*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
準夜勤おつかれ~☆
只今帰宅です☆

準夜勤1時に終わりますが、なんだかんだ絶対に終わりません。。

かなりストレスです。残業申請しにくいし><。入院はくるしでホント、嫌になります。。


入院がくると絶対に終わりません‥orz
なんであんなに書類多いんだろう。PCメインとはいえ、やること多くてあっという間に時間が過ぎていきます。これは慣れるのかな?!いや、あたしが遅いんだと思いますorz 抜けがあったり些細なミスがあったり、ホントきつい世界です。。


と、グチになってしまいました(笑)


お腹すいたぁーってことで帰りにコンビニ寄ってしまいました。夜食(笑)

DSC_0619.jpg




いきなりですが、このブログ、レビューブックで検索して遊びにきてくれる方が多いみたいです☆

ありがとうございます

レビューブックに足していく作業は嫌いではなかったのですが、付箋が多くなるにつれてわけわかめ状態に。

色分けしたつもりでも、ごちゃごちゃになってしまいました。。

もっと詳しく画像載せればよかったのですが、ダイソーなどで売っている小さいシールなどもおススメです!赤、黄色、緑で☆

学生さんがんばってください、学生も大変でびっくりしました(笑)想像超え。。


ではでは。。

お疲れ様でした



新人チェックリスト☆
こんにちは☆

今日はお休みなのですが、雨。。
ん~だらだらして終わってしまいそうですorz


看護師になって一年が経ちます。本当に地獄だったな。。。


入職時、何冊も重たい資料ファイルが配られました。規則やいろいろあるのですが、看護手順というのがあります。わからないことを聞くと、手順書みてとなります。もちろん同じものが病棟にもあります。実際に見て覚えたいのですが‥ファイルは見る気もおこりません(笑)意地悪だなってほんと思います。


その他に新人チェックリストというものがあります。

これまた最高にめんどい。。

DSC_0608.jpg

こんなに分厚い><。4月、5月くらいしかチェックしていません(笑)いままで完全放置していました。やる気がないので仕方ありません。。

そろそろ提出しろとのことで一気にチェックしてますが、気が遠くなります‥ほんとくだらないし、こんなのに意味あるの?それよりお給料あげてください、ほんとに。

DSC_0610.jpg

とにかく項目が多いんです。学生みたいです。。

まだ半分も残ってます><。嫌だよぉぉぉー。。激鬱すぎますorz


来月から新人さんがきますが、私、全然だめです。この仕事本当に怖いし不安だし‥。










日勤深夜☆
こんにちは☆


月曜→日勤
火曜→半日勤務
水曜→日勤
木曜→中勤
金曜→日勤→深夜
土曜→明け
日曜→休み


というシフトでした。。
5日連続で日勤、最後の日勤金曜で深夜という、寿命縮まるな~って思います。深夜明けも寝ているとあっという間に一日が終わってしまうのでもったいないと思うんですが、疲れと睡魔が限界です。


退院したとおもいきや、すぐ速攻で入院‥これの繰り返しです。


人間関係に膨大な終わらない仕事量に加え、脳外科なのでADLも低くコールも頻回なので、性格が歪みます、間違いない!(笑)私は誰がどうとか、ほんとにほんとにどうでもいいです。それより、とっとと仕事協力し合って少しでも1分でも早く帰りたい。。。

なんだか、「無」
ひたすら一日が無事にミスなく終わってほしいだけですね、ほんとに。。






焼き肉☆
こんばんは☆


インフルエンザから気管支炎、体調不良だったので(ストレスだと思う)今日は知人が焼き肉ゴチしてくれるとのことで‥

いってきました~

私は焼き肉屋さんには滅多にいかないので、わくわく☆お高いお店でしたので、数年に一回いけるかって感じです


特上カルビは、はじめてワサビでたべました

と~ってもおいしかったです。。

塩ならわかるのですが、わさび、ほんとおいしかったです。

あまりにもおいしくって写メ撮るの忘れてしまいました><。





明日はお休み☆嬉しい、ほんとに。。

ナースコールのエリーゼのために♪が頭から離れません。。
救急車のサイレンの音を聞くだけで頭痛がします

無理だ。。
看護師で20年、30年働いてる人って意地悪な人しかいない‥歪んでるし。あくまでもうちの病院です。
家族の傲慢な言動、頻回コール、多忙すぎて寿命縮むと思う。


と、まぁ‥おいしい焼き肉を食べてきたブログなのに、グチになってしまいました><。
ごめんなさいorz



ナースコール。。
深夜明けの疲れ果てた&腫れてる目(笑)



コールがとても多い患者さんがいます。
患者さんも一睡もしていなく、コールの連打には参りました><。


DSC_0567.jpg



寝てくれない。。


疲れたぁ‥


お疲れ様でした☆

