*nayuincanto diary*
Happy Life~大人かわいいフェイクスイーツデコ♡ 30代看護師への道のり♡お家大好きインテリア~
基礎にもどってみました☆
こんばんは☆


関東はびっくりするぐらい雪が降りました。。


子どもは大喜びでしたが、私は寒くて寒くて7枚も着こんでました

ユニクロのヒートテック3枚にトレーナーにフリース☆

ほんと、風邪だけは困ります><。


模試もすべて終わり成績も上がりました。
‥が、不安ですよね。。
深読みしすぎないで、さらっと解答します
‥で、見直し!見直ししますが、直さない!問題よく読む!

先日内分泌がわからないと書きましたが、きっと苦手な学生さんも多いと思います。


そこで、わかりやすい文献を見つけましたよぉぉぉぉ

P1010113.jpg

さわ研究所のさわ先生です☆

来月、最終兵器と予想的中にいくのですが楽しみです!講師は誰だかわかりませんが‥(

学校で借りたのですが、丁寧で優しく解説してます。


明日も学校で一日自己学習なので図書室で集中して勉強しなきゃ休憩もしっかりね(笑)


ではでは、元気でいることが合格への鍵です









QB&必修2013
こんばんは

雨すごいです‥@関東

こんな日は勉強日和ですが、なかなか‥

本日は、看護師国家試験の過去問題集☆QB&必修☆2013です!

P1000817.jpg

詳しくはメディックメディアさんから詳しくありますのでみてくださいね!

P1000818.jpg

インデックスをつけました。2013は黄緑です。

P1000819.jpg

カラーもかわいい☆

シリアルナンバーがありまして、QBオンラインサービスがあります

早速登録して利用してみましたので、次回紹介しますね


‥しかし分厚い。。

毎日数問でも解いていく習慣をつけていくといいですよね。

以外とできないのでへこんだりしますが‥


それでは


就職&奨学金
こんばんは

今日はぽかぽかでしたね桜が待ち遠しいです。。


本日は‥

今までブログに書いてこなかったのですが、就職先のことを書いていこうかと思います☆

クラスの子たちは、まだ就職活動行っていない感じです。夏には決まりだすのでしょうかね‥どうなんでしょう。。

(さくらさん、メールありがとうございました!すぐに返信したのですが、送信エラーで送れなかったんです(T_T)前回のコメント欄覗いてくださるとうれしいです

私が通う学校は学費が高いこともあり、奨学金を借りたいなってずっと思っていました‥

しかーし‥今まで試験や課題に追われ、なかなか考える時間がなかったんです。

それと、希望する就職先のお給料が安かったり、いろいろ考え過ぎていたんですよね。関東ですが都内じゃないので本当に安いんです‥まじかよぉ~って感じです

2交代と3交代‥どっちがいいのか。。

かなーり悩みます。悩む前に無事卒業&国試なのですが‥これから忙しくなるので決めておこうと、この春休みにと考えていました。

自宅から30分~40分の総合病院なのですが、そちらに面接に行きました。私が通う学校の先輩も何人か勤務しているんです☆

奨学金制度もあったので2交代を選びました。どちらもメリット、デメリットがあるかと思います。子どものこと、体力的なことを考えて私の場合、2交代がいいかなって。。

2交代は勤務時間が長いですよね、3交代は日勤終わってまたその日の深夜出勤とかですよね

第2候補の公立病院は自宅から50分、3交代、奨学金6万。第3候補の急性期病院は自宅から15分で3交代、奨学金5万‥悩みました~子どもがいて働きやすい病院がいいなって公立病院は残業やいろいろな手当てが充実しています。公務員になるのかな??

結果、その面接に行った病院が通りました!一年のみの奨学金は私だけとのことですが、よかったです。すでに決まっている方と説明会に参加することになりました☆

ただ‥賞与が‥気になります。4ヶ月はほしいところですが、そこは残念な感じです。

こんな感じでばたばたで決まりました。これからもがんばらないと‥


いよいよ3学年!担任が非~常~に気になるなる(p・"・q)


ではこの辺で‥

春休み~☆
こんにちは

今日こちら関東はいい天気です。

春って感じがしますね、今頃になって感じています。

四季があるっていいなぁ‥

今日から春休みですよぉぉぉぉ゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

たったの2週間しかありませんが、課題もあり実習の事前もありで、今回もTDSはいけなそうな感じですでも、いちご狩りならいけるかな‥どこか行かないと息が詰まります。子どもも。。

さてさて‥
今日はちょい古い文献ですが、なかなかよさそうだったのでご紹介します!

P1000756.jpg

アセスメントに使えそうな‥うまく文献から引用できそうな‥感じです(笑)

次の実習は老年なので学校から借りてきました


来月そうそうに入学式があります。
これから新一年生になる学生さんは期待と不安でいっぱいですよね、あたしもそうでしたよぉ~

入学してもう2年ですもんね、早い‥がんばってきたな‥やば‥泣ける。。

まだあと一年これからが大変なのに~

先日受けた東アカの模試の結果がかえってきました!

全国、クラス、順位、ランクと、まぁ‥結果がでます。10位以内には入りたいものですね‥無理でしたが(笑)


それでは、遊びに来てくれてありがとうございます☆

よい休日を


呼吸音☆心音
こんばんは


現在実習3クール目です。。

受け持たせていただいて、バイタルサインの測定は欠かせませんよね。

呼吸音や心音の正常と異常がいまいちわからない&理解できていない私は、指導者さんに質問されて答えられませんでした‥喘息患児ではよくわかったのですが‥

そんなこんなで、みつけたのがこの一冊!!

現在プチナース定期購読は中止しているのですが、そんなときにこんなにいい特集&付録があったとは‥

おすすめなので、実習生のかた、一年生もぜひ学校で借りてみてください☆

piti.jpg

正常と異常が理解できていないとアセスメントもできませんよね‥

周手術期での術後や呼吸器疾患など、ほんと理解できていないといけないなって思います。。


私はとても緊張するので人一倍理解していないとダメだと自覚しています



今の私の最高級の幸せは夜、眠りにつく瞬間です。ベッドに入った時‥幸せですよね、ほんとに。。

゜+。。+゜(人・∀・)。+゜゜+。。

そういうちょっとした瞬間もたまにはいいですよね、うん。。


それでは、明日もがんばりましょう‥乗り切る!へこまない!



