*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
リプトンのおまけ☆
こんばんは~☆

あっという間に10月も下旬ですね。

速い・・あっという間に学校も三年間過ぎ去りそうです。

来月から基礎実習1-2が始まるにつれて事前学習レポートの量の多さに疲れ気味だったりします

・・何枚になるか。。


話は変わりまして・・

リプトンのスイーツコレクションでましたね゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

かわいい~~

エクレアが結構お気に入りです。スーパーでも売っていたので速攻フルコンプですよぉ☆

duo_bay-img600x556-1287450855mcz8te38473.jpg

どれがお好きですか?^^食べたくなりますのう~。。

明日からまた一週間がんばりましょう。地獄の一週間ではないので少し楽です。。



いちごのシャルロットケーキ♪
こんばんは☆

湿度が高くなってきましたね

除湿機って意味あるのかな~なんて思いながらこの時期は欠かせません。。

やっとこさ・・いちごのシャルロットケーキ完成間近です

どんなトッピングにしようか悩んでましたがいちごをいっぱい使いたかったのでこんな感じになりました☆

P1000017.jpg

カメラの使い方がまだ慣れていなく、うまく撮れませんがいかがでしょうか(* ̄m ̄)

レアチーズが下に二層になっています!

P1000020.jpg

大きいシャルロットケーキです!5㎝ありますよぉ~

P1000021.jpg

そしてそして・・
最後の悩みどこ。。

リボンです

何色にしようか・・

太さはどうしよう・・等々。。

茶系がいいかなと思いますが真っ赤もかわいいかな・・って思います。。

P1000023.jpg

以前のヒビ割れたすけるくん製のマスカット!

これもシンプルなマスカットのシャルロットケーキにしたいのですが・・

ヒビ割れを上手く隠して作ろうかなぁ~どしよ。。


明日は演習が3コマもありますorz
着替えでバタバタ・・そしてグループでやります。先生が各グループにつきダメ出しのオンパレードっ!w
気にしてられません(* ̄m ̄)褒めることをしない教員ばかりなのです。。

そして、明後日は文化人類学の試験です><。
これは大丈夫そうです♪(* ̄v ̄)v


ではでは明日からがんばっていきましょう!

がんばれ!看護学生ですよ



ベリーのタルト&ケース☆
こんばんは☆


今日は暑かったですね
でもこのくらいの気温がちょうどいいです。。


本日は久々(?)のスイーツデコのご紹介です☆

P5152785.jpg

以前ホイップだけして放置でしたが、配置どうしようか・・悩んでました☆
完成です~結構お気に入りです(* ̄m ̄)
横から開く仕様でミラーが付いています。。
いかがでしょうか

いちごに付いてるスワロはシルクというカラーでとっても上品で気に入っています
いちごソースは粒々多めに入れてみました!こちらもエポキシ樹脂でカチカチです!

P5152787.jpg

こちらも一緒に加工しました~タルトになっています☆
楽しい~楽しすぎです(* ̄m ̄)
勉強しろーって感じですが・・orz

P5162800.jpg

こちらは、バッグハンガーにしようかなって思います。。
パールとスワロで仕上げます☆


プレ企画のシャーペンの発送準備してますのでもうしばらくお待ちくださいね☆発送しましたらお知らせしますね!


今日は復習します><。解剖生理&論理でしたのでやらないと危険度高いっ


ではでは~今日もお疲れ様でした☆
またいらしてくださいね


勉強してない!やばいっ><。
こんばんは☆

G.Wも終わってしまいましたね><。
天気がよくてよかった~

今日と明日、学校が休みなのですが、ぼ~っとしてばかり・・
復習やらなければいけないのにこの休み中なにもしていません il||li _| ̄|○ il||li
娘と私が体調崩してしまい、これといってどこにも行けなくて少し寂し・・

さっさと仕上げたレポートしかやってないーっ!
学校の友人は気合入ってるので(メールで伝わる)すごいな・・って(T_T)
やはり社会人はがんばるんだなって思いました。。

見習わなくては・・私はというと・・
どどど・・どうしようや、ば、い。。

遊んでばかりでどうしようもない
そしてお金も飛んでいく~

休みあけには、聴診器と血圧計の購入があるのですが、どれにしたらよいのやら。。
おススメありましたら教えてください゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

グダグダな休みですが、作りました☆

P5062756.jpg

ホイップを多めに(* ̄m ̄)

P5062757.jpg

リボンは涼しそうな感じにしてみました。

P5062762.jpg

ワッフル・オムレットを作りました☆
苺にチョコです

製作しているときが楽しいです。
なにも考えなくていいし、夢中になれます!

ランキングに参加するようになって、同じ学生の方、フェイクスイーツ作ってる方、看護師の方・・
色々な方からアドバイスやコメントを頂きとても嬉しいです☆

いつもいつもありがとうございます。

ほんと、がんばりましょうね!!








テスト&レポート
こんにちは☆

今日はお休みです(* ̄m ̄)幸せ・・☆いかがお過ごしですか?
部屋より外のほうが暖かいんです。。

明日はテストです><。
基礎看護の睡眠について・・寝ること大好きでこれから
お昼寝したいのですが覚えなくてはorz

各教科ごとに課題が必ずでます
そのくせ毎日3時間は勉強しろとのことです。
時間を工夫しやらないとどんどん差がでるからねと・・。。
個人面談が始まり友達が言われたそうです

おまけに看護師になれても使えない看護師じゃダメだからとのこと。。

その通りです・・ですが、看護教員は強いな~って改めて思いますね。さすがです。。

レポートもうまく書けないので、たくさん書かなくてはダメですね><。

いろいろ細かく、私今週講義係(なんだよそれ・・めんどくさい)なのですが
教員室に講義ごとに行くのですが、失礼しまーす。と少し語尾がのびてしまいました・・
そしたら速攻で語尾はのばさないっ!!

なんて気が抜けないんでしょうか・・でも厳しいほうがいいと思います。


いきなりですが・・時間がほしいよぉーっ!


そんなこんなで先日のスイーツを加工してみました!

 P4292720.jpg

またまたストラップです。。

   P4292731.jpg

こちらはネックレス!重いかなと思いますが(実用的ではなさげ)

     P4292733.jpg

以前のいちご☆
金具はアンティークゴールドにしてみました。

    P4292742.jpg

学校で使っている筆箱に付けてみました☆

今年は不安定な天気で肌寒く体調崩しやすいですが、大丈夫でしょうか・・??
改めて睡眠は大事だなって思いました!

虹が出たんです

     P4242714.jpg

いい歳してお願いごとしようかと本気で思ったり・・(笑)


オーロラも見てみたいなー!いつか見に行ってやる~!!(笑)人生一度だし!


(* ̄m ̄)ノシ いよいよG.Wですよ☆

では、明日もファイトで!がんばりましょう!!









