*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
看護技術がみえる②☆臨床看護技術
こんにちは


先日モニター書籍でお世話になっているメディックメディアさんから最後の文献が届きました

『看護技術がみえる②☆臨床看護技術』

くわしくはこちらメディックメディア☆がんばれ看護学生!

P1010400.jpg

P1010401.jpg

これは使える~って思いました

臨床では必須な技術が詰め込んでありカラーとなっているので来月から大切に活用させていただきます!

新人には欠かせない文献のひとつではないでしょうか



メディックメディアさん、③年間モニターさせていただき本当に本当にありがとうございました



この春新人看護師さんになるみなさん、大変なことが多いですがお互いにがんばっていきましょうね



レビューブック2013☆
こんばんは

本日二回目の更新です

実習の事前学習は手書き‥これがやったら時間がかかります。。

今日はこの時間までがんばりましたよぉ~っと‥もう限界。

て‥が‥き‥‥まぁもうこれは仕方ないことです


さてさて‥

本日モニターをさせていただいてますメディック・メディアさんから素敵な書籍が届きました!

゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

それは‥レビューブック2013です

P1000762.jpg

発売したばかりです。これから入学される一年生はぜひぜひ

P1000764.jpg

すっごいですよぉ~2013では視覚素材があるんです!しっかもカラー☆盛りだくさんな内容です。

P1000765.jpg

ほんと看護学生では欠かせない必須アイテムですよね。。


私は授業でも使用していましたが、模擬試験前夜に見るんです。実習でも使ってます、ポイントは必ず押さえてあるので便利です。蛍光ペンでライン引いてるのですが、色分けはお勧めです☆模擬で出題されたとこは必ず引くようにしています。こちらは国試に向けてQBと併用して使っていきたいと思います。

メディックメディアさん、ありがとうございますo(_ _*)o第102回国試に向けて勉強していきます!!


P1000759.jpg

続々発売されますデザイン&イラストもわいい~まさに、がんばれ看護学生!です。


覚えること多くて大変ですが全国の看護学生さんがんばりましょうね


それでは、おやすみなさい・:*:・゜☆,。・:*:・゜☆彡





看護学生情報誌「FLAP!」掲載☆
こんばんは

なんとか記録ができ、元気を取り戻しました☆

実習が1週間終わるころになると、みえてくるというか‥看護の問題や援助の方向性がみえてきます。。

私の学校では1クール=3週間です10クール‥気が遠くなる‥‥

情報収集が少ないんですよね、うまくコミュニケーション取れなくて知りたい情報が引き出せない‥それで情報の整理もできないから負のループ個別性がなくてはいけません。。


がんばらなきゃですね、絶対に看護師になりたいもん気合いだーッ!

‥と、気合いいれてみたり。。



今日は嬉しいお知らせです

な、ななななんとぉ~!!看護学生なら必須で有名な看護学生のための情報誌「FLAP!」に、掲載していただけました

P1000730.jpg

2012年1月 vol.25 国試直前号です!学校にあると思いますのでぜひぜひ(ってか、みてくださ~い

P1000731.jpg

嬉しいですね、こうして紹介していただけるなんて。。

一生の思い出&記念となりました☆

メディアプラン様ありがとうございました

こちら→「看護師のまど」 色々なイベントも盛りだくさんなのでみてみてくださいね!


来年の今頃を想像するとこれまた恐怖ですが、毎日の積み重ねと、実習での学びが国試に繋がります。

辛いことも多いけど、こうして学生生活を送れることに感謝。みんながんばって看護師になってます。確実に看護師への道のりは近くなっています実習はたくさん勉強して受け持たせてくれる患者さんに感謝し自分の知識にしていきたいと思います。。


私の学校では今月から毎週学校に来る曜日があるのですが(実習は週4日)その学校に来る日に国試対策として、ミニ試験があります。できなかったところに解説をつけて、来週提出します。結構難しかったりする

きっと来年の今頃の私は不安で緊張で胃痛で大変なんだろうな‥と予想してみるo(_ _*)o

来月国試の全国の先輩達毎日がんばっていると思いますが、最後の踏ん張りです!がんばってください!

