*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
ベリーマカロン&憂鬱な研修・・
こんにちは。。

どんな休日を過ごされてますか??

こちらは授業参観でした!子供の成長ってすごいなぁ・・
子育てでいつも思います・・娘にはもっと強く、たくましくなってほしいです。

G.W明けには、研修がありやがります><。
ひゃぁ~っめんどくさ・・orz
日帰りなのが救いです(T_T)よかった・・。。
グループになり、どうやら昔のすごい人の博物館(?)を見学するみたいです。
それだけではないのが看護学校!レポート&発表です。

みんなで楽しいとは思うのですが、楽しみではない(T_T)仕方ないっす。。


ブルーベリーソースたっぷりなマカロンを作りました!
久しぶりの粘土製作になりました。。

P4252716_20100425174353.jpg


こんなマカロン(ケーキ)はあるのでしょうか・・(謎)
モデナの樹脂粘土&エポキシ樹脂なのでカチカチですよぉ~
ホワイトチョコマカロンの中にはチョコ入りですが見えないですね

P4252715_20100425174410.jpg


これはどうしようか・・
いつもストラップかバッグチャームですからね

P4252717_20100425174429.jpg


あと、抹茶のロールケーキです(* ̄m ̄)
これはパステルカラー仕上げです。娘がメロン味?って。
結構大きめなんですよぉ☆


金曜日に白衣が届きました☆
これ着て実習いくのかな・・?!(当たり前)
しかーしっ!高いぞ!!男性社会人は先輩に貰ったらしく名前(刺繍)だけ変えたみたいで・・
うーーーっorz 
あたしも・・夏から学校見学だの文化祭だの行ってたんだから~
知り合い作っていればよかった(作れたとしても、貰えるかは微妙)
もちろん結果論です(笑)

明日からまたがんばりましょうね!!!
今週は祝日がありますよぉー☆










関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
わああぁあぁぁああぁあーーー☆
やっぱりnayuさんのスイーツ大好きー☆
かわいいいいいぃいぃいぃいぃーーーーーーーー

間違えて食べちゃいそうなものばかり。
色のセンスもバランスも大好き♪
信者ですw

学校忙しいと思いますがぜひぜひまた載せてください☆
楽しみにしていますー♪
2010/04/25(日) 23:24:51 | URL | kokko [ 編集]
kokkoさま☆
kokkoさーん!
ありがとうございます><嬉しい・・(涙)
もぉー元気でます!こんなへたっぴなのに・・(笑)
ぜひkokkoさんも始めましょうよ~☆

ありがとうございます。学校は量が多くて大変ですが息抜きに製作していきたいと思います^^
2010/04/26(月) 22:01:40 | URL | nayu [ 編集]
腕は落ちてませんな!!!
nayuさんってばさすがぁぁぁぁっ!
久しぶりの製作とは思えんっ!!!
ロールケーキの質感とか上手いよぉぉぉぉ!
マカロンのソースのたれ具合なんてもうぅぅぅぅ!
にくいねっ!このっ!って感じです。私にその技術をくれっ!

息抜きになったかな???
また時間出来たら息抜きにお粘土こねて下さい♪
nayuさんの作るデコってキレイで好きなのぉ~
なので楽しみにしてるっ
2010/04/27(火) 00:00:18 | URL | りゃあ [ 編集]
はじめまして!
看護師さん目指してるのですね!
私は、元看護師もうかれこれブランク11年になります。
復職も考えますが、今はぜんぜん違うパートに・・・。
学生時代は、ハードで辛い日々、就職してもでしたが・・・
なので、子供もいてってすごいですよ。尊敬します。
応援してますので、頑張ってくださいね。
2010/04/27(火) 01:39:47 | URL | aki [ 編集]
No title
お疲れさまです(^^)
そしてマカロンすごく可愛いです。
nayuさんの作品は可愛さ満点!強度もばっちりで尊敬です(^^)
ロールケーキもフワフワ美味しそうです。
ブログに頂いたものを紹介させて頂いています。
いつもありがとうございます^^
2010/04/27(火) 19:19:12 | URL | ミーヤ [ 編集]
りゃあさま☆
ななななんてことを・・汗
久しぶりすぎて何を作っていいのか悩みました。。
やっぱり楽しいーー!!
なにをおっしゃるw
りゃあちんのもけちゃんの技術を・・w
でも、息抜きも必要ですよね。学校では張りつめた空気なので
自宅でのんびり粘土するのは好きだなー

これまた嬉しいことを(* ̄m ̄)
これからもよろしくお願いしますね☆りゃあちん
2010/04/27(火) 20:23:48 | URL | nayu [ 編集]
akiさま☆
こんばんは!はじめまして。。
遊びにきていただき嬉しいです・・またコメントまで^^

そうなんです・・30代にして学校へいってるんです。
akiさんは復帰お考えですか?結構厳しい世界ですよね。
でも尊敬します。この大変な学生生活を送って見事合格されたんですから!!
私不安です><。量が多くて・・汗
がんばらなきゃです。後ほど遊びにいかせてもらいますね^^

ありがとうございます☆
2010/04/27(火) 20:27:16 | URL | nayu [ 編集]
ミーヤさま☆
こんばんは!
きゃーありがとうございます><。
なんだか恐縮だぁ・・しかっも画像が超キレイ!!
ブログもかわいい!

マカロン、こんなマカロンないですよね・・汗
久々の製作にもかかわらず嬉しいコメントありがとうございます^^
2010/04/27(火) 20:30:04 | URL | nayu [ 編集]
なるみ様☆
はじめまして!!コメントありgたおうございます。。
すみません><こちらにて返信しますね^^
なるみさんも看護師目指しているのですね!
すごい!!その若さで・・偉いと思います。お子さんも1歳になったばかりで
かわいいでしょ??(* ̄m ̄)大変な時期でもありますよね・・
これから色々大変なこと多いと思いますがお互いがんばりましょうね。

それで、なるみさんのブログへ行きたいのですが、どうやらモバイルのみ?!
PCからは入ることができないんです><。それともいける方法があるんですかね?汗。

コメント嬉しいです☆よかったらいつでも暇な時遊びにきてくださいね^^
2010/04/27(火) 20:37:50 | URL | nayu [ 編集]
13日の記事にコメントしたなるみです(*^_^*)
やはり主婦しながらの学生生活は大変ですね(;_;)
尊敬します!!☆
2010/04/27(火) 21:57:33 | URL | なる [ 編集]
なるみ様☆
遅くなってごめんなさいです><

なるさんのブログはモバイル限定ですか??
そんなことないですよ・・なるさんがんばってらっしゃいます。
おこさん1歳ですごいです。1歳のころは大変で看護師目指すどころではなかったですもん・・。

毎日あっという間ですが、お子さんの話も聞かせてくださいね^^
かわいいです。勉強も若いから問題ないので、なるさんが羨ましいっす(笑)
2010/04/29(木) 15:24:28 | URL | nayu [ 編集]
ドキドキ
まかろんにろーるけーき・・・手作りなんですか???
スゴイっ!!! おいしそぉ♪

ところで白衣。なんだかんだ言ってもドキドキですよね~
白衣の天使まで一歩前進
2010/04/29(木) 15:46:31 | URL | redpuppy [ 編集]
redpuppyさま☆
こんにちは!はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

粘土で趣味で作ってるんです・・が、まだまだでして・・
おいしそうに見えます?^^よかった~嬉しいです。
ありがとうです!

白衣・・高い(T_T)
でもこれを着て働けるようになるためにがんばらなくては・・(笑)
2010/04/29(木) 16:03:16 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/140-a0047a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
