*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
初日の病棟勤務☆
気楽だった研修も終わって‥今日から勤務です



物品の位置もスタッフの名前も顔も全てが初

必死です><。

まずは口腔ケアから始まりました☆

そして吸引では気切、鼻から行いましたが気管までがなかなか難しい‥でも吸引は数をこなせば大丈夫そうです!

実習みたくプリではなかったのですが先輩は解剖生理から突っ込んできましたよぉ。。

そして点滴は‥やはり滴下計算から。。

バイタルはやるのかな‥と思っていましたが今日はまだでした。

情報収集も全然行えていないので患者さんも把握しきれません><。

実習と違っておむつ交換、体位変換や清拭、入浴介助は看護師はやらないみたいです。たぶん‥

レスピの患者さんや重度の患者さんは看護師で清拭を行うみたいでした。

まずは一日の流れですが全然覚えられない‥

とにかく忙しく疲れた一日でした


何はともあれ無事終わった今日一日に一安心だなぁ‥ホント。。


お疲れ様でした






