*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
レビューブック☆
こんばんは☆

もう少しで4月も終わりですね・・早い。。

今私の学校ではグループワークを3つかかえ、誰とのグループか、混乱気味です。

分担といいますか、発表係、PC係などがあるのですが、まとまりの悪いグーループだと大変です。協力しあうことが大切ですね!と、簡単に言っていますが1年時より断然いいです。スムーズです。

発表があるので、必ず質疑応答・・質問があります。パニくるので落ち着かないと台無しです><。

ほんとにほんとに、グループワークが多い!!

そんななか、今日は2コマ使って国試対策ということで外部の先生がきたんです☆

女性の先生なのですが、解剖生理・病態・薬理と・・限られた時間でしたが、一年時に受けた東京アカデミーの低学年用模擬試験から教わりました。

と~っても理解しやすい(* ̄m ̄)すごい・・

わかりやすく例えで表現してくれて、本当に謎だったことが学べました。

1年時何を学んでいたんだ?って感じです。改めて学ぶっていいことですね。

今のうちに解剖をしっかり頭に入れろということで、今年も昨年に引き続き解剖見学へいけるのでうれしいです。

その謎だったこととは・・止血のしくみ!血小板がかかわっているのはわかっていましたが、説明はできませんでした。なるほろ~ふむふむ。

あとは、免疫!へルパーT細胞!B細胞!私たちの身体ってすごいですね、ほんとに☆

ふつうにわかることかもしれませんが、なるほどって思えて、繋がっていくことに感動でした。教科書だけではダメですね。

すっごいな~この先生。。

さてさて・・

ここで気になるのが、いくらなんだろう・・高いと思いました。女の感です(笑)

予備校でも教えてるとのことで・・きっと大金ですよね。

有名なレビューブックにも名前がある先生なんです☆

すご~っ・・なんでこんなに頭に入ってるんだろう。頭いいな~

↓一年生のみなさんは買いましたか?゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。


0328-5.jpg

メディックメディアさんにいただき、私も毎日持っていっています。今ではないと不安><。

2年生になりこのレビューブックが欠かせません。インデックスがあるのですぐ開けますね。

なんていったって、すぐ指されますから~ orz


あと2日!!10連休ですよぉぉぉー嬉しすぎる。

休み明けは早速試験だし、これといって予定もないですが、嬉しい(*^ー^*)幸せ☆

課題もたっぷりでそ~(p_ _q)