基礎実習が始まる☆
こんばんは☆

ようやく・・やっと朝晩涼しくなりましたね・・o(_ _*)o

今朝はまたまた寝坊ですorz 朝強くなりたいなぁ・・二度寝はダメすぎます

試験に技術試験に実習のカンファレンス・・次から次へとやってきます

疲れとストレスが気になりますね、でもみんながんばってますよね☆

基礎実習が始まります。

事前学習でレポート・グループでのカンファレンス。

「看護の専門性と独自性」について・・他にもあと4つあります><。

なかでもこの看護の専門性と独自性がメインのようで難しいです。

最初はヘンダーソン的に教科書通りでいいと思っていましたがそうはいかず・・

考えれば考えるほど答えがでません><。

まとめられないので苦労です・・まだ見えてこないのもありますよね。。

実習担当教員が最悪なので評価をあげておきたいものです。意地悪で意地悪で私は質問は絶対しません。面倒です。

突っ込みがすごいので事前学習やらなきゃなのですが、どこからやっていいのか・・

・・・今回も・・

面倒だなぁ~なんて思ってたりします。

そしてそして・・

看護学生のモニターでメディックメディアさんからまたまた素敵なテキストが届きました!!

気になっていたのでとても嬉しいです☆勉強に授業に活躍させていただきたいと思います。

P1000229.jpg

なぜ?どうして?

・呼吸器・腎・泌尿器
・基礎看護
・循環器
・チェキラ

P1000230.jpg

・まだざっと見た感じですがポイントがわかりやすく実際にもとづいて記載されている
・絵が多いので圧迫されない(私的に重要!w)
・実習に使える!!(基礎看護)
・根拠が理解できそう
・もちろん国試にそって過去問もあり

P1000231.jpg

気になっていたのでこのチェキラもいただけてやる気度↑UP

練習問題解かないとなかなか試験でも点数取れないように思います。

この、なぜ・どうしてシリーズは揃えたいと思います゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

予習・復習にもよさそうです・・ですが、今のところ予習復習が出来ていない状態です><。

後期分の学費30万もあり経済的に厳しいので嬉しいですよぉ。。

ありがとうございます☆


あとあと・・そろそろ文化祭の時期ですね~

30になって文化祭ってなんだか懐かしさでいっぱいです!ですが・・面倒・・

無駄に時間とるのでその分自己学習したいですよね。。


ご覧くださりありがとうございました






嬉しい♪
こんばんは☆

今日も一日お疲れ様でした~

むしむし&じめじめ暑いので疲れやすいですよね。。

今日は先日の基礎看護方法論の試験が返ってきましたΣ( ̄□ ̄)

こちらはなんとか86点で一安心です。。

みんな取れてる様子。。

でも・・ちっとも嬉しくありません><。

なにせ私は、ドジで間抜けな為、ケアレスミスの多い事

バイタルサインの呼吸で、肋間筋を助間筋と書いたり・・違いわかりました??(汗)

アホとしか・・orz

WHOでの高血圧をきちんと読まずに正常値を書いたりと・・まぁ・・なんて情けないのやら。。


と・・こんなことばかりです><。


そんな中!!超~嬉しいことが゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

メディックメディアさんからレビューブックが届きましたーッ!

すぐ4月に申し込みたかったのですが、バタバタしてました
学生モニターということで私にできることはなんでも答えたい気持ちで応募っ

P1000045.jpg

こちらは超有名で必須の一冊ですよね☆

P1000046.jpg

ご存知の方も多いと思います。クエスチョンバンクとリンクしています。使いやすさ満点だと思います^^

とにかくわかりやすいんです。大事な言葉には赤!この他にもミニブック二冊入っています。

絵・図で頭に入りやすいのは確かなのですが・・量が多いなぁ・・看護師のみなさんすごいな~

ってブツブツ。。

大切に使って行きたいと思います。ありがとうございます<(_ _*)>
そして・・マイレビューブック作る気満々です!

メディックメディアさんの「がんばれ 看護学生!」この言葉が好きでいつも自分に言い聞かせて必死な毎日です。

覗いてみてくださいね☆こちらから→メディックメディア他にもネコナースの練習問題もありますよぉ。。


あとあと、もうひとつ☆
先日教えて頂きました!こちらから→ナスブロ ステキナース情報交換やその他色々ありかわいいサイトです☆

看護師の方や看護師の卵(学生)ジャンルが多いので楽しめると思いご紹介させてもらいました

編集部ユキさん、ありがとうございます<(_ _*)>


ぬほほ・・(* ̄m ̄)夏休みまであと19日!!

その前に試験がまだまだありますorz イガイタイヨー

気合だー気合だー!!


長々とお付き合いありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

明日もがんばっていきましょうか☆




