*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
強迫観念。。
こんにちは☆


休日いかがお過ごしでしょうか♪

最近、今月は胃がキリキリしています。

解剖で赤点を取って以来、試験には強迫観念です。。

私は精神的に悩んだり考えすぎるところがあり、こういった状態になりやすいです><。

もっと気楽に・・って言われますが、無理なんですよね

試験もこの先たくさんあると思います。・・が、80点台を平均して取れないといけないなって思いました。。

思うんだけど、取れないこの悲しさ・・_ノフ○ 全科目は絶対無理~
でも取る人は取るのよね・・。。

勉強法が悪いので、その科目ごとに合った方法でしなければと思います。

なにせ、社会人はとてもがんばりす・・そこまでやるのか~ってぐらい

このままではヤバイと実感。。

そこで、買ってみました☆

P1000038.jpg

こちらは看護・生化学の基礎です!基礎からわかりやすそうです。

P1000039.jpg

問題も載っていますので基礎の基礎って感じでよさそうです(* ̄m ̄)
おススメです☆

P1000040.jpg

基礎看護などの試験はノートにまとめて、赤ペンで書き赤いクリア下じきで隠す!
・・っていう勉強法でしたが、今回の解剖はこんな感じにしました。。


ダイソーさんで(* ̄m ̄)4つも入って、しゃくえんw

ホルモンの名称など覚えていきたいと思いますが、カタカナは頭に入りにくいので書いて暗記しないとです。

これを常に持ち歩きます~こっそり大丈夫そうな授業中にも活用します(* ̄m ̄)

こうなったら、トイレ、通学中の信号待ちも。。

作るのに結構時間かかるのでもっと早くに作っておけばよかったです><。

そんな時間ないよぉ~(泣)
って感じですが、できる人って事前準備も完璧なんですよね、

後期からは毎日予習復習&試験対策をしていかないと。。

特に試験に出そうなところは、まとめておく!これ大切だなって思います。

明日からまた一週間がんばらねば!
明日は演習、体位変換の実技です。何もやっていないので朝30分早く学校へ行くことにしましたよぉ。


ではでは、暑いですが素敵な休日を

ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

