*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次から次へと試験。。
こんにちは☆

いつも暖かいコメントや拍手いただいて嬉しく思う今日この頃です。。
ありがとうございます

今月の試験残り2科目ですやっとこさって感じです、はい・・orz

文化人類は、86点でした(* ̄m ̄)ホッ・・
ペニターとかジェニター、家族構成図など。。
こちらは、ここ出るよー的なのでよかったですが、問題は解剖生理パート2!
体温・内臓機能(内分泌・ホルモン)と生殖器これはヤバイですね・・試験も選択ではなく穴埋め

・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)
・甲状腺刺激ホルモン(TSH)
・成長ホルモン(GH)
・プロラクチン(PRL)
・黄体形成ホルモン(LH)
・卵胞刺激ホルモン(FSH)
黄体と卵胞は性腺刺激ホルモン(ゴナドトロピン)
・バソプレシン(ADH)

まずここから暗記して放出→器官、亢進や促進って感じで覚えていこうかな・・
なんて思いますがこれではダメっぽい><。
なにせ穴埋めです、文章や絵・図で、きそうだな・・

このホルモンの展開がすさまじいことo(_ _*)oワケワカメ。。

うーっ。。

もうやだよぉぉぉー状態ですが、ここは気合入れて私達の身体ってすごい!
興味深々状態にして時間さえあれば覚えていきたいと思います!




先日、再試を2000円払って受けました><。

悔しい気持ちはまだ解消できてませんが仕方ないですね。

再試は救済って感じで優しいOR同じ問題かなーなんて思っていましたが・・

とんでもないっ!!難しいじゃんかーー

この再試で60点以下だともう後がありません・・留年なので精神的にもヤバイですね

帰宅後速攻で自己採点しましたが、どうなることやら。。

看護学校ってほんとにほんとに忙しいです

胃潰瘍や円形脱毛症はなんてことないみたい。。

昨日はバイタルの実技試験でしたが、不合格★聴診で先生と最高血圧(収縮期血圧ですね)が誤差がでてしまいました。ダブルの聴診器で片方は先生が聴いています。もうこの時点でドキドキ・・緊張と焦りが出てさらにコロトコフ音(これがコトロコフとよく間違ってしまいますあほです)は聴こえないッ!!許容範囲の誤差は4つまでです。これまたとても悔しい・・看護学校での先生は絶対なのです。。

よって再試験・・あたしほんと大丈夫??

めげずにがんばります(* ̄m ̄)気合だー気合ッ!

毎日時間に追われ勉強に追われ、苦しい時期ですが充実しています、してるんだろうなーって思いながら・・

夏休み間近なのでがんばろう!

来月の試験は、疾病・論理・基礎看護Ⅳ・基礎看護Ⅱ・生化学・医療概論・基礎概論Ⅰ

が待っています赤点取らないように勉強勉強の毎日ですね><。


がんばるどぉ~♪(o ̄∇ ̄)/ エイエイオーッ・・オエッ。。


ではでは、長々とお付き合いくださりありがとうございました☆
またいらしてくださいね

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。