*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
基礎実習Ⅰ
こんばんは☆

今日は寒い一日でしたね

暑いのも嫌だし寒いのも・・って感じですが今はやっと涼しくなったってとこでしょうか。。

この不定期なブログですが今日は基礎実習のことを☆

グループになって行われリーダーは大変です。担当教員からお叱りを受け・・涙して><。

でも教員の言っていることはとてもわかります。もっともなことです。

言い方っていうか、絶対曲げませんよね、強いです。ほんとに。。

優しさは全くないです。なんだか看護学校って修行みたいです。

初めての実習でわからないところもあるなか一生懸命やっているから悔しいですよね。

実習って患者ではなく教員の「個別性」に合わせることだと感じました。

教員の考える看護観で記録を書かなければ点数(評価)もらえませんよね??

まだ基礎Ⅰなのですが、すでに恐怖です

とにかくやることが多い・・

事前学習(カンファレンス&レポート)に記録に個人評価に事後レポートに実習についてのグループでの発表・・

一年半後・・恐怖すぎる><。

実習で患者さんが、私のことを「大丈夫よ~いい看護師さんになるよ。」と気を使って言ってくれたんです。

その時に教員が(偶然きて)いて、脱線しないで、しっかり勉強すれば・・辞めなければ・・とやら言っていましたね。

おいおい!とんでもないことを言ってくるのがうちの看護教員です。

教員側からしたらそうなのかもしれませんね・・耐えるしかありません。


休み明けは試験ですorz 10月はわんさかあります~どうしよぉーーーっ。絶対赤点だけは取りたくない!!


月末は環境・バイタル・ベッドメーキング・清拭の実技試験もあります。ぎゃぁぁあああ~~~っ。

面倒で大変ですが、がんばっていきたいと思います(*^ー^*)









