*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
ミルフィーユ作ってみました☆
皆様こんにちは

天気が下り坂です・・雨嫌ですねでもたまに落ち着くときもあります(笑)

ミルフィーユを作ってみました!いかがでしょう・・
初めて作ってみたのですが、簡単なようで奥が深い気がします。。
はじめはレジックスの粘土で薄くパイ生地を重ねてみようかと思ったのですが時間と難しさから今回は断念致しました・・もう少し練習して今度は小さいミルフィーユをレジックスで作ってみたいと思います

P7010988.jpg

今回はハーティとグレイスの軽量タイプを混ぜてみました☆
シリコンは黄色とほんの少しの赤を混ぜて、カスタードクリーム風に・・あとカラーサンドの黒を入れて・・バニラビーンズに見立てて・・って感じです♪
一般的な作り方ですね

このフォークのチャームがお気に入りです!
約5㎝の大きさですよぉ~(・∀-☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
No title
おじゃまします♪
美味しそうですねv-290
カスタードクリーム!黄色にちょっぴり赤・・・
カラーサンド・・・知りませんでしたv-356
いつもレモン色のみで作っていました。

粘土の混ぜ具合も無知なのですごく勉強になります!
この間はコスモスとハーティー混ぜて
ベタベタになって途方にくれました・・・

前のホットケーキといいリアルで美味しそうe-266
2009/07/02(木) 16:38:17 | URL | タルト [ 編集]
タルト様☆
こんばんは^^
いつもありがとうございますv-343
おいしそうですか?(笑)ありがとうございます。。
反省点は尽きません・・汗。

はい!カラーサンドはおススメなので使ってみてください!
ちなみにこれは、ダイソーさんにあった砂絵のですよ~
(*^ー^*)

あーーーわっかります!
コスモスとハーティは大変なことになりますよね・・汗
ベッタベッタに。。経験済み(笑)きっと分量加減ですよね。。

グレイスの軽量タイプおススメです!安めですし仕上がりがとてもいいですよ☆安いところで380円前後です。。

2009/07/02(木) 18:29:56 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/14-fd9166ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
