*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
サプリ☆
こんばんは~

今日入学式だった方もいらっしゃると思います。。
おめでとうございます!!
いかがでしたか??

二日目・・
朝、ぼ~っと運転していたのか道を間違えてしまい焦る焦る
40分でいけそう!いけるじゃん!!って、ちょっと嬉しかったり☆

学校案内から始まりました☆ん~迷子決定です><。
慣れるまでは気を抜かずに!!
写真など撮って載せたいのですが、まだまだそんな余裕はなく・・

そしてカリキュラムやテスト、単位・・などの説明☆
一年次での勉強がとっても大事ってことは痛い程わかりました。
先日UPした教科書やテキストは一年次ですべてやるとのことで。。

いったいどれだけテストやるんだよーって感じです
単位ごとはもちろん恐怖だな~
合格点取れなければ再試で2000円・・orz
これはどこの学校でも同じですね。。

しかも覚えることが激しく多すぎ><。
看護師のみなさま超尊敬します

人体のすべて、各名称は覚える・・絶対みたいで、必須とのこと。。
看護師として当たり前ですが、とんでもない量にいっぱいいっぱい~

大丈夫なのかなぁ・・

気合入れないと、ほんとやばそうな予感。。

そしてそして・・
教員がとんでもなく恐ろしい!怒鳴りますからって。。
鬼の形相とはまさにこれ・・

体調管理も自己責任なので、普段あまり飲まないサプリを飲んでおこう!
これはやばいと判断(* ̄m ̄)

P4072695.jpg

安価で飲みやすいのですが、飲み忘れありありです。。

これから先いっぱい辛くて苦しいことがあるかと思います
どんなことがあっても逃げずに、諦めないで最後までがんばっていこう
・・と自分に約束をし、リポビタンDを飲んでみる☆

でも自分のことばかりに夢中ではダメ><。
子供には負担をかけてる分、濃い時間を過ごすようにしたいですね

明日は基礎学力講座と健康診断X線です!
看護師を目指してるみなさん!がんばっていきましょうね!!

ではでは・・
今日も一日お疲れ様でした~





ありがとうございました☆











関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
nayuさん、おはようございます!
様はなし、という事で、さん付けさせて頂きます、ドキドキ・・・

何だか早速、濃そうなガイダンスがあったようで、読んでるこちらもヒィ・・・状態です。
やっぱりあの教科書は一年生のものだったのですね・・・
あんなにたくさんの教科書!!
コツコツ頑張りたいですね、もちろん、私も!

私は昨日入学式を終え、今日から一泊の宿泊研修です^^;
すごく不安・・・緊張してます!

ブログですが、まだ始めたばかりですけど私もやってます。
これから看護学校で四苦八苦する自分を綴っていく予定です^^;
urlのところにリンクしてみました!

教員の方、何だか恐ろしげですね!
怒鳴るの怖いorz
うちの教員はどうかな~~今日の研修でちょっと垣間見れたらいいなと
思いつつ、行ってきます!

2010/04/08(木) 09:01:12 | URL | なつ [ 編集]
げーーー!
再試でお金かかるの??
そんなシステム無かったなぁ・・

そうだよね、1年時の覚えなくちゃいけない事って多すぎで、しかもまだピンとこないから頭に入りづらいの。
実習に入るころにはだいぶ慣れてるのと、実践とリンクするから少しはましになるけど・・それでも実習のレポートの合間にテストなんか入ってくると地獄;
でも!
少しでも要領よく、時間を有効に使うための素晴らしい伝統・・「過去問」ってのが絶対あるはず!
私の場合は、科目によっては付属病院の医師やナースが勤務の合間に講師としてきてくれてたんだけど、前年と講師が同じなら、問題はほとんど変わらないんじゃないかな~?
先輩に知り合いがいる人とか、新入生歓迎会みたいなので知り合った先輩とか、縁を大切にしながら上手に情報収集していけば、今想像しているよりは何とかなる気がします。
学生オンリーの人よりも、妻&母&学生のnayuさんの方がちょっと大変だろうけど、いろんな経験がある分心の余裕はあるはず!
体調に気をつけて、前向きに頑張ってね~!
2010/04/08(木) 09:02:32 | URL | coolmint [ 編集]
なつ様☆
なつさん!こんばんはー!!
またまたコメント嬉しいです☆

すごい量ですよね><教科書・・ほんと不安で押しつぶされそうですよぉ・・
お互いがんばっていきましょうね。

入学式お疲れ様でした!どんな感じでした??(* ̄m ̄)
学生はやはり年齢層は幅広いですか??
って、もう一泊での研修なんですね!緊張ですよね・・わかります。。
どんなことやるんだろう・・

ブログありがとうございます!遊びにいかせてもらいますね☆

今頃夕飯ですかね?気づかれしちゃいますががんばってください><
2010/04/08(木) 19:57:06 | URL | nayu [ 編集]
coolmintさま☆
ミントさん~!こんばんは!
コメントありがとうございます^^

そそそそうなんです!!追試・再試は一回までで2000円!これで落ちたら評定ランク最下位でダメっぽいですorz信じられないシビアな世界に私ついていけるかなorz

ミントさんは現役ですごいです。私なんて遊び呆けてました(笑)
若い子達もがんばっていくと思うので刺激をもらい踏ん張るしか・・・

ありがとうございます><
そうですよね・・縁を大事にして先輩をうまく利用しよう!って違うか(笑)
過去問大事です。講師?も同じだと思います。
いいこと書いてくれます~(涙)確かに年齢行ってる分、うまく浅く付き合っていきます。まだまだですが30にもなるといろいろありますもんね^^

2010/04/08(木) 20:02:14 | URL | nayu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayuincanto.blog68.fc2.com/tb.php/131-afdc5964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
