*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短期記憶☆
こんばんは☆

久しぶりの更新になってしまいました

夏休みもあっという間に終わり後期スタートです。。

毎日暑いですね・・夏嫌いですo(_ _*)o今朝の室温36.4度もあり一気に疲れモードですよぉ~


早速試験が今月は4科目あーりーまーすーorz

ヘンダーソンのあれですよ・・あれ!14項目。。

これを一字一句間違えないで暗記しなければなりません><。

・・・絶対無理っ!

部分点はくれないとのことなので胃が痛いですね・・あ~っ。。

1.患者の呼吸を助ける。
2.患者の飲食を助ける。
3.患者の排泄を助ける。
4.歩行時および坐位、臥位に際して患者が望ましい姿勢を保持するよう援助する。
 また患者がひとつの体位からほかの体位へと身体を動かすのを助ける。
5.患者の休息と睡眠を助ける。
6.患者が衣類を選択し、着たり脱いだりするのを助ける。
7.患者が体温を正常範囲内に保つのを助ける。
8.患者が身体を清潔に保ち、身だしなみよく、また皮膚を保護するのを助ける。
9.患者が環境の危険を避けるのを助ける。また感染や暴力など、
 特定の患者がもたらすかもしれない 危険から他の者を守る。
10.患者が他者に意思を伝達し、自分の欲求や気持ちを表現するのを助ける。
11.患者が自分の信仰を実践する、あるいは自分の善悪の考え方に従って
 行動するのを助ける。
12.患者の生産的な活動あるいは職業を助ける。
13.患者のレクリエーション活動を助ける。
14.患者が学習するのを助ける。




でも、暗記して書ければ点数になる・・あらかじめ試験内容教えてくれるのでありがたいのですが・・
あと2日で覚えられるのだろうか。。

前半と後半は大丈夫そう(* ̄m ̄)

この他にもナイチンさんも暗記です。もちろんWHOも!!


今月は初めての実習や解剖見学など盛りだくさんです。気力・体力・根性でがんばりたいと
思います☆


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。