*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実習は勉強になる☆
こんばんは


いよいよ3クール目の実習も残すところ明日!あと1日です!!

うれしい

毎回グチが多いブログになってしまっているので、今日こそ学び多き実習の良いことも書きたいと思います。。


今受け持たせていただいてる患者さんがとても、勉強応援してくれています。疼痛もありゆっくり休みたいと思うのですが、快くバイタルだの援助をさせていただいてます。

外科にいるのですが、授業で習った疾患、症状が実際の患者さんで結びつきます。

いままでぽか~んなことが理解できるようになりました。

これって、本当に貴重な体験だと思います。

嫌だ嫌だではなく理解できてくると、楽しくはないけど苦痛度が軽減されるというか‥

知識となる!!そう感じてる全国の看護学生さんも多いかと思います。

ただ‥記録物の多さですよね、本当に‥o(_ _*)o

今日の学びはというと‥イレウス!今まではなんとな~くな不確かな知識でした。あとダンピング症候群!そして術後合併症(無気肺や深部静脈血栓症など)です。実習って大切ですね。患者さんには本当に感謝です。もちろん指導者さんにもです。大事なポイントは厳しいですが、押さえて指導してくれます。そして心に残るというか‥模擬や国試のときに思いだせるのだと思います。



明日も感謝しがんばろう



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。