*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事前学習
こんばんは

明日は子どもの運動会!

今日はいきなり娘が、「かぁちゃん」と呼んできました

まじか‥いつもはママなのですが。。

‥かぁちゃん‥この響き‥昭和な感じ(笑)

いきなりすぎて笑える、うん。かぁちゃんだけど、だけど‥(笑)


そのかぁちゃんはというと‥相変わらず看護過程に苦戦しています。

向いてない‥書けない‥どうしよう‥もう嫌だ‥の繰り返しです。


事前学習もすべて手書きなので、いまから実習に向けて有名な疾患はレポートしておきたいところですが、時間がぬわい‥

P1000601.jpg

↑これは、只今苦戦しています看護過程の事前学習です。

事例が肺がんなので、肺の解剖から~病態~検査~治療~看護~と、量が多い。

絵があって色が塗ってあると、やった感じが増すのでカラーは必須ですね(* ̄m ̄)

教科書ではふ~んみたいな感じでしたが、解剖から病態に繋がって、わかりやすいなって思うのがこちら↓

P1000602.jpg

なぜ?どうして?はホントにわかりやすい!

゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。学校の図書にもあると思うので学生さんは見てみてはいかがでしょうか☆おすすめです。

①字がでかい
②絵があって会話になってる
③ポイントもばっちり記載
④なんていっても大きくないサイズ
⑤丁寧でやさしめな解説

すんばらすぅい~

中古でいいので全巻揃えたいなって思っています。


それでは、この辺で☆




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。