
PCで見れないんです><。遊びに行きたいです(* ̄m ̄)
今、いろいろ節約できるところはしていて、携帯もパケ定額やめてしまったんですよ・・(泣)

なるみさんのお子さん女の子なのですね゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。かわいいですよね。歩きだしたなんて・・成長が楽しい時期です。そうですよね・・なかなか勉強できないですよ。わかります。育児も体力ですし・・。私も受験勉強だけは必死でした><二年かかって入学したもので・・汗。一年目は甘かったです・・社会人だけで一校のみでした。二年目はこれじゃあかん!って面接と小論文と国語は必死に・・夜しかできないので短時間で集中でしたね・・中古で十分ですので受験対策の本やテキスト購入して・・
基礎学力がないので学校でのテスト勉強やレポートに苦労してます(笑)30にもなると覚えるのが大変ですよーなるさんは若いから脳も活発です!!がんばれば絶対大丈夫ですよ!ってあまりアドバイスになってませんね><

よい休日をすごしてくださいね☆
2010/05/01(土) 10:40:40 | URL | nayu [ 編集]
みさ様☆
はじめまして!コメントありがとうございます^^

みささんは二年生なのですね^^この辛い一年次をやってこられたのですごいです><そうですね・・社会人年々増えていますよね。あと男性も。。
でも圧倒的に現役さんが多いです・・汗。
一年次は基礎みたいなのでしっかりっと言われてますが、慣れない言葉や漢字に疲れます。無事二年生にあがれるかさえ不安ですよ><

二年生になるとさらに深く学ぶっぽいので今から不安です。いい勉強法などありましたら教えてください~゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。
2010/05/01(土) 10:44:29 | URL | nayu [ 編集]
なつ様☆
おーっ!なつちん!おひさです。
どうですか?バタバタな毎日送ってますか?w
入学して一ヵ月が過ぎましたね・・レポートに超苦労してます・・書けば書くほど意味不明になってくるし自分の言葉で書くことの難しさにバテてます><

スイーツありがとうございます><なんだか毎回同じ感じです・・(笑)
でも息抜きになるのでまぁいいかなって感じです。なつちんも息抜きですよ~

時間も工夫して有効になかなかできないんです・・orz
ぼ~っとしちゃったり、疲れたーって感じで何もしなかったりで、確実に他の子より勉強してないっ!汗。

なつさんもよい休日を゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。
2010/05/01(土) 10:54:51 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/141-4842e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
