*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
マイレビューブックギャラリー☆
メディックメディアさんのWEBがんばれ看護学生!コーナーにあるマイレビューブックギャラリーに掲載していただきました


お友達からのお知らせで早速みてみました


こんなに素敵に掲載していただき、とっても嬉しいです!!!


こちらですマイ・レビューブックギャラリー


メディックメディアさん、ありがとうございます


看護学生さん、実習や模試で忙しいですがレビューブックに書き込んでいき知識にしていってください☆

レビューブックは国試そのものです。。


学生時、私の大好きだった言葉‥『がんばれ看護学生!』

呪文のように自分に言い続けマイレビューブック作っていきました‥必ず自信につながります

がんばってください☆

メディックメディアさん本当にありがとうございました‥素敵なご担当者さんとのご縁にも嬉しく思います

マイレビューブック☆特別企画に
今となっては、少し懐かしく感じるマイレビューブック

看護学生といったらレビューブックですよね

メディックメディアさんから発行されている『INFORMA for nurse 2013 春夏号』のマイレビューブックのコーナーでの特別企画に掲載されました

Informa_kango2013ss-thumb-162xauto-277.jpg

まだ手元にないのでWEBから拝見しました

詳しくはこちら→INFORMA for nurse 2013 春夏号






とても嬉しく思います!一生の記念ですよぉぉ

メディックメディアさん、ありがとうございました

これからもレビューブックを振り返り研鑽していきたいです。。

そして『看護技術がみえる②臨床看護技術』活用していきたいと思います




マイレビューブック☆Part③
こんばんは☆


国試が終わり学校では、卒業式の練習があります。。

これが最高にね、嫌だなって‥仕方ないですが

卒業証書の練習でさえ緊張してします‥なぜなら威圧感たっぷりぷりの教員が‥でもって緊張してドキドキしてしまう私って‥orz

単位認定済んでるのですが、看護研究の発表まであります‥後輩が聞きに来るという‥

座長は大変ですね><。質疑応答とか‥ここまできてまだやるか‥みたいな

そして卒パの出し物‥企画から練習までもろもろあります☆

なんだか国試後も疲れがとれない感じです。。

さてさて‥

今回が最後ですね
レビューブックです

3年時に受けた東アカと学研、テコムなどの模試で間違った解説や問題、過去問90年台~101回までで解けなかった問題やポイントを書きこんでいきました!模試(特に学研)の解説は、とてもわかりやすいのでコピーして貼ったり‥実習が終わった10月中旬からコツコツやっていました☆
私は‥こんな感じでしたよぉ☆

P1010160.jpg

↑だいぶ厚くなりました!

P1010161.jpg

↑お守りとブログを通して知り合った101回受験された方からの温かいメッセージカードほんとお人柄が出ています。。

P1010154.jpg

↑2月に入って超重要ポイントをまとめてレビューに。。

P1010156.jpg

↑赤、青、黄色とシールを貼って‥

P1010151.jpg

P1010165.jpg

↑スイーツのインデックスを付けて元気だしてみたり(笑)

P1010163.jpg

↑背中側です。このカバーはほんとかわいいです


こんな感じになりました!



合格してますように‥






マイレビューブック☆2013☆Part②
こんばんは☆


こちら関東、今は少し雨が降っています。寒くなってきましたね><。

あっという間の土日、いかがお過ごしでしょうか。。

こちらは、授業参観やお買い物で終わってしまいました


看護師国家試験まで‥98日!!

とうとう100日切ってしまいましたねo(_ _*)o ほんと不安でどうしようもないし、いまだに医学書院でもQBでも1周もできていない‥国試担当教員は試験まで7周とか言ってたなぁ~ほんとに?!解答覚えてしまう勢い。。


本日はマイレビューブックPart②です

前回より厚くなってます?(笑)模擬と国試の過去問で出来なかった問題の解説やら書き込んでます。

画像‥夜撮ったので暗いですね><。

P1010044.jpg

上部を撮り忘れてしまいましたが、付箋紙に絶対覚えなくてはならない用語が書いてあります。

P1010048.jpg

お守り(笑)と業者が配布してる「合格するんだレモン」(笑)と、ブログを通して知り合えることができた昨年国試合格された方からのメッセージカード☆ほんと素敵な方なんです(T_T)

P1010049.jpg

循環器‥どうしても苦手意識が強い‥無理‥不整脈とかほんとポカーン。。
刺激伝導系だけでいいよね、国試(笑)

P1010050.jpg

やっぱり、あとは内分泌!いい加減暗記しないとまずいです。
バセドウ病だけでいいよね、国試(笑)代謝ではDMは必須ですね。でもそんなに苦手じゃないかも‥。。
性ホルモンはいまいちまだだめですね、女性なのによくわかってない、母性小児も子ども産んでるけど解答できないこと多々だし‥

覚えることが多すぎて眠くなってしまいますorz 困ったな‥


またUPしますね☆

ではではまた


マイレビューブック☆2013
こんにちは

まだまだ毎日暑くて嫌になってしまいますね‥秋はまだ?!

この3連休はいかがお過ごしでしょうか☆

嬉しいですね

私は佐野のアウトレットへ行ったり埼玉の大宮へ行ったりお買い物にいきました。

勉強しなきゃっていう焦りもあるのですが、まだいいかなとか勝手に決めてダラダラ。。。


明日からいよいよ最後の10クール目の実習です!よくここまできたよぉぉぉまじでまじで泣ける。。

本日は・・・

マイレビューブック・2013をご紹介します!まだまだ始めたばかりですが・・・これからご期待ッ☆ってことで・・(笑)


まずはお気に入りのカバー☆かわいいでしょ。
それと娘が修学旅行で買ってきてくれたお守りも付いてます☆
P1000996.jpg


上から☆付箋やインデックスを☆
P1000997.jpg

赤は絶対覚えなきゃいけないとこで黄色は模擬でも間違えて苦手なところ。


模擬のわかりやすい解説や不足な付け足しを☆
P1000998.jpg

ここは内分泌のページホルモンなかなか覚えられない。。

蛍光ペン3色(ピンク・黄色・水色)で色分け&シールを☆
P1000999.jpg


いかがでしょうか~まだ途中なので国試までに、もう少し厚くなるかと思います!たぶん。。

勉強法がわからず、ただ過去問を解いて解説読んでても頭に入らず知識とならいと実感したため、このようにマイレビューブック作成に至りました。賛否両論だと思いますが何かしないと不安なんですね、私は。。

レビュー作りはないだろ~って思っていましたが、いざ作りだすと‥ふむふむ、なるほど~みたいに改めて学べることも多いです。

‥で、次回の模擬の成績が伸びてくれれば‥嬉しいのですがなかなかそうも簡単にはいきませんね。

何事もコツコツ・地道に。。


がんばっていきたいと思います


ではでは




