*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
難しいーっ><。
こんにちは!

この時期は気温差が激しいですね・・
体調崩さないようにしないと。。

今日から本格的に講義が始まりました~

2コマ連続の解剖生理・・
分厚いテキストは理解できるのでしょうかね・・あたしorz
わけわからん状態です。。

睡魔とか言ってられません><。
ひゃぁ~

近くの大学病院の講師がくるのですが、何言ってるかわからない(T_T)
年配の講師でマイクでも聞き取れない日本語&早口&進むスピード激速で、
プロジェクターもメモとってる間にどんどん次へ・・

ぎゃぁ~って感じで・・先々不安です。。

ものすごい知識量といいますか講師なので当たり前ですが、すごく頭いいんだろうな~
(でた!頭いいんだろうな~!)私の枯れ果てた脳みそと
交換してほしいよぉぉぉーっ。。

復習するにしても、どうやっていいのやら・・細胞のしくみやら人体の機能とか
私にとっては複雑なのでテキスト読んでおしまいコースだな・・いいやり方みつけないと!

がんばらなきゃ!!!


     P4142696.jpg

画像がなにもないので、マイバッグを・・♪v(* ̄v ̄)v
この他に、お弁当とマグ3本(水筒)のランチセットバッグ、
お財布などが入ってるハンドバッグです。。


これだけでも、すっごく重たくて、息切れです・・
早く階段慣れないかなぁ・・(T_T)
ポンポン駆けあがれるのはいつになることやらorz


今日もお疲れ様でした☆
明日もがんばっていきましょう!









関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
nayuさんお疲れさまです~♪
普通に土日はお休みですか??明日頑張ればゆっくり出来そうですかね??

ここ最近風邪の人増えましたー。まわりでも。
nayuさんも環境の変化に体調崩さないようにしてください♪
なんかこれから始まる!!って感じで楽しみですね~
新しいこと始めるのってとてもうらやましいです☆

明日も頑張ってくださいー!!!!!
2010/04/16(金) 00:51:18 | URL | kokko [ 編集]
kokkoさま☆
kokkoさんこんばんは!
kokkoさんもお疲れ様です~☆
もちろんですよぉーー土日お休みです(* ̄m ̄)これが救いだったり・・(笑)

お気遣いありがとうございます。。
今日は寒い・・真冬並みですよね???
風邪まわりで多いみたいですが大丈夫ですか?!手洗い・うがい・睡眠は必須ですよ?^^

新しすぎてついていけませんよ><ぎゃあぎゃあ言ってて大騒ぎな毎日です。
kokkoさんもぜひ看護学校へ・・(* ̄m ̄)ノシ おいで~(笑)

2010/04/17(土) 00:51:13 | URL | nayu [ 編集]
No title
お疲れ様です☆

授業大変そーーー!!!
講義中のうたた寝って気持ちいいのよね(笑)…イカンイカン!
私も仕事中に…イカン!
ここんところ毎日寒いけど、やっぱり春なのね。睡魔さんがちょくちょく遊びに来ます。
土日でリフレッシュして頑張ってね~~
2010/04/17(土) 12:24:22 | URL | りゃあ [ 編集]
こんにちは
自分も看護学生です!
月曜日からやっと授業が始まりますが…

教科書が半端ない量で
かなり大変な事になりますよね。
ものすごく重たくなるのである程度は
学校のロッカーにでも置いてしまおうか…考え中です。
2010/04/17(土) 13:18:19 | URL | けいすけ [ 編集]
りゃあさま☆
こんばんはー!!

そうなんですよぉ><授業わっけわかめ・・意味不明な言葉で書かれているので
あたし大丈夫か?って感じです(笑)
仕事中に眠いのは毎日でしたね。りゃあさんも??仲間~(笑)って・・おいおい。。
仕事では一日外回りでしたので気楽な分睡魔が必ずって感じでした。

寒いですね><大阪も寒いですか?あたしの大好きな大阪(* ̄m ̄)
2010/04/17(土) 22:37:55 | URL | nayu [ 編集]
けいすけ様☆
こんばんは!!

どうですか?学校^^
男性何人でした???そこ気になるとこでしたよね(笑)
年齢もバラバラではないでしょうか?(* ̄m ̄)

教科書やばいですよね><
ロッカーに置いてくるのもありですが復習は~???(笑)
車通学ならまだしも電車だととても辛いですね。

けいすけさんは専門でしょうか?
お互いがんばりましょう。何が何でも。

2010/04/17(土) 22:44:28 | URL | nayu [ 編集]
はじめまして♪
nayuさん、はじめまして♪こんばんは。

今春から看護学生ですか?
私は今春2年に進級したゆんと申します。

解剖生理学の授業が始まっているんですね。
解剖生理をきっちり習得すると、今後の授業がラクになりますよ。私は1年時、一番苦労しました。それから、先生方は自分の専門をしーっかり教えてくれるので、教科書1冊全部を授業してくれませんでした。だから、習っていないところも独学することをおすすめします。
それから私は授業をICレコーダーで録っています。そして通学時間、電車で聞いています。バイトをしていると自宅でゆっくり教科書開いて勉強する時間があまりないんです。

看護学生は荷物がすっごく多くなりますよね。私は今年に入ってからリュックに変えました。教科書を持って変えるのも苦じゃなくなりました。

これからの看護学校生活、しっかり楽しんでくださいね♪
2010/04/18(日) 22:55:39 | URL | ゆん [ 編集]
ゆん様☆
ゆんさん!はじめまして!!
コメントありがとうございます!嬉しいですよー

本格的に授業が始まりました・・もう睡魔とか言ってられません><真剣ですよ。
解剖生理と生化学、これやばいです。ゆんさんは二年生とのことで先輩だー^^
とてもタメになるアドバイスに感謝です。早速レコーダー購入ですよ!
バイトもされているんですね・・すごいです。そんな余裕まったくないので時間上手に使ってるんだろうな・・

荷物もすごいですね・・。毎日忘れ物ないか、これも持っていったほうがいいなどで重たいです。ゆんさんは電車通学なんですね。大変だと思います。。
ブログ後ほど読ませてくださいね!
2010/04/18(日) 23:35:51 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/136-6c34b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
